【帰宅後のお楽しみ♡】2017年スタート☆おすすめ新ドラマ【曜日別】

2016年のドラマは、『逃げるは恥だが役に立つ』、『世界一難しい恋』などが盛り上がりました!そろそろ、新しいドラマが始まるシーズン。今年はどんなストーリーが、あなたをお家で待ち受けているのでしょうか?MARBLE世代に特におすすめのドラマを、曜日別でご紹介します!

新ドラマ、今からワクワク…♡

2016年のドラマは、『逃げるは恥だが役に立つ』、『世界一難しい恋』など、恋愛ものが特に話題になりました。ストーリーから、ファッションに至るまで、盛り上がりましたね!

今年は、どんなドラマがあなたをお家で待っているのでしょうか?さっそく、チェックしてみましょう!

【月曜日】突然ですが、明日結婚します(フジ21時〜)

【フジテレビ、月曜21時〜】

メインキャストは、主演演じる西内まりやさん。
そしてその相手役は、flumpoolのボーカルの山村隆太さん。

20~30代のオトナ女子に贈る恋愛コミック誌『プチコミック』(小学館)にて、2014年5月号より連載がスタートした『突然ですが、明日結婚します』が原作。

あらすじ

主人公・高梨あすかは、大手銀行に勤め、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。そんなあすかの夢は、結婚したら「専業主婦になること」。しかし、5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれてしまう。
そんな中、山村隆太さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜と出会う。 ところが、名波はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。

あすかにとって、名波は全て理想の相手。そう、”結婚”に関して以外は…。
お互いを知れば知るほど二人は強烈にひかれ合い、ついには付き合うことになるのだが、ここから前途多難、“価値観バトル”が始まり…?!

逃げ恥を越す?!期待値◎!

えっ?やばやばやばー 久しぶりに、月9楽しそう 隆太さんでるやーん! flumpool大好きだったから絶対見るー #突然ですが明日結婚します

Mon, 02 Jan 2017 00:51:01 GMT

楽しみ月9。逃げ恥を超すものとなれ。 #山村隆太 #flumpool #月9 #突然ですが明日結婚します

Sun, 01 Jan 2017 11:13:00 GMT

話題性も充分、ストーリーもおもしろそう!と大評判な今期の月9。
初回は、1月23日(月)21:00〜です。

【火曜日】カルテット(TBS22時〜)

【TBS、火曜22時〜】

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんなど個性的なキャストを集めた「カルテット」。脚本は『Mother』、『最高の離婚』、『猟奇的な彼女』などを手がけた坂元裕二さん。

独特な世界観とリズム感に、その期待値は上がります。

あらすじ

ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている大人たち。それぞれの境遇から軽井沢に集った4人がカルテットを組み、共同生活を開始。自身の人生について見直していく。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていて……。

全員片思い、全員嘘つき

何気に #逃げ恥 後番の #カルテット 楽しみなんよね。脚本坂元さんやし…と、唐突につぶやくw

Fri, 23 Dec 2016 12:40:38 GMT

ちゅーか、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平とか!!!!! ちゃんとした役者4人衆のドラマが面白くないわけ無いのでは!!!??? 楽しみー!これでおもんなかったら相当脚本あかんってことになるで。 #カルテット

Wed, 21 Dec 2016 07:19:41 GMT

坂元裕二さん脚本の作品は、まさに、「観るしかない!」脚本・キャスト共に豪華な『カルテット』、ぜひチェックして。
初回は、1月17日(火) 22時〜。

【水曜日】東京タラレバ娘(日テレ22時〜)

【日本テレビ、水曜22時〜】

原作は、東村アキコさん手がける大人気マンガ、『東京タラレバ娘』。主演は吉高由里子さん。脇を固めるのは、榮倉奈々さん、大島優子さん、鈴木亮平さんなど。30代独身女子の日常をリアルに描いたラブコメディです。

あらすじ

「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」
そんなタラレバ言いながら、親友2人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれハタと現実にブチ当たる。

「私たちって、もう女の子じゃないの?」「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた…」
厳しい現実、だけど真実。そんなタラレバ娘たちがもがきながらも、幸せ探して突き進む、around30必見!のラブコメディ。

心にグサグサ刺さる…。と話題の作品

東京タラレバ娘…マンガを読んでみたが…恐ろしいマンガ…!!!! ぐっさぐっさ刺さるわ!ひー!

Wed, 04 Jan 2017 02:19:45 GMT

やばい… 東京タラレバ娘が、心えぐられる…。 これ、自分のこと言われてる気がしてならん…

Wed, 04 Jan 2017 01:43:38 GMT

30歳を迎えた主人公の悲哀を、コメディタッチに、かつ辛辣に表現しています。女子のリアルが刺さりまくり!共感度100%の水ドラ。
気になる初回は、1月18日(水) 22時〜。

【木曜日】嫌われる勇気(フジ22時〜)

【フジテレビ、木曜22時〜】

アドラー心理学をテーマに一躍ベストセラーを記録した同名書籍、『嫌われる勇気』を実写化。刑事ドラマとしてアレンジされました。主演は香里奈さん。出演者には加藤シゲアキさん、椎名桔平さん。

あらすじ

警視庁刑事部捜査一課8係は難事件を解決する。その中心にいるのがアドラー心理学を体現する庵堂蘭子。
仕事はできるが周囲の言葉には耳を貸さない。一匹狼の蘭子は他人の声や評価を気にしない。生まれながらにしてアドラー心理学が身に付き、嫌われる勇気を持つ、”アドラー女子”。
常に組織の論理と反目する孤高の女刑事が主人公の、一話完結型で爽快感あふれる刑事ミステリードラマ。

アドラー心理学をドラマを通じてわかりやすく表現

ドラマは「もしも犯人がアドラー心理学を知っていたら、こんな事件は起こらなかったかもしれない」という切り口なのか、なるほど、面白そう……! #タイプライターズ #嫌われる勇気

Tue, 03 Jan 2017 16:29:47 GMT

心理学の解説本が原作の木曜ドラマ。どうやらその話の展開は、犯人の殺人心理についてという今までになかった着眼点。ベストセラーを刑事ドラマにどう活かすのかに、期待が高まりますね。
初回は、1月12日(木)22時〜。

【金曜日】お母さん、娘をやめていいですか?(NHK22時〜)

【NHK、金曜22時〜】

「母と娘」をテーマに、複雑に絡む母娘の愛をリアルに描いたサスペンスかつモンスターホームドラマ。思わずゾッとしてしまう母の愛には、ホラーのようなものを感じるかも。主演は波瑠さん。難役を演じるその演技にも注目です。

あらすじ

娘の美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、今は女子高の英語教師となり、母であり一番の親友である顕子を全面的に信頼していた。二人の関係はまるで恋人同士のように仲の良い母娘だった。
そんなとき、娘がある男と出会う。彼のことを顕子は気に入り、美月とつきあうように背中を押すが、美月は彼と会うことで、自分が無意識に母親の顔色を見て生きてきたことを自覚していく。顕子は娘が次第に変わり、自分から離れて行くことに動揺し、自分の一番大切なものを奪われたくない、と次第に心の奥の危険なスイッチが入っていく。そして、ついに彼を誘惑してしまう…。

「気になる」の声続出

『お母さん、娘をやめていいですか?』って、NHKのドラマに今期はかけることにする

Mon, 02 Jan 2017 08:37:32 GMT

お母さん、娘をやめていいですか?とかいうドラマ激アツ

Mon, 02 Jan 2017 08:09:54 GMT

娘にとって、母は最も大切で、最もうっとうしい存在。
母にとって、娘は最も愛しく、最も思い通りにならない存在。
そんな繊細な心を儚く表現した、NHKのサスペンスドラマは見逃せませんね。
初回は、1月13日(金)22時〜。

【土曜日】真昼の悪魔(フジ23時40分〜)

【フジテレビ、土曜23時40分〜】

昭和55年に発表された医療ミステリー、遠藤周作の原作「真昼の悪魔」をついにドラマ化。田中麗奈演じる悪魔の女医役、新感覚のスリル感のある心理サスペンス。

脚本は、「ドクターX 4期」や「火の粉」を手掛けた香坂隆史さん。演出は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」や、「火の粉」を手掛けた森雅弘さんが担当していることから、さらに期待大!

あらすじ

美人外科医・大河内葉子(田中麗奈)は社交的で患者への接し方も丁寧で評判が良い。
その一方で、幼い頃からあらゆる出来事に対して心が動くことがなく無感動で無道徳な裏の一面も…。苦しんでいる人を見ても可哀想と思うこともなく罪悪感もない。

そして病院内で相次ぐ奇怪な事件やトラブル。
果たして、これらは誰かの悪意の所業なのか、それとも…?

スタッフ、原作ともに期待できそう

「火の粉」スタッフ!! 面白そう!http://tokai-tv.com/mahirunoakuma/  #中村蒼 #火の粉 #真昼の悪魔

Mon, 02 Jan 2017 21:15:55 GMT

@maitokiwatari これの次が「火の粉」スタッフのホラーっぽいドラマらしいんだよ。「真昼の悪魔」それはちょっと期待してる

Sat, 24 Dec 2016 14:51:35 GMT

オトナの土ドラ第一弾「火の粉」のスタッフ再集結したこのドラマに期待が高まります。
気になる初回は、2月4日23時40分〜。

【日曜日】A LIFE〜愛しき人〜(TBS21時〜)

【TBS、日曜21時〜】

“愛しき人”のたったひとつの“命”、 かけがえのない“人生”を巡って繰り広げられる ヒューマンラブストーリー。キムタク主演の医療×ラブストーリーに、感動すること間違えなし。

あらすじ

かつて、病院を追われた一人の男・沖田一光。
親友の思惑によって居場所を奪われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った。
10年の時を経て、かつての恋人の父に請われ、沖田は、卓越した腕を持つ職人外科医として日本に戻ってきた。
沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として沖田の幼馴染の親友と結婚していた。その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。
しかし、沖田はそのことを知らない。

愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く中それでも、「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす…。

華やかなキャスト陣にも楽しみ!

キムタクの新ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。好きな医療ドラマなので、見ようかどうか迷ってたんだが、予告編の音楽が気に入った事と、音楽担当が佐藤直紀さんだと知ったので、見ることにした。

Mon, 02 Jan 2017 15:51:16 GMT

あっという間に終わっちゃったよ^^; キムタクの来年の新ドラマ、外科医役なのか 竹内結子 木村文乃 松山ケンイチ 菜々緒とか、すごいメンバーが出るから、チェックしないと!

Sat, 17 Dec 2016 07:43:28 GMT

SMAPが解散してからのキムタクの初出演ドラマ。キャスト、脚本、メッセージ…作品を通じてのすべての”思い”に注目です。
初回は、1月15日21時〜。

1話目は、絶対に見逃せない!

今期も、観たいドラマが毎日ありそうな、豊作シーズン♪このドラマのためなら1週間がんばれる!そんなドラマに出会って、お家に帰るのを楽しみにしちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ