【おしゃれに美味しく♡】ハッピー新年女子会ならこのお店!【東京】

2017年に入り、そろそろ最初の女子会を開こうかな?と考えている人も多いはず...今回は、年初めにぴったりな、予算5,000円以内で行けるおしゃれで美味しいお店を集めました◎それぞれのお店の一押しメニューもご紹介しているので参考にしてみて♪

新年だ!女子会だ!どこにする?

2017年がついに始まりました。
年末年始の出来事や、今年一年どう過ごすかなどなど...たまっている話はたくさん!
そろそろ、今年初めの女子会を開く時期では?
今回は、そんな年初めにおすすめの、リーズナブルでおしゃれなお店を集めました◎

ごはんや 一芯 代官山

代官山にある、隠れ家的日本食料理屋、「一芯」
ここのお店の一押しは、なんといっても、お米!
古式精米製法で特別にブレンドされたお米は、絶品。また、羽釜で炊きあげられているため、ふっくらとしており、お米本来の味を存分に味わえます。

お店の雰囲気も、シックで落ち着いています。
雰囲気のある竹で仕切られた、テーブル席もあるので大勢で集まることも◎

絶品なのは豚の角煮

おかずものとして、注文が多い豚の角煮。
味付けは濃すぎず、薄すぎず、バランスが丁度いい◎

締めに食べたい!鯛茶漬け

相変わらずの大盛況振りが流石の同店です。
しかもお刺身などの鮮度が高くて驚きます。
いやぁ、美味しかったです。

出典:https://tabelog.com

お米だけではなく、お魚も美味しいと評判の一芯。
名物「鯛茶漬け」は魚もお米も食べられると、人気です!

CINA New Modern Chinese 恵比寿

中華料理に、様々な料理技法を取り入れた、新しいモダンな中華料理を提供する「CINA」
一風変わった中華料理が、たくさんあるので、みんなでシェアして食べるのがおすすめ♡

店内の雰囲気も、おしゃれで女子会にはもってこい!
本当に中華料理が出てくるのか、疑ってしまうような店内です。

ぷりっとした食感!海老のマヨネーズソース ラム酒の香り

食感が素晴らしい海老に、ラム酒の効いたクコの実がいいアクセントに。

出典:https://tabelog.com

プリプリで大きな海老。
ソースにほんのりラム酒の香りがつけられてて、お上品な印象のエビマヨに(´▽`)
ラム酒の香りのおかげか、マヨネーズソースがすっきりと感じれました。

出典:https://tabelog.com

プリプリのエビの食感が、話題!
中華料理では、類を見ない、ラム酒の香りがほのかにする、上品な一品。

シェアがおすすめ♪気仙沼産フカヒレの姿煮込み 湖南風サンラー煮込み

やはり、中華といえばフカヒレ!
値段は少し張りますが、とてもサイズが大きいのでみんなでシェアして楽しめます♪

スープももちろんですが、こんな大きいフカヒレを食べるのもはじめてです!
食べ終えたくないくらい美味しいスープでした。
残ったスープで作ってくれる雑炊も大好き♪

出典:https://tabelog.com

DEN アクアルーム 青山

壁一面にある大きな水槽が、インパクト大!
非日常な空間で、カジュアルなイタリアンを楽しむことができます。
1月2日から、女子会におすすめの、2時間半飲み放題のカジュアルプランが5,000円で楽しめるコースが期間限定で始まります。
ぜひ、この機会に足を運んでみて♡

全体的に幻想的な、青い雰囲気に包まれています。
半個室の部屋もあるので、周りを気にすることなく、色々な話で盛り上がることができそう!

とっても豪華な生ハム盛り合わせ

お洒落に盛り付けされ美味しかったです!

出典:https://tabelog.com

適度な薄さに、スライスされた生ハムは人気メニュー!
豪華な盛り付けに食欲が増しちゃうこと間違いなし◎

ジャスミン タイ 六本木・四谷・池袋

「ジャスミンタイ」は都内で、本場のタイ料理を食べることのできるお店。
グリーンカレーとマッサマンカレーが美味しいと評判です!

緑と光を重視した、店内の内装はアジアンテイストでとてもおしゃれ。

さっぱり!鶏肉のバジル炒めライス

一番人気は、ガパオライス!
鶏肉を使っているので、さっぱりとしていて、食べやすいです。

おしゃれなお店で、素敵な女子会を!

近状を報告しあったり、新たな一年の目標を語り合ったり...
そんな新年一番の女子会は、リーズナブルでおしゃれなお店で決まり!