【今年こそは結婚!?】2017年の恋愛運UP!LOVE占星術【12星座別】

2016年、いい恋愛はできましたか?よかった人も、イマイチだった人も、2017年の良運は、プライベートを大切にすることで開かれます♪人間関係を重視することで、仕事も恋愛も充実します。12星座ごとの開運ポイントを知って、ハッピーな毎日を過ごしましょう!

2017年、仕事も恋もハッピーに!

恋愛に結婚、仕事と、女の人生は大忙し。だからこそ、ときに一歩引いて自分の人生を見つめ直すことも大事です。

気になる彼の気持ちに恋のゆくえ、ラッキーアイテムと、内容盛りだくさんのハッピー占星術をお届けします!

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)

年上の人に相談を

おひつじ座さんの魅力は、まっすぐな性格でどんなことにも素直に取り組むところ。でもそれがマイナスに働くと、周りが見えなくなってしまうことも。

アクティブなのはいいことですが、2017年は動く前にまず誰かに相談してみて。また、立ち居ふるまいをおしとやかにすることで、憧れの人に注目してもらえるでしょう。

おひつじ座の彼

おひつじ座の彼は、「愛されるより愛したい」派。なので、積極的なアプローチは逆効果です。自分に自信があって、明るくほがらかなタイプを好みます。

ラッキーアイテム

【着物・ヘアアクセセリー】
活発なイメージがあるおひつじ座さんですが、2017年は女性らしいふるまいが開運のカギに。フェミニンなアイテムで、見た目の印象を変えてみましょう。

おうし座(4/21~5/21生まれ)

気持ちは言葉で伝えて

安定志向で、恋も仕事もじっくりマイペースに進めるおうし座さん。2017年は堅実な仕事ぶりが認められ、人に頼られる立場になるかもしれません。

恋愛に関しては、気持ちを言葉や行動でしっかりと伝えてあげて。感情表現が苦手なおうし座さんですが、コミュニケーション能力を磨くことで、仕事もうまくいきます。

おうし座の彼

2017年は、仕事のプレッシャーからお疲れの様子。「いつも頑張っていてすごいね」と、とにかく褒めてあげて。忙しいとメールの返信も滞りますが、そこは大目にみてあげましょう。

ラッキーアイテム

【パール・ふわもこニット】
とっても家庭的で結婚向きなのに、アピール力の足りないおうし座さん。2017年は上品なパールのネックレスや、女らしい白のニットを身につけて女子力アップ!

ふたご座(5/22~6/21生まれ)

とにかく外に出る

ふたご座さんの持ち味は、フットワークが軽くて好奇心おうせいなところ。2017年も、じっとしているとパワーがあり余ってしまいます。どんどん外に出て、人との出会いを増やしましょう。

2017年は仕事もプライベートもアクティブでいることで、自分の魅力がより輝きます。ただ、興味のない人に口説かれたらはっきり断って。

ふたご座の彼

ふたご座の彼は、くるくると表情が変わる面白いタイプが好み。甘えたかと思うと急にクールになったり、どこかつかみどころない人に惹かれます。

ラッキーアイテム

【ピンキーリング・ピンクの小物】
移り気で相手をふり回しがちなふたご座さんは、友達関係から発展しないこともしばしば。リングやピンクの小物で女性らしさをアピールして。

かに座(6/22~7/22生まれ)

気持ちのゆとりが大事

2017年のかに座さんは、仕事で責任の大きいポジションに配置されるかもしれません。部下を教育するには、気持ちにゆとりを持つことが大事。

人にやさしくすることで器が大きくなり、人として、女性としての魅力が高まります。

かに座の彼

直感が強く、ロマンチストなかに座の彼。気が合うと思ったら、すぐに恋人のように接してくれます。温かい愛情で包みこんであげて。

ラッキーアイテム

【ムーンストーン・ローズのボディクリーム】
感性豊かなかに座さんは、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまうことも。そんなときはバラのお香りが心を癒してくれます。

しし座(7/23~8/22生まれ)

仕事を楽しんで

2017年のしし座さんは、何かとやる気が出てきて仕事もプライベートも忙しくなりそう。疲れたときは、気持ちを切り替えて仕事を楽しむようにしましょう。

恋愛面では、思いこみがアダになるかも。恋で悩んだら考えすぎず、仕事や勉強に打ちこむと◎

しし座の彼

向上心の高いしし座の彼は、情熱的でドラマチックな恋を好みます。華やかで存在感のあるタイプが好きなので、彼と会うときはとびきりオシャレして。

ラッキーアイテム

【ワンピース・オーガニックフード】
2017年しし座さんがお手本にしたいのは、海外セレブのようなヘルシーボディ。口にするものに気をつけて、美意識を高めましょう。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

苦手分野を克服して

「褒められて伸びるタイプ」が口グセのおとめ座さん。でも2017年はその口グセを封印して、苦手分野に取り組みましょう。

理想の高いおとめ座さんは、目標設定を上げることで理想の相手にめぐり会うチャンスが増えます。さらに仕事に打ちこむことで、今まで以上に周囲から認められますよ。

おとめ座の彼

しっかり者で母性あふれる女性を求めています。反対に、恥じらいがないおばちゃんキャラは苦手。彼の前ではいつもより上品にふるまって。

ラッキーアイテム

【花柄のハンカチ・真っ白なシャツ】
2017年は、わかりやすい女らしさを意識することでハッピーに。まずはエレガントなハンカチを持ち歩くことから始めてみて。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

人とのつながりを大切に

オシャレで社交的なてんびん座さん。人の気持ちを読みとるのがうまいだけに、相手に合わせすぎて「何を考えているかわからない」と思われることも。

2017年のてんびん座さんは、人とのつながりが開運のポイント。自分の気持ちを表に出したり、笑顔でハキハキあいさつすることで縁が広がります。

てんびん座の彼

クールでかけ引き上手なてんびん座の彼。でも実は、心のどこかで甘えたい気持ちを隠しています。そんな彼には、自立した大人の女性がぴったり。

ラッキーアイテム

【長財布・ハンドメイドのピアス】
ファッショナブルなてんびん座さんは、ふだん使うものもとってもオシャレ。スタイリッシュなお財布やピアスでみんなと差をつけて。

さそり座(10/24~11/22生まれ)

信頼できる人とつきあうこと

さそり座さんは何をするにも要領がよく、頼られることの多いしっかり者。2017年は特にやることが増え、人間関係でふり回されてしまいそう。

運を呼びこむために、プライベートでは信頼できる人とだけ関わるようにして。恋愛でも好きな人との時間を大切にしましょう。

さそり座の彼

運気が低迷していて、気苦労の多いとき。かなり疲れがたまっています。とにかく聞き役に徹して、彼のことを褒めてあげましょう。

ラッキーアイテム

【観葉植物・セクシーな下着】
ストレスがたまりやすいので、自然にふれたり勝負下着を身につけて気分転換を。苦手な人とムリにつきあう必要はありません。

いて座(11/23~12/21生まれ)

恋はスピード感を重視して

ガチガチのタテ社会を嫌い、自由なムードを好むいて座さん。転職を考えているなら、海外を視野に入れてもいいでしょう。

組織の中で働く場合は、自己主張をひかえめに。逆に恋愛においては強気のアプローチが吉。軽いノリでつきあったら、一気にスピード婚するかも?

いて座の彼

明るく話しやすいいて座の彼は、場の中心にいることが多いはず。ライバルに出し抜かれないように、気軽に話しかけて隣をキープしましょう。

ラッキーアイテム

【ボディスクラブ・柑橘系のアロマオイル】
いつもフレッシュな状態でいるには、香りの力が効果大。柑橘系のアロマやボディスクラブで、心と体をすっきりさせて。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)

やぎ座さんは、12星座でいちばん仕事運の強い生まれ。これまでそう言われてピンと来なかった人も、2017年は必ず変化がおとずれます。

ただし、運がいいからといって何もしないのはNG。迷ったらやってみるの精神で動くことで、スポットライトを浴びるような成果が出ます。

やぎ座の彼

やぎ座の彼は、ベタベタするよりも精神的な大人の恋愛を好みます。プレゼントにメッセージを添えたりして、心のつながりを育んで。

ラッキーアイテム

【万年筆・ソーイングセット】
仕事にやりがいが出てくると、ついつい頑張りすぎてしまうやぎ座さん。万年筆で日記を書いたり、家で手芸をして心を整えましょう。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)

常識に縛られず、柔軟なものの見方ができるみずがめ座さん。冷静な仕事ぶりで、職場でも頼りにされています。

ただ、人によってはその冷静さを冷たく感じることも。2017年は、職場のムードメーカーになることで、好きな人から注目されるでしょう。

みずがめ座の彼

仲のいい友達から恋人に発展することの多い彼。告白してくれないからといって、愛がないわけではありません。周りの意見にまどわされず、彼を信じてあげて。

ラッキーアイテム

【着圧ソックス・ファーつきのバッグ】
元々スタイルのいいみずがめ座さんですが、足がむくみやすい人も多いのでは?2017年は、むくみを防止することと、やわらかな印象の小物を持つことでハッピーに。

うお座(2/19~3/20生まれ)

うお座さんは天然でマイペース、失敗してもどこか憎めません。おっとりしているわりに人に気づかいができるところも魅力です。

2017年は家の手伝いをしたり、「家庭」をイメージさせる行動が開運につながります。仕事ではうっかりミスをしやすいので、堅実な姿勢が◎

うお座の彼

愛情にあふれ、アートセンスに優れたうお座の彼。流されやすく、優柔不断なところもあります。夢見がちな彼をしっかりサポートしてあげて。

ラッキーアイテム

【写真集・ヘアブラシ】
生まれつきの美人が多いうお座さん。だからといって、すっぴんやボサボサの髪はイメージダウンになります。きちんと髪をとかしたり、美しいものを見ることで美的センスを養って。

2017年は恋も仕事もステップアップ!

2017年の開運占い、思い当たるところはあったでしょうか?仕事も恋愛も、相手に対する気づかいが必要だということは、本質的に変わりません。

相手を思いやり、大切にすることは、自分を大切にすることにつながります。お互いを思いやることで、たくさんの人に幸せがふりそそぎますように!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ