【女子には一人でいたい時がある…】ほっと一息《おひとりさま活動》12プラン

毎日職場で気を遣っている、大人女子のみなさま。今日はひとりで過ごしたい…そんな夜、休日もあることでしょう。実は今、おひとりさまで楽しめちゃうモノが増えているのです。今回は、都内でココロも体もリフレッシュできちゃう、おすすめスポットをご紹介します♪

大人女子には、一人になりたい時がある…

日頃、職場で気を遣いすぎて、もう誰にも会いたくない…ひとりになりたい…そんな気持ち、よくわかります。

ひとりで過ごす時間、おうちでゆったり過ごすのも良いけれど、実はもっとリフレッシュできるスポットがあるのです♡

ふわふわの動物に触れて、癒されたい♡

もふもふのフクロウを愛でよう!

純粋無垢な動物は、人の心を癒す効果があるんだとか。中でもおすすめなのは、フクロウ。

滅多に触れ合うことのできない動物、ということもありますが、その穏やかな性格と、甘えてくる愛らしさは、至福の時間を与えてくれます。

ふわふわ、もこもこのフクロウ♡
ぜひ、心の癒しを求めている方はフクロウカフェに足を運んでみて!

人懐っこいうさぎで癒されて

小さな体に、大きな耳が可愛らしいうさぎ。とても人懐こくて、すぐに仲良くなりやすい動物です。

そんなうさぎと、思う存分触れ合えるのがうさぎカフェ。お店によっては、触れ合えるだけではなく、餌なども与えることが出来たりします。

元気なリスザルと触れ合おう

クリクリとした目が、愛らしいリスザルと触れ合える、珍しいバーが都内にあります。元気良く動き回る、リスザルに思わず心を奪われてしまいそうです♡

サロンで日々の疲れを癒して♡

ロンハーマンがプロデュースする、スペシャルな癒し

カリフォルニア発のスペシャリティストア「Ron Herman」がプロデュースするサロン、「Sense Ron Herman」。

現在では、千駄ヶ谷と二子玉川の2店舗展開。「上質なオトナのリラクゼーションをあなたのライフスタイルに...」ということをコンセプトに、オールハンドの施錠を提供してくれます♪

温かみのある木材を基調とした、雰囲気はどこか懐かしみを覚えます。都会に突如現れる、落ち着ける空間を楽しんでみて♡

トリートメントでは、オーガニック栽培の植物を原料とした、ナチュラルなコスメ「シゲタ」や、ここでしか販売していない「アルゴテルム」、また有名ハーブブランドである「エンハーブ」のオリジナルハーブティーを提供するなど、すべてにおいて徹底したこだわりが見られます。

リラックスできること間違いなし◎

セレブ気分を味わえる、極上サロン♡

恵比寿にある、独特のアンティークな空間のサロン「チェルシームーンザ・リゾート」。ラグジュアリーなシャンデリアの下で、リッチな気分に。

普通のアルママッサージや、リンパドレナージュ、フェイシャルエステといったトリートメントのほかに、出張料理人による寿司懐石料理などを味わうことが...!

一風変わった、サロンで、特別なひと時を過ごしてみるのも素敵です♡

冷え切ったカラダを、ぽかぽかに温めよう

イスラム由来のハマム浴

イスラム圏の伝統的、スチーム風呂、ハマム浴。体にフィットする、葉っぱの形をしたベッドで10数種類のハーブでスチームをしてくれます。

じんわりと体の芯まで温まり、またハーブの良い香りに包まれて、心も体も癒されること間違いなし。

よもぎ蒸しは体が快調に

韓国発祥の、よもぎ蒸し。一時の癒しだけではなく、生理不順が緩和されたり、ホルモンバランスの調整効果があったりと、その後の体調も整えてくれるそう。

疲れていたり、体の不調が続いている場合は、チャレンジしてみると良いかも!

ストイックに身体を動かして、リフレッシュ!

スラックラインでくびれも

アメリカ発祥のスラックライン。幅5センチ、長さ10メートルほどのベルトの上を、歩いたりポーズをとったりするスポーツです。簡単に言ってしまえば、綱渡りのようなもの!

一見、簡単なスポーツのように思われますが、やってみると意外と難しい。
体全体を使って、バランスをとるので、くびれも手に入っちゃうとか...!?
運動して、リフレッシュしつつ、憧れの体になれちゃうなんて一石二鳥♡

思いっきり動くならボルダリング

最近の健康志向とともに、一気にメジャーなスポーツとなったボルダリング。もちろん、女性にも人気があります。

特に、用具を揃えることなく、気軽にチャレンジできるところが魅力。

気軽にできるカフェヨガはおすすめ

「ヨガを始めてみたいけど、ジムに行くのは勇気が入る...」とか「自分のやりたいときに、ヨガ教室に行きたい」などなど。そんな時におすすめなのが、ヨガカフェ。

ジムのように堅苦しくない空間なので、よりリラックスできるはず!

思いっきり歌えるヒトカラでストレス発散

最後におすすめするのが、一人カラオケ、「ヒトカラ」
歌う順番が回ってくるのを待つこともなく、思う存分、好きな歌を歌うことができるので、ストレス発散にはもってこいです!

最近では、ヒトカラ専門のカラオケ店なども!
普通のカラオケ店だと、行きづらい場合は、専門店に行ってみるのも手です◎

一人映画は特等席で♡

せっかくの一人の時間は、行けずじまいだった映画を観に、映画館に行くのも手。相手の趣味や、時間を気にせず、観たいジャンルの映画を観れちゃうなんて素敵。

また一人席なので、真ん中の一番見やすい場所を抑えやすいのも、メリットです。

めいいっぱい楽しんで、リフレッシュを

久しぶりに訪れた、一人きりの休日。
お家でゆっくり過ごすのも良いけれど、ちょっと外へ出てみて、違った空気を吸ってみるのもいいのでは?
これを参考に、めいいっぱい楽しめるレジャーを見つけて、リフレッシュしてみて♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す