【プラスで今っぽ!】サッシュベルトで、マンネリコーデを旬コーデに♡

冬も後半戦。いつものニット、いつものワンピ…なんだかマンネリ化? そんなコーデを、トレンドコーデにできるアイテム、それは「サッシュベルト」!どうやって使うの?何に合わせたらいいの?難しいようで、とってもカンタン♪サッシュベルトの合わせ方をご紹介します!

なんだかマンネリ化…?

あったかくてお気に入りのニット。大好きなワンピース。
いつも大好きなお洋服ばっかり着ているつもりでも、やっぱり何回も着ちゃうと、飽きてきちゃう…そんなマンネリ化を打破してくれるアイテムが、あるのです!

それはサッシュベルト!

おしゃれさんが率先して取り入れている、あのベルトです!

なんだかハードル高そう…? いえいえ、そんなことはありません。手持ちのお洋服と合わせるだけで、すぐ今っぽコーデにできちゃう優れモノ!

では、ファッショニスタはどう合わせているのでしょうか?

①ニット×ミモレ丈スカートに、サッシュベルト♪

ニットと、トレンドのメタリックなプリーツスカートの間に、サッシュベルトをオン。ウエストが強調されて、より女性らしいスタイルに。レオパード柄のバッグでアクセントをつけて。

スカートのみカラーを使ったブラックコーデ。もちろん、サッシュベルトもブラック。知的で、可愛らしいコーデは、大人女子にぴったり!美術館デートに、着たい♡

マキシ丈のプリーツスカートにも、サッシュベルト!ちょっと高い位置で締めるのが、スタイルアップのコツ。ボリュームニットも、サッシュベルトを入れることによって、引き締まって見えます。

②ニット×ワイドパンツに、サッシュベルト♪

ニットの上にオンすることで、こなれ感とオシャレ度をプラス。ベルトの上にゆったりかかるように、ニットを出すというのもポイントです。

淡くて優しい、女性らしい色のニット×パンツスタイルに、黒のサッシュベルトを。コーデにメリハリもつき、女性らしいシルエットになります。

③ニット×スキニーパンツに、サッシュベルト♪

トップス、パンツを白で統一したオールホワイトコーデには、キャメルのサッシュベルトを。コーデ全体が一気に洗練されます!

普段のベルトの代わりに、サッシュベルトを。ブラウンも使いやすそう♪

④ワンピースに、サッシュベルト♪

トレンドのヴィンテージライクなワンピースには、腰より高い位置に、サッシュベルトをオン。レトロな雰囲気がさらにアップ♪

初心者さんにおすすめは、このニットワンピに合わせるスタイル。こちらも腰より高い位置に締めて。手持ちのワンピが、一気に今年っぽいコーデに大変身!

アウターの上から、サッシュベルト♪

ロングカーデ、コーディガンには、その上からオン!アウターを全部閉めて上から巻くと、ワンピースみたいな表情に。とっても新鮮です。

もちろんフロントを開けて、巻いても可愛い♪

サッシュベルト、もうGETしない理由はない♡

難しそうに見えて、どんなコーデにも合わせやすく、今っぽコーデに格上げしてくれるサッシュベルト。ぜひ手に入れて、おしゃれの幅を広げてみて♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ