【年越しはココで!】東京&神奈川のおすすめカウントダウンイベント4選

早いことに、もう年の瀬。みなさんは、今年の年末、どう過ごしますか?家でゆっくりしたり、二年参りをしたり…楽しみ方はたくさん!今回は家族や友人、大切な人と盛り上がれること間違いなしの、カウントダウンイベント4選をご紹介します!終電情報も参考に◎

年末のカウントダウン、どこで過ごす?

気づけば、2016年ももうすぐ終わり。
そして、新年を迎えるためのカウントダウンイベントが、多く予定されています。

今回は、都内近郊の便が良くて訪れやすい場所で、開かれるイベントを集めてみました。
まだ年越しの予定を決めていない方は、参考にしてみて♪

1.東京湾カウントダウンクルーズ

カラフルに輝くレインボーブリッジや、オフィスビルの夜景が美しい東京湾。
東京湾では、毎年カウントダウンクルーズを行っており、船の上で素敵な景色を眺めて、年越しができます♡

また、食事が豪華だったり、音楽演奏が聴けたりと、さまざまな種類のプランが用意されているのも、魅力の一つ。

最寄り駅である浜松町駅を通る山手線は、終夜運転しています!

クラシカプラン

レストラン席で落ち着いて、ゆったりとフレンチ料理を頂ける、コース料理プラン。

船内でジャズ演奏を聴くことができたり、テーブルマジックなど、エンターテイメント面でも充実しています。

また、操舵室から船長が行う、カウントダウンコールにも注目!

ヴァンテアンプラン

ヴァンテアンは、立食スタイルでビュッフェ料理を楽しめるプランです。
スペインのミュージシャンの生演奏を楽しむことができます。

またこのプランの目玉となっているのが、カウントダウンシャンパン。
記念すべき瞬間を、にぎやかに祝うことができます。

アクセス
・新交通「ゆりかもめ」にて「新橋駅」より3つめ「日の出駅」下車 徒歩1分
・JR山手線「浜松町駅」南口より 徒歩約12分
・都営大江戸線「大門駅」より 徒歩約15分

出典:https://symphony-cruise.co.jp

動画で見ると、こんな感じ…♪

2.横浜中華街

横浜中華街の関帝廟でも、カウントダウンイベントが行われます。
爆竹や獅子舞など、中華街ならではの派手なスタイルで新年を迎えることができます。
友人や大切な人と、盛り上がること間違いなし!

また、みなとみらい線も、大晦日から新年にかけて終夜運転をしています。

アクセス
・JR京浜東北根岸線 石川町駅中華街口 下車徒歩6分
・JR京浜東北根岸線 関内駅南口 下車徒歩10分
・みなとみらい線  元町中華街駅 下車徒歩5分

出典:http://www.yokohama-kanteibyo.com

動画で見ると、こんな感じ…♪

3.八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは、大晦日から元旦にかけて、オールナイト営業をしています。
カウントダウンライブも行っており、「エグスプロージョン」や「ひとりでできるもん」など、今話題のダンサーたちが盛り上げてくれます。

また、新年に打ち上げられる迫力ある花火は、一見の価値あり。

八景島から出ている「シーサイドライン」は、1月1日の午前2時半まで出ています。

アクセス
・京浜急行線「金沢八景駅」から「シーサイドライン」で7分
・JR根岸線「新杉田駅」から「シーサイドライン」で18分

出典:http://www.seaparadise.co.jp

動画で見ると、こんな感じ…♪

4.サンシャイン60展望台

今年、リニューアルオープンした、サンシャイン60展望台。
都会の夜景を足元に見ながら、ミュージシャンのライブなどを楽しむことができます。

また「スウィングコースター」という、池袋の街の上空を飛んだような体験ができるVRコンテンツなども、用意されています。

池袋駅を通る山手線は、年末年始終夜運転をしています。
年越しを展望台で楽しんだ後、都内の神社にお参りに行くのもよさそう!

アクセス
・池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線)35番出口より徒歩約8分
・東池袋駅(東京メトロ有楽町線)6・7番出口より地下通路で徒歩約3分

出典:http://www.skycircus.jp

動画で見ると、こんな感じ…♪

カウントダウンイベントで、最高の年越しを♪

都内近辺では、さまざまなカウントダウンイベントが開かれています。

あたたかいおうちで過ごすのも良いけれど、こんなふうに外でおもいっきり新年の始まりを祝ってみるのも、きっと楽しいはずです!