【続編】があるって知ってた?20代後半がハマった懐かしい《少女マンガ7選》

いま20代後半の女性たちが、思わず「懐かしい!」と言ってしまうような、少女マンガの続編が出ているのをご存知ですか?大人になったキャラクターや、その子供達が主人公の新シリーズも登場しています。続編と合わせて、もう一度、懐かしい作品を読み返してはいかがでしょうか。

あの作品の「続編」をチェックしましょう!

幼い頃に好きだった少女マンガ、誰でも1つくらいはありますよね!
いま、20代後半の女性たちが思わず、「懐かしい!」と言ってしまう作品の続編が出ています。

続編と合わせて、もう1度懐かしい作品を、読み返してみてはいかがでしょうか?

ママレード・ボーイ

当時の少女マンガの代表格といえば、「ママレード・ボーイ」。
大人になって考えると、両親のペア交換というあり得ない設定から始まるのですが、一つ屋根の下で暮らす光希と遊に憧れた人も多いはず!

続編は光希と遊の妹弟が主人公!

現在は、「ママレードボーイlittle」が連載中!
両親'sの新たな子供たち、つまり光希と遊の妹弟が主人公。
茗子となっちゃんの子供も登場して、懐かしさ満載です!

もちろん、大人になった光希と遊も登場します。

Wジュリエット

まさに、少女漫画ならではの世界!
性別を偽って生活をするという設定の、「Wジュリエット」。

真琴が、ふとした瞬間に見せる、男の顔は、まさに王子様!
乙女心をくすぐられた方も、たくさんいたのではないでしょうか?

続編の舞台は芸能界!

続編は糸と真が結婚していることを隠しながら、芸能界で活躍していく、「WジュリエットII」。
糸の双子の兄弟や、真の姉たちのその後も描かれています!

糸と真の子供が登場!

こちらは別の作品ですが、なんと、主人公の友達として糸と真の子供が登場します!
Wジュリエットファンはこちらも、ぜひチェックしてください♪

フルーツバスケット

異性に触れると、十二支に変身してしまう呪いがかけられた草摩家の人々と、母を亡くしながらも懸命に生きてゆく透を描いた作品。

クライマックスに向かって行くストーリーは、心に突き刺さる言葉がたくさん!
大人になった今だからこそ、理解できる苦しみや葛藤も、あるのではないでしょうか。

あのキャラたちの子供が続々と登場!

フルバのキャラクターたちの子供が主人公の、「フルーツバスケットanother」。
親世代の小ネタが散りばめられているので、フルバ世代も楽しめる作品です!

花ざかりの君たちへ

ドラマ化されて今も人気の高い、「花ざかりの君たちへ」。
憧れの人に会うため、アメリカから性別を偽って男子校に転入する、という逆ハーレム設定が話題を呼びました!
クラスの半分以上の女子は読んでいたのではないか、というほど大人気の作品でした。

懐かしいキャラクターが沢山出てくる短編集

「花ざかりの君たちへ After School」では、今まで語られなかった学園生活中のエピソード、瑞稀がいなくなった後の桜咲学園でのハプニング、佐野や中津たちの卒業式などが描かれています!

ふしぎ遊戯

アニメ化され、当時女の子の間で大流行した、「ふしぎ遊戯」。
本の中の世界と、現実の世界を、行き来しながら繰り広げられる壮大な物語です。
七星士の一人一人が美朱を守るために、戦い散ってゆくシーンは、涙なしには読めません!

本編にも登場する「玄武の巫女」が主人公

美朱よりも早く、本の中の世界を救った、「玄武の巫女」を描いた、「ふしぎ遊戯玄武開伝」。
主人公の多喜子と七星士が、国を守るために戦ってゆく物語。
ふしぎ遊戯の世界を、別のストーリーで楽しむことができます。

こどものおもちゃ

ギャグ要素も強いけれど、本質にはとても深いストーリーがありました!
悩みながらも成長してゆく紗南たちの姿は、大人になってから改めて読むのもおすすめです。

紗南の出産に不安を隠せない羽山

大人になった紗南と羽山が結婚、そして、紗南の出産を迎えます。
懐かしいキャラクターたちが、大人になって沢山登場するので、ぜひチェックしてくださいね!

花より男子

ドラマ化され、いまでも根強い人気の、「花より男子」。
今でこそ、富裕層の中に一人庶民がいる、という設定の作品は多くありますが、「花より男子」が、元祖と言っても過言ではないでしょう。

F4の卒業から2年後、学園を牛耳るのは「コレクト5」

花より男子の続編として、連載中の、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」。

新シリーズの舞台は、F4が卒業して2年後。
「コレクト5」と呼ばれるお金持ち&イケメン集団と、元令嬢で、現在は庶民の江戸川音が主人公の新シリーズです!

懐かしい作品を新たな目線で

懐かしいキャラクターの大人になった姿や、その子供たちの姿が続編で読める、懐かし漫画をご紹介しました。

昔読んだ作品も、大人になってから読み返すと、新たな発見があるかも……♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す