意外!男性がもらって困るプレゼント&欲しいものをリサーチする方法

クリスマス目前、彼とのデートの予定は万全でしょうか。ところで、プレゼントを選ぶとき、女性から見れば定番のアイテムでも、男性はあまり嬉しくないこともあるって知っていましたか?もらって困るプレゼントを見極めて、彼が喜ぶプレゼントがわかる素敵な彼女になりましょう!

彼へのプレゼント、本当にそれでいいの?

クリスマスや年末は、彼やお世話になっている人に贈り物をする機会が多いもの。

相手に本当に喜んでもらうために、プレゼントのリサーチ方法と、意外な落とし穴をご紹介します。

男性がもらって意外に困るプレゼント

こだわりが出る?【ネクタイ】

男性へのプレゼントの定番といえば「ネクタイ」。しかし、もらってもあまり嬉しくないという人もいます。もうたくさん持っているからいらない、という人もいれば、「好みに合わない」というケースも。

もしネクタイを贈るなら、相手の好みをじゅうぶん把握しておくといいでしょう。

ネクタイ プレゼントしてもらいましたわ 持ってるからいらないのにw

Tue, 23 Feb 2016 02:24:59 GMT

冬の定番【マフラー】

こちらもプレゼントの代表格、「マフラー」。女性の場合、いくつか持っていて着回したいと思いますが、男性の場合そうでもないようです。

しかも、バイク通勤でもない限り、マフラーや手袋はじゃまになるという人もいます。相手の通勤手段や、ファッションのこだわりをリサーチしておくといいかもしれません。

「彼女に誕生日にグッチのマフラーもらって、いらないって言ったら泣かれた」ってエピソードが大好きで何度聞いてもいい。

Wed, 25 Feb 2015 13:50:23 GMT

ちょっと恥ずかしい【ペアグッズ】

恋人同士なら、ペアのアクセサリーに憧れる人も多いはず。ただ、男性側はもらっても恥ずかしくてつけられないという人が多数派です。

特に、ペアリングは「結婚」を意識させてしまうため、かなりハイリスク。もし欲しいなら、ジュエリー売り場で「ペアリングっていいよね~」と言ってみて、彼の反応をチェックしてみましょう。

この前彼氏に、ペアリングしたいと言ってみたら、 彼「キーボード打つのに邪魔だし…」 私「プログラマの友だちも余裕で結婚指輪してるよ?」 彼「結婚指輪は別でしょ」 と言われて、それはつまり、邪魔かどうかが問題なのではなくて、ペアリングは心理的抵抗があるんだね? と思った。

Fri, 25 Nov 2016 12:17:23 GMT

女同士ならアリな【お菓子】

女らしいイメージの「お菓子」。プレゼント選びに迷って、愛情たっぷりの手作りスイーツを贈る人もいるのでは。

しかし、プロ並みにおいしいお菓子ならいざ知らず、そうでもないなら「おいしくない」ともいえず、困ってしまうかも。相手の好みをリサーチして、彼の好きなお店で買ったほうが無難かもしれません。

彼女の手作りお菓子がまずいです タバコの方がおいしいです

Wed, 26 Feb 2014 17:28:09 GMT

彼が本当に欲しいものを知るには

今使っているものをチェック

プレゼント選びの基本は、いま彼が使っているものをチェックしておくこと。ふだん使っているバッグや服のテイストから、ある程度好みがわかるはず。

相手の行動や仕事内容からも、もらって嬉しいものが予想できます。

父親や上司へのプレゼントを相談

次のリサーチ方法は、ベタですが上司や家族を引き合いに出すこと。プレゼントを贈る2週間以上前に、「お父さんの誕生日プレゼント、何がいいかな~」なんて相談してみては。

もちろん、実際に上司や男友達に聞いてみてもOK。女性とは違った視点が見えてくるでしょう。

デートのときに好みを聞く

もし現在つきあっているのであれば、デートのときに彼の欲しいものを探る方法がベター。ウィンドウショッピングをして、彼の目線の先をチェックしてみましょう。

それでも欲しいものがわかりにくければ、自分が欲しいプレゼントを言ってみて、相手の反応を見るのもひとつの手です。

彼好みの素敵なプレゼントを選ぼう♡

男性がもらって困るプレゼントは、意外な定番アイテムばかり。でも、事前に彼の好みをリサーチしておけば、プレゼント選びに失敗することもありません。

心のこもったプレゼントで、彼に喜んでもらえるといいいですね!