2017年はキャリアを積む年!【仕事運】を上昇させる神社5選

20代後半のMARBLE世代は、働き盛り。大きなプロジェクトに関わりはじめたり、責任も増えてきた…。そう、今年気になるのは、仕事運!ぜひ、神社で仕事運のご利益を狙ってみませんか?今回は、仕事運に所縁のある”都内の神社”を5つご紹介します。初詣の参拝にもおすすめ♪

今年は仕事を、もっともっとがんばりたい!

働き盛りのMARBLE世代。
後輩や部下ができて、上司からも何かと頼られるように。

今年は、仕事をもっともっと、がんばりたい。キャリアを積みたい。
2017年は、神社で”仕事運アップ”のご利益を狙ってみませんか?

初詣にもおすすめの、《都内神社》をご紹介いたします。

あなたの仕事運をアップ!【神社5選】

愛宕神社(神谷町)

1603年、徳川家康の命により防火の神様として祀られた愛宕神社。
標高26メートルの愛宕山の山頂にあり、まわりは自然に囲まれており、都会のオアシス的なスポットとしても人気を集めています。

山頂にあるため、当然登らなければいけないのですが、実はこのなが〜い階段にこそ、ご利益が隠されています。

「曲垣平九郎という家臣が、急な階段でも馬を巧みに乗りこなし、山頂の梅の枝を徳川家光公に献上し名を上げた」という逸話からこの階段は、”出世階段”と呼ばれています。

【愛宕神社】
住所:東京都港区愛宕1-5-3

・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分

出典:http://www.atago-jinja.com

日枝神社(赤坂)

国会議事堂すぐそばという都会的な位置にありながらも、境内は広々とした空間の神社。
日枝神社の大山昨審神は、社運隆昌・商売繁盛はもちろん、安産や縁結びにもご利益があると言われています。

中でも見ものはこの稲荷山道。
見ているだけで吸い込まれそうな雰囲気に、魅入られてしまいます。
くぐりぬければ、あなたに力を授けてくれるかも?

【日枝神社】
住所:東京都千代田区永田町2-10-5
開門時間:4〜9月 午前5時〜午後6時 / 10〜3月 午前6時〜午後5時

・千代田線「赤坂駅」より徒歩3分
・南北線/銀座線「溜池山王駅」より徒歩3分

出典:http://www.hiejinja.net

亀戸天神社(亀戸)

池や緑が多い開放的な亀戸天神は、お散歩にもぴったりの癒し空間。
バックに大きくそびえ立つスカイツリーも、存在感を放っています。

菅原道真が祀られていることから、学問へのご利益が大きいと言われている亀戸神社。
立身出世の守護神が祀られているお社があることから、仕事運にも大きく関係してきます。

他にも触れることによって病を治すと言われている、一見愛らしいこんな神牛なども!
境内を巡ってありがたいご利益を受けてみて。

松陰神社(若林)

ここは教育者であり思想家だった、吉田松陰遺留の地として有名な松陰神社。

松下村塾では高杉晋作・久坂玄瑞・伊藤博文など、数多くの幕末の日本を担ってきた人物を指導していたことでも知られています。

吉田松陰に関係していることから、合格祈願などの学問関係において根強い人気を誇っています。

また仕事においても、生前の吉田松陰がそうであったように、”志”がある人に対して力を与えてくれるスポットと言われています。

プロジェクトの成功祈願などでも、訪れる人が多いんだとか!
この松下村塾の模した建物も、一見の価値ありです。

【松陰神社】
住所:東京都世田谷区若林4-35-1
開門時間:午前7時〜午後5時

・東急世田谷線「松陰神社前駅」徒歩3分

出典:http://www.shoinjinja.org

豊川稲荷東京別院(赤坂)

ずらずらずら〜っと並んでお出迎えしてくれるのは、豊川稲荷の狐たち。
圧巻の光景にちょっと怖さを感じつつも、神秘的な雰囲気が立ち込めています。

でも実は、この神社は狐ではなく、大岡越前守が篤く信仰していた、豊川稲荷の分霊が祀られています。
名奉行が頼っていた神社、仕事運アップの効果への期待も一層高まりますね!

豊川稲荷には、身代わり地蔵・子宝観音・財宝を生む融通稲荷など、たくさんの善神が祀られています。
また境内には七福神も点在!全て見つけられることができたら、あなたに幸福をもたらしてくれるかも?

【豊川稲荷東京別院】
住所:東京都港区元赤坂1-4-7

・東京メトロ銀座線/丸ノ内線「赤坂見附駅」から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線/半蔵門・南北線「永田町駅」から徒歩5分

出典:http://www.toyokawainari-tokyo.jp

仕事運上昇で、モチベーションもアップ!

今年は仕事をがんばりたいあなたの、仕事運上昇の願いは、神社が叶えてくれるかも。
初詣などに、ぜひ訪れてみてください!

きっと、神様があなたをサポートしてくれますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す