"インテリア"なら渋谷!あなた好みのショップはどれ?【厳選5店】

都内の中でも多くのインテリアショップが集まっている渋谷エリア。人気のあるショップに入ってみたけれど、自分好みのテイストじゃなかった…ということ、ありませんか?お気に入りのショップを見つけたい方に向けて、渋谷付近の人気インテリアショップ5つを比較してみました。

お気に入りのショップを見つけたい…

多くのインテリアショップが集まっている渋谷エリア。
でも、自分のお部屋に合ったテイストのお店、見つけられていますか?

「自分好みのお気に入りのショップを見つけたい!」という方に、渋谷の人気インテリアショップを5つご紹介します。

journal standard Furniture

アメリカンカジュアル×ヴィンテージ

ひとつめは、「journal standard Furniture」。
カジュアルで気取りがないけれど、どこかヴィンテージの暖かみを感じさせるような
テイストの家具や雑貨が並んでいます。

価格帯:リーズナブル

1万円以下のライトから、3~4万円ほどの椅子や机、
さらに20万円ほどのソファまで幅広いアイテムが揃っています。

多肉植物もたくさんご用意!人気のヴィンテージ缶入りの植物はとっても可愛いですね。
価格帯は¥900〜とのこと。
お部屋の一角にぽっと置くと癒されそう。

アメリカンカジュアルな柄が魅力のこちらの大きなブランケット。
ソファに座りながらくるまってゆったりとした時間を過ごしたいですね。

Francfranc

洗練された大人モダン

モダンで洗練されたアイテムが豊富です。1つ1つはシャープなデザインながら、いくつか合わせてみると女性らしいコーディネートになります。

価格帯:リーズナブル

3,000円ほどのミラーから、10万円足らずのベッドまで、豊富なアイテムがリーズナブルな価格で手に入ります。1,000円以下で購入できるオーナメントや食器もあるので、インテリア選びのついでに、ついつい手を伸ばしたくなってしまいそう。

クリスマス用の心躍るデコレーションもたくさん。
これをお部屋のあそこに置いて…と想像が膨らみます。

ファブリックも大人気なFrancfranc。
モノトーンで大人な花柄ベッドカバーは、淡いピンクと相性抜群。
ファブリックを揃えればこんなに統一感が出るベッドルームに!

hhstyle.com Aoyama

憧れの欧州スタイル

北欧家具を中心に名作家具をセレクトしたデザイナーズショップです。カラフルでポップながら、決して派手ではない上品なアイテムが並んでいます。ミュージアムのような展示に誘われて、思わず入ってしまった、という方も多いよう。

価格帯:高め

デザイン性と機能性を兼ね備えた北欧家具は、やはり高価なものばかり。10万円以上するアイテムがほとんどなので、本当に家具が好きな方向けです。気軽に北欧の雰囲気を楽しみたい方には、小物がおすすめです。

ヨーロッパスタイルの洗練された家具は、見るだけでもうっとりしてしまいますね。
こんなお部屋に住めたらなあ…と憧れがとまらないかも?

ACME Furniture

レトロなムードのアメリカンヴィンテージ

40~70年代のアメリカンヴィンテージにこだわったショップです。まるで昔のハリウッド映画から抜け出てきたような、雰囲気のある家具やファブリックが揃っています。

価格帯:リーズナブル

ほとんどのアイテムが6万円以下と、とてもリーズナブルです。家具の他にもヴィンテージのぬいぐるみやポスターなど、レトロなムードを演出してくれる小物も充実しています。

2人掛け用のソファ、ラウンジチェア、ウッディなテーブル。
日本にいながらアメリカのヴィンテージな雰囲気が存分に楽しめるようなものばかり。

H.P. DECO

ちょっぴり個性派のアーティスティック空間

「アート感のあるくらし」を提案するショップだけあって、
現代アートのようなアイテムが集まっています。
家具やファブリック、食器やアクセサリーまで幅広く扱っています。

価格帯:やや高め

リーズナブルなショップに比べると、やや高めのアイテムが多いですが、誰とも被らない自分だけのアイテムを探している方にはおすすめです。

パリのアスティエ・ド・ヴィラットと、NYのジョン・デリアンのコラボによるこちらの陶器。
インテリアとして壁にずらりと並べると、まるで美術館のよう。
お家にアート空間が出現!

お気に入りのインテリアに囲まれて

気になるインテリアショップは見つかりましたか?
様々なテイストのインテリアショップが、渋谷には集結しています。
ぜひ、あなた好みののインテリアに囲まれて、素敵な暮らしを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ