“クリスマスソング”特集!【シーン別】こんな時、聴きたい曲は?

あっという間の一年間。いよいよクリスマスが、今週末に迫ってきました!この時期は、テレビや街など、クリスマスムード一色で、わくわくしますね。今年は、どんなクリスマスを過ごしますか?今回は、過ごし方別にぴったりの、クリスマスソングを特集します♪

クリスマスにピッタリの曲がここに!

1年を締めくくる最後の一大イベント、クリスマスが今週末に迫りました!

今年のクリスマスは土日!友人や家族と過ごす人、彼と素敵なデートをする人、お仕事をがんばる人も、もちろんいることでしょう。

どんな1日であっても、わくわくキラキラしたクリスマスの雰囲気は、楽しみたい。
クリスマスムードを盛り上げるのは、やっぱりクリスマスソング、ですね。

今回は、クリスマスの過ごし方別・ぴったりのクリスマスソングをご紹介します。

友人や家族と聴きたい!クリスマスソング

すてきなホリデイ / 竹内まりや

【冬CM】 KFC ケンタッキーフライドチキン クリスマスCM特集 【X'mas】

「クーリスマスが今年もやーってくる♪」
ケンタッキーのCMでお馴染みの曲です。
思わず真似して口ずさんでしまいますね。

でも、この歌意外と間違って歌っている人も多いみたいで……
「楽しかった出来事を消し去るように♪」
えっ?楽しかったこと消しちゃうの?

正しくは、「悲しかった出来事を消し去るように♪」です。
悲しいことも忘れてしまうほど、楽しいクリスマスを過ごしたいですね!

ハピネス / AI

AI - ハピネス

「君が笑えーば この世界中に もっともっと 幸せーが広がるー♪」
こちらは、コーラのCMでお馴染みの曲です。

明るくパワフルなこの曲は、友達がたくさん集まるシーンで、ぜひみんなで聴いて。
きっと盛り上がること、間違いなし。

定番から新定番まで、洋楽クリスマスソング

All I Want For Christmas Is You / Mariah Carey

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

クリスマスといえば……大定番のこの曲!
1994年にリリースされて以来、この曲を聴かないクリスマスはないほどの、マライアの大ヒット曲。

邦楽タイトルは「恋人たちのクリスマス」ですが
洋楽タイトルをそのまま訳すと、「クリスマスに欲しいのはあなただけ」。
なんて情熱的♡

Santa Tell Me / Ariana Grande

Ariana Grande - Santa Tell Me

2014年にリリースされたこの曲。

「サンタ、あなたが本当にそこにいるなら教えて!私をまた恋に落ちさせないで!
サンタ、彼が本当に大切に思っているか教えて!」

恋に悩む女の子が、サンタクロースに彼との未来について相談する、可愛くもちょっと切ない曲は、洋楽クリスマスソングの新定番に。

デートで聴きたい!クリスマスソング

冬のある日の唄 / Greeeen

GReeeeN 冬のある日の唄

クリスマスムードと恋人たちでいっぱいの場所でも、この曲を恋人と聴いていたら、もう完全に2人の世界になってしまう、そんな曲です。

デートの予定がある人は、この曲を聴いて、今週末を想像してみて。

メリクリ / BoA

BoA - Meri Kuri

「ずーっと〜ずーっと〜そばーにいーてー♪」
BoAの高音が印象的で、海外のアーティストもカバーしています。

クリスマスの当日、この曲を聴いて、恋人と一緒に過ごしたこの1年に思いを馳せてみませんか。

スノースマイル / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN スノースマイル

とにかく、この歌詞の、この部分!

『外が寒くって本当に良かった 君の冷えた左手を 僕の右ポケットにお招きするためのこの上ない程の理由になるから』

女子の胸キュンポイントわしづかみのエピソード!
実際にやってほしい……♡

仕事中…それでも聴きたいクリスマスソング

クリスマス?なにそれ?美味しいの?/ヒャダイン

クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン】

ちょっとおもしろネタ的な曲をご紹介。
クリスマスに一人で仕事している男性に向けた曲ですが、同じく仕事のあなたにも。

「Single Hell!(シングルヘル!)」のフレーズが自虐的ですが、ノリがよくアップテンポな曲が、がんばるあなたを元気にしてくれます。

ぴったりの一曲で、素敵なクリスマスを。

あと数日で、クリスマス当日。

誰と過ごしていても、どんなことをしていても、みなさんが楽しくしあわせな聖夜を過ごせますように……サンタさんにお願いしておきます♪