今年は"ファーコート"に挑戦!インスタおしゃれさんから学ぶ着こなし術

今年の旬顔コートと言えば、ファーコート。気になるけど、着こなしが難しそうで、チャレンジできていない人も多いはず。実は難しくないんです!インスタのファッショニスタが、ファーコートの着こなし術を伝授!きっとチャレンジしたくなりますよ♪

ファーコートはコーデが難しい?

ふわふわ、もこもこ、冬に着たくなるファーコート。
「可愛いけど、合わせ方が難しい……」
実は、ベーシックなカラーを選べば、難しくないのです!

今回はインスタから、ファーコートコーデをピックアップ。
おしゃれなあの人はどう着こなしているのか、チェックしてみましょう♪

トレンドのグレーは、ファーでもイチ押し!

今年のアウタートレンドカラー・グレー。
ファーコートでも、さまざまなブランドから登場しています。

ショート丈なら、スキニーデニムなどすっきりしたボトムスがおすすめ。

やさしいグレージュなら、こんなほんわりした雰囲気。
カジュアルジーンズとスニーカーでも、フェミニンなやわらかさが出せます。

やっぱり着まわし力最強!ベージュファー

MARBLE世代なら、1枚は持ってるベージュのコート。
その抜群の着まわし力は、ファー素材になっても健在!

ダブルのファーコートなら、中にシンプルなニットワンピを合わせて。
ワンピの色で遊ぶと、いっそうおしゃれです!

今年流行のノーカラータイプも、ベージュのファーでこんなに新鮮。
上品さに、リッチさがプラスされて、大人な雰囲気です。

ノーカラータイプは、パンツを合わせると、好バランスなコーデに!

カジュアルな印象の、ショート丈ファーコート。
シンプルコーデに合わせれば、ちょうどよいボリューム感。

ベージュファーが、モノトーンのコーデをやわらかくまとめてくれます。

冬こそ着たい!ピュアホワイトのファー

雪のように真っ白なピュアホワイトは、冬こそ着たいカラー。
コートのボリューム感が強調されるショート丈は、スキニーなどすっきりしたボトムスでまとめて、スタイリッシュに。

毛足の長い、ちょっと個性的なルックスの白ファーコート。
ストンとしたシルエットのコートなら、トレンドのワイドパンツとあわせても、まとまりやすい。

帽子やバッグ、シューズのカラーを統一すると、ぐっと洗練されたコーデに。

テディベアみたいで可愛い、ブラウンファー

カットソー×デニムのデイリーカジュアルに、違和感なくなじむのが、ブラウンファー。
レッドのパンプスを投入して、レディ要素を忘れずに。

ブラウンファーは、ボーダーカットソーにもお似合いなのです!
コーディネートが、ぐっと格上げされる、優秀アイテム。

ショート丈で合わせるなら、スキニー以外に、ボーイフレンドデニムも◎
こっくりしたブラウンファーは、とっても合わせやすい!

「今年っぽさ」と「あったかさ」両方を叶える、ファーコート!

トレンド感も、おしゃれ感も、両方手に入れたいなら、断然ファーコート。
この冬は、ファッショニスタのコーデを参考に、ぜひトライしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ