”誕生月”から診るあなたの性格。本当の自分に気づいてしまうかも?

あなたは自分の本当の性格を知っていますか?自分の性格の傾向はなんと”誕生月”に現れるんだとか!今回は、その性格の傾向を、いくつかピックアップしてみました。そして誕生月による様々な”◯◯ランキング”もご紹介!あなたの本当の姿を探ってみて。

性格の傾向の鍵は”誕生月”にあり!

よく「A型は几帳面で、B型は細かいことを気にしないタイプ」なんて言われますよね。
でも実は”本当の性格”は誕生月に隠されているかも…!
今回は、誕生月による性格の傾向をいくつか挙げていきます。

さあ、あなたの本当の性格は一体どんなもの?

1月生まれは『心優しい努力型』

新しい年を迎え気持ちも切り替わる1月は、春へのエネルギーを蓄える月。
お金、友人、力など、あらゆるものを蓄えるのが上手なのがこの月の特徴。
また優しく温かい気質で、人間関係や調和をとても大切にするので、人から厚い信頼を寄せられます。

ただ、ちょっぴり頑固で自己主張が強い一面も。

1月生まれの有名人

宇多田ヒカル

2016年、アーティスト活動を再開した宇多田ヒカルさん。
約8年半ぶりに配信されたニューアルバムも、4週連続で1位を獲得と、さすが歌姫とも言えるヒットを見せました。
ここまでのアーティストとしての地位を築き上げたのも、やっぱり並々ならぬ努力があってのこと。

4月生まれは『エネルギッシュな自由人』

ポカポカとした春の気候に変わってくる4月はエネルギーに溢れています。
4月生まれは、人から注目を浴びるのが大好きで、縛られることを嫌います。
「リードはされるより、するもの!」と、己の自由道を突き進む傾向に。

自由ゆえに”波乱万丈”な人生を歩むことが多い4月生まれですが、愛情深い一面もあります。
ただ、熱しやすく冷めやすい性格が災いして、トラブルなども起こしがちなので注意して。

4月生まれの有名人

沢尻エリカ

主演ドラマや映画は数多く、様々な役をこなしてきた沢尻エリカさん。
一時は世間を騒がせていたこともありますが、それも彼女の率直で正直な姿勢ゆえのもの。
数々のメディアや海外インタビューなどにも、真っ直ぐで自信に溢れたコメントを残してきました。
そんな彼女の姿に憧れている人も多いはず。

9月生まれは『感受性豊かなロマンチスト』

9月は”乙女座の月”であるのも納得できるほど、感受性が豊かでロマンチスト。
そのためムード作りがうまく、恋人と過ごす時間をとても大切にします。
冷静な面も持ち合わせているので行動に無駄がありません。ただその分、他人に対しての期待値も高くなりがち。

孤高の完璧主義者という印象を与えることが多いので、周囲からは少々扱いづらいと思われているかも。

9月生まれの有名人

上戸彩

爽やかで清潔感あふれ、男女ともに好感度の高い上戸彩さんは、2012年に結婚し2015年には第1子を出産。
ママになってもその魅力は衰え知らずで、現在も雑誌モデルや主演ドラマに大忙し!
結婚観についても、過去のインタビューで「昭和初期の家族像が理想。夫と子供のために生きていきたい。」とロマンチストらしいコメントを残しています。

誕生月による”◯◯ランキング”

”ストレス発散が上手”ランキング

3位:5月生まれ
情熱家で人懐っこい5月生まれは、ストレスを感じたら友人と接することでリフレッシュに。そういえばあんまり溜め込んだことない、なんて人も多いのでは?

2位:8月生まれ
とくかく新しいことが大好きな8月生まれは、物事の切り替えの速さもピカイチ!
ストレスを感じたら、素早く外へ逃がす体質の持ち主です。

1位:12月生まれ
ストレス発散が最も上手なのが12月生まれ!セルフコントロールに長けていて、信頼出来る人とお喋りすることでスッキリ!
ただ、仲のいい人にはついつい毒舌になってしまう傾向があるので、相手を傷つけないように注意して。

”断り下手さん”ランキング

3位:11月生まれ
よく言えばおおらか、悪く言えば適当な11月生まれ。誰かに誘われた時、深く考えずその場の勢いで了承してしまうことがしばしば。

2位:5月生まれ
ノリがいい5月生まれさんも、はっきり「NO」というのが下手。
よく「行けたら行きます」など、曖昧な返事で切り抜けていませんか?

1位:3月生まれ
心優しい平和主義者の3月生まれも人の気持ちに敏感なので、よく自己犠牲になりがち。
でも無理して約束していると、ノリについていけなかったり、つまらなさそうな態度が出てしまっているかも?

”ダメンズブリーダー”ランキング

3位:8月生まれ
3位はいつもトレンドに敏感で、”主役らしい座”に弱い8月生まれ。
経済力がない相手に主役に仕立てられ、いつの間にか「私がこの人を…!」なんていうドラマを繰り広げないように気をつけて。

2位:11月生まれ
ピュアな心の持ち主の11月は、真剣な面持ちで相談されたり秘密を打ち明けられたり…なんていうシーンにほろっと傾いてしまいがち。
後のことを顧みずドロドロと情熱を注いでしまい、結果ダメンズを生み出してしまうことも。

1位:7月生まれ
持ち前の母性の強さに、何かとつけこまれがちな7月生まれ。
「母性の強さ」を理由に男性を甘やかしすぎると、ダメンズブリーダー道まっしぐら。
母性のさじ加減を学ぶか、あなたの愛をわかってくれる素敵な男性を探してみて。

あなたの誕生月はどうだった?

意外と奥の深い誕生月診断。
血液型占いでは気付けなかった、あなたの本当の性格に気づいてしまうかも。