【恋愛】『付き合う前にしちゃった』これってやっぱり付き合えない?

好きな人と付き合っていないのに、”カラダの関係”を持ってしまったこと、ありませんか?ダメと分かっているけど断れなかった…。そんな時、その後2人は恋人同士になることはできるのでしょうか?”カラダの関係”で終わってしまうのでしょうか?世間のみんなはどうなのでしょう?

あ…やっちゃった…。

お酒の勢いで…、でも記憶がない訳じゃなくて…、好きだったから断れなかった…。

ダメだと分かっていても、好きな人と「付き合おう」という約束を交わさない状態でカラダの関係を持ってしまったこと、きっと経験ある人も少なくないはず。

こんな場合、この2人の関係は、今後どうなってしまうのでしょうか?
やはりここから、彼氏彼女の関係になるのは難しいのでしょうか?

ちなみに私の経験からして…。

好きだと断れない気持ち、わかります!私の経験からすると、付き合えるその確率4割!
もちろん付き合ってくれない人が多いと思いますが、世の中の全ての男性が「先にしちゃったら彼女にする気が無くなる」訳ではないですよ!
意外と、大人の男性の方が「じゃあ付きおっか。」なんてさらっと言ってくれたり。

【体験談】実際その後どうなった?

実際のところ、付き合う前にカラダの関係になってしまった人たちは、その後どうなっているのでしょうか?

付き合えなかった…。

好きな彼がうちに来たいって言ったので、OKしました。
もしそういう雰囲気になったら断ればいいと思っていたので。
でも実際に彼が私の家に来ていい雰囲気になった時、断ることができなかった…。

そのあとも私の家で会うことが増えて、まるでカップルのようでした。
勇気をだして「ちゃんと付き合いたい」って言ったけどはぐらかされてばかり。
結局その人とはカラダの関係で終わってしまいました。
(29歳/会社員)

音信不通。
こんなのテレビで見る話だと思っていた。
自分の身に起きるなんて本当にショック。
(28歳/事務勤務)

2度目はしちゃいけないと思って、頑なにそういう雰囲気になることから逃げました。
そのうち彼からの連絡も減って来て、ある日共通の友人から、その彼に彼女ができたと聞きました。

したからいけなかったの?それとも2度目以降も許せばよかったのかな?
(26歳/会社員)

付き合えた♡

会社の飲み会の後、前々からいい感じだった同僚の家に行くことに。
そのままノリでそういうことになっちゃって。

その後「前からこうなりたかったんだ、いいよな?」と言われてお付き合いがスタート!
こっちの相性も大事だから、良かったと思ってます。
(31歳/派遣社員)

友達が開いてくれた飲み会で出会って、初めましてだし、正直私はそんなつもりなかったんだけど、お酒の勢いってやつで。

それで終わりと思っていたけどその後向こうからの猛烈アタック!
押しに負けたって感じで、付き合ってみることにしました。笑
(28歳/フリーター)

当時私の好きな人には彼女がいました。
それを知っていたのですが、彼に誘われるがまま断れずにカラダの関係に。
1ヶ月くらい経ったぐらいに「彼女と別れて来た」と。
そのままお付き合いすることになりました。
ですが、付き合ってからもあの時の私のような存在(2番手)がいるのでは?という不安がずっと拭えずに彼とは上手くいかず、別れてしまいました。
(30歳/美容師)

じゃあどうしたら付き合えるの?

付き合う前に、カラダの関係を持つことはおすすめしませんが、なってしまったなら、つべこべ言っても仕方がない!
彼女に昇格できる方法をお伝えします。

彼女面しない!

まずそうなった後に、絶対にやってはいけないことがこれ。
「カラダの関係」=付き合っている
ではありません!

クールに振る舞う

女性は、してしまうともっとその男性が愛おしく感じたり、好きになってしまうもの。
すぐにまた会いたい!と思う気持ちは分かりますが、ぐっとこらえて!

「私が遊んでやったのよ。」くらいの気持ちでいた方が◎
男性の追いかけたい願望に、火をつけてあげましょう。

昼間のデートに誘ってみる

夜のデートは、そのままベッドインになる可能性が高まります。
ショッピングや映画など、昼のデートに誘ってみましょう。

昼のデートに積極的なら脈あり!
興味を示さなければ、すでにその関係は危ういかも…。

素直に「付き合って」と言う

これも一つの手です。
案外自分から切り出せない男性も多いんです。

でもなるべく早めに言いましょう!
何回か回数を重ねてしまってからだと、彼が首を縦に振る可能性は、どんどん下がっていきますよ。

結果、そんな男はやめとけ!

まず言っておきたいのは、落としたい人がいるなら、絶対に付き合う前にカラダを許してはダメ!
たとえ付き合えたとしても、その後、お互いに不安を抱える可能性が高いからです。

でも、それでも付き合う前にしてしまったら…。
彼があなたのことを真剣に考えてくれているか、見きわめることが必要です!

もし彼に付き合う気がないと感じたのなら、そんな男はこっちからおさらばしてあげましょう。
結婚を望む大人女子には、そんな時間ありませんよ!