今さら見たい…日本・韓国の“名作ドラマ”6選。夜更かしには気をつけて!

年末年始は寒いので、なかなか外に出る気にはなりませんよね。かといって家にいても時間を持て余しがち。そんなあなたにおすすめしたいのが過去の名作テレビドラマです。どんな方でも夢中になれる不朽の名作を選りすぐり、6つご紹介します。

年末年始、暇になりそう…

皆さん、年末年始の予定はいかがですか?この時期のお休みは寒いので、なかなか外に出る気にはなりませんよね。

かといって、家にいても時間を持て余してしまう…なんてことありませんか?

そんなあなたにおすすめしたいのが過去の名作TVドラマ。どんな方でも夢中になれる不朽の名作を6つご紹介します。

胸キュンしたいあなたには…

涙が止まらない!「ビューティフルライフ」

美容師の柊二と、車いす生活の杏子のピュアなラブストーリー。切なく泣けるラブストーリーを見たい方におすすめです。

何気ない優しさを感じさせるエピソードが多く、こんな恋愛してみたい!と思えるような素敵な内容になっています。

学生時代のときめきを♡「花より男子」

正義感の強い貧乏女子高生×オレ様キャラの御曹司の恋を描いた学園もの。
青春時代のあの想いをもう一度味わえるようなキュンとするストーリーです。

キャラクターもみんな魅力的なので、見れば必ず好きなキャラクターができるとか。
ポップなコメディ要素もあり、飽きずにテンポよく見られるドラマになっています。

お疲れ気味のあなたには…

すっきり痛快!「半沢直樹」

「やられたらやり返す。倍返しだ!」
この決め台詞、大きな話題になりましたよね。他にも胸がスカッとするような台詞が
たくさん登場します。

家族に、上司に、部下に、友達に、日々思っていることがあっても言えないことが多いのでは?
ストレスをため込んでいるあなたの気分をすっきり晴らしてくれるような社会派ドラマです。

アクションに釘づけ!「SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 」

ハリウッド映画並みの本格的なアクションシーンが魅力。
それもそのはず、主演の岡田准一はスタントなしで格闘シーンを演じています。

複雑な人間関係や、警察組織の闇がかいま見え、ドラマとしても十分楽しめる大人向けのストーリーになっています。

最近感動してないあなたには…

家政婦が見たものは…「家政婦のミタ」

「バラバラになった家族が簡単に集まる方法がございます。誰かが事故に遭うか、重い病気になればよいのです」

笑わず、淡々と仕事をこなすミステリアスな家政婦、三田灯と崩壊寸前の家族の交流を描いたストーリー。恐るべきことを平然と言いはなつ「三田さん」のキャラクターは強烈です。

外科医が江戸にタイムスリップ!「JIN-仁-」

村上もとかの同名マンガを原作とする時代劇。トラウマを抱える脳外科医が、江戸にタイムスリップし、個性豊かな人々と関わっていく。

壮大なストーリーながら、1人1人との関わりが丁寧に描かれており、名シーンばかり。そんな名シーンで流れる音楽もやはり素晴らしく、感動的です。

家でまったり、楽しもう

休みの日に見たい、日韓のTVドラマを6つご紹介しました。気になる作品はありましたか?

年末年始、ドラマを楽しみながら日頃の疲れをリフレッシュしてみては?