【実話】大人女子注目!思ってもみなかった意外な出会いの場4パターン

「社会人になったら、めっきり出会いがなくなった!」なんて声を、働く大人女子からよく聞きます。でも、不思議と会社外で彼氏彼女を作ってる人たちが、一定数います。いったいどこに出会いの場があるのでしょうか。今回は、意外すぎる出会いの場所をご紹介します!

社会人になると、ホント出会いがない……!!

悩める社会人女子たちよ…

よく言われることだけど、本当に出会いがありません。

では、世のカップルたちは、いったいどこで出会ってるのでしょうか?

今回は、びっくりするような意外な出会いを、ご紹介します。

「生活感あふれる〇〇」で出会う!?

カフェなどで、お客さんが店員さんをナンパして……というのは、よくある話。
思い切って店員さんにLINE IDを渡したら、連絡が来てカップルになったというエピソードは、まわりでもよく聞きます。

でも、現実では、もっと生活の中に出会いがあるみたいで……!?

当時、フラリと立ち寄った近所の100円ショップで、声をかけられたことが、そもそもの始まりです。その当時の彼は、私よりも20歳以上年上でしたが、私くらいの年齢の女の子の家庭教師をしていたそうで、誕生日プレゼントを選ぶのに付き合って欲しいと言われました。

出典:https://nanapi.com

なんと、生活感あふれる100円ショップでナンパ!
近隣に住んでいたり、職場の近くだったりしたのでしょうか。

意外すぎる場所で声をかけられたので、彼女はナンパだと思いませんでした。
連絡先を交換し、たまに遊んではだんだん疎遠になって……ひさしぶりにあったときに、ふと”この人と一緒にいたい”と感じ、彼女から告白したのだそう。

そして、今ではなんとご夫婦として暮らしているのだとか!
日常の中に、運命の出会いってあるのかもしれませんね。

まさかの災難!で出会う!?

出会う場所やきっかけは、よいものとは限らないようで……

こんな出会いがあったら、あなたならどうしますか?

私の友達は女性で、運転中に後続車にオカマを掘られました。ぶつけて来たのは今の新郎(*^_^*)
まずはそれが出会いです(笑)
最悪でしょ?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに最悪……
彼女はぶつけられた衝撃で、むち打ち症になり入院しましたが、新郎は毎日お花や果物を持ってお見舞いに会いにきてくれたそうです。

そこで次第に愛が育まれ……交際スタート!
彼女の両親に彼を紹介して、もちろんびっくり&反対されたそうですが、それでも2人の絆は簡単に壊せませんでした。
そして、事故から1年でゴールイン!

事故のショックは、出会いの衝撃になりうるのかも!?

ギリギリ職場恋愛ではない!?取引先のお客さんが……

職場に1組は必ずいる、職場恋愛カップル。
見ているとやっぱり大変。
いろいろまわりに気を使わなくちゃいけないし、万が一別れたら……

でも、もし同じ会社じゃなくて、仕事で出会った別の会社の人だったら?

お正月明けに部署移動した、と挨拶に来て以来、何度も弊社に来ている営業の男性に封筒を手渡され、何かと思ったらラブレターでした。今の時代、何でもメールやSNSで済ませてしまうことが多いので、手書きの手紙というのは、ちょっと新鮮で、好印象でした。

出典:http://cocoloni.jp

日頃面識のあるお得意様からの、突然のアプローチ。
しかも、お手紙でこっそりと。
意外な相手ほど、ドキドキしちゃいますね!

その後、彼女はどうしたのでしょうか。
なんとも気になってしまいます。

一緒に汗をかく=ココロも近くなる!?

実は、最近出会いの場所として、多く報告されているのが、スポーツジム。

黙々と一人でトレーニングに勤しんでいるイメージのあるジムですが、「いつもあの人来てるな、がんばってるな」と、よく見かける人を"自分の同志"として覚えることも多いみたい。

帰りの出口で一緒になり、「さっきはありがとうございました」と声をかけられ、自然に会話をし、ごく普通にカフェに立ち寄りいろいろ話をしたのが出逢いだったと思います。でもこの時点ではまさかこの人と結婚するとは思いも寄らなかったです。
土日に来ていると言うことはかなりの確率でつき合っている人いませんから、分かりやすかったかも。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

新しく入会してきた彼に、ごく自然に器具の使い方などを教えてあげるうちに、彼のほうが彼女を見初めてしまったようです。

女性としても、筋トレをがんばる男性の姿って、カッコよくみえちゃいますよね。
一緒に汗をかいて爽快な気持ちになっているときは、ココロも近くなるのかも。

また、「土日にジムに来ている男性はフリー」、確かに!
覚えておきましょう!

ただし、出会い目的でジムに行くのは禁物!

スポーツジムは、あくまでトレーニングをしにいく場所。
安易に声をかけたりしたら、迷惑になるかもしれませんので、気をつけて。

運命の出会いを、見逃さないで。

「出会いがない!」、それは、出会いを見逃しているのかもしれません。
将来の旦那様に出会う場所やタイミングは、きっと日常のいろんなところに隠れています。

もしかしたら、もう運命の人に、出会っているかもしれませんよ……!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ