"バスルーム"は海外インテリアに学ぼう!3つの小技でぱっと垢抜け

コーデや髪型、ヘアスタイル…女性って、毎日気にすることがありすぎて大変ですよね。でも、デキる女性はそれだけではありません。家の隅まで綺麗にしています。特に洗面所は一番差が出るところなのではないでしょうか?今回はおしゃれバスルームを一挙ご紹介します!

毎日使う場所はオシャレに保ちたい!

忙しい毎日のなか、おうちだけはほっと心休まる空間にしたい。
そんな女性が多いのではないでしょうか。

せっかくなら心休まるだけじゃなくて、思う存分おしゃれにしてみませんか?
今回は、海外のおしゃれバスルームをご紹介。
真似できる簡単テクニックを伝授します!

1.お花や緑に癒されよう

ハンドソープとお花をトレーに載せて飾ると洗面所のコーナーが華やかに。

和のぬくもりの中にモダンなお洒落がありますね。

バスソルトを瓶に詰めて、観葉植物と並べるだけでお洒落な雰囲気に。

ジャーに歯ブラシ、メイクブラシやチップ、綿棒など細々したものをお洒落に収納。そこにお花をプラスするだけで、散らかりがちな小物たちもすっきりお洒落なインテリアに。

トイレにはお気に入りのポスターや写真をフレームに入れて飾って、小さめの植物を。
ぱっと明るくなりますね。

2.色を合わせて雰囲気を統一させよう

浴槽の色や壁の色に合わせてタオルや容器の色を決めると全体に統一感が出ます。

映画に出てきそうなほど素敵なこちらのバスルーム。
くすみがかったカラーで統一されたアイテムと木のぬくもり溢れる小物たちで中世のような雰囲気が出ていますね。

ボディソープやシャンプーなどのお風呂グッズやタオルのブランドを統一するとまとまり感が出ます。

キャンドルやお花を含めて全体をホワイトでまとめるとシックで素敵な雰囲気に。

3.ごちゃごちゃ防止には収納カゴを

どうにも物が多くてごちゃごちゃしちゃう…という方は、収納かごやBOXがおすすめ。上手くラックを使うとタオル類の整理も楽々。

ワイヤーバスケットで一気にお洒落に。

ホワイトとブラウンでまとめて、ティッシュケースやバスケットを用意。

ヘア用品やバス用品に合わせたホワイトボックスを並べてすっきり。

理想のおしゃれバスルームを

おうちはほっと心休まる、おしゃれ空間にしたいもの。
今回ご紹介した、広くなくても真似できる簡単テクニックで、あなたも海外のような理想のおしゃれ空間をつくってみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す