記事ID113219のサムネイル画像

これであなたもバッチリ!サングラスでファッションを楽しく♪

ファッションアイテムの一つであるサングラス。おしゃれなサングラスを使った、クールで可愛いファッションをあなたもしてみませんか?海外セレブや有名人と一緒にサングラスを使用したファッションをよく見かけますよね。画像と一緒にサングラスファッションをご紹介!

ファッションアイテムに欠かせないサングラス

ファッションアイテムのサングラス

ファッションは様々なアイテムからなりたっています。その一つにサングラスがありますね。

サングラスの役割

サングラスの役割

サングラスはファッションアイテムだけではなく、強い光から目を守ってくれる役割や、日焼け、ゴミが入ってこないようシャットアウトしてくれうる役割もあります。

サングラスの起源

サングラスの起源

ファッションアイテムであるサングラスの起源は、古代ローマ時代からあったと言われています。また、12世紀の中国でもサングラスらしきものが使用されてきました。

サングラスの起源は明らかでない。古代ローマ皇帝ネロ(在位54~68)も円形闘技場の催しを観戦する際にエメラルドのレンズを入れた眼鏡を使っていたとされる。また、12世紀頃の中国では、スモーキークォーツを使用したものを裁判官が着用していた。最初の安価な大量生産品は、1929年(昭和4年)にアメリカ人事業家のサム・フォスターによってもたらされた。

出典:https://ja.wikipedia.org

アジアからヨーロッパ、アメリカと世界各国で古くからサングラスの使用が確認されているようですね。

サングラスの知識

サングラスの知識 その1

スポーツの一つであるゴルフや釣り用のサングラスは偏光グラスというものが用いられていることが多いです。

サングラスの知識 その2

また、サングラスの形から、サングラス誕生は眼鏡から影響を受けているのではないかという話もあります。

サングラスの印象

サングラスの印象 その1

サングラスをかけている人を見ると怖いという気持ちが沸いてくる人もいるのではないでしょうか?映画やドラマに出てくるサングラスをかけた人は悪役やスパイと謎めいたキャラクターが多いです。体格がガタイ人がサングラスをかけると尚更怖くなってしまいます。

サングラスの印象 その2

特にサングラスのミステリアスな雰囲気を利用したファッションコーディネートは、サングラス効果が生かされていると思います。

サングラスを使用したおしゃれレディースファッション

白とサングラスの黒で色合いばっちり!

白いシャツに白いハット。全体的に白が目立っていますが、そこに黒いサングラスをかけることにより目元に視線が行きますね。この黒いサングラスがワンポイントとなっていてオシャレ度が上がっています。

明るい服に黒いサングラス

黄色のトップスとショートパンツ。全体的に明るく涼しげな格好です。これに黒いサングラスを合わせることによって落ち着きを取り戻します。お散歩にちょうどいいかも?

スポーティーに♪

スポーティーな格好にサングラスを合わせたファッションです。重々しいサングラスの印象とはかけ離れ、軽めに見えますね。

ボーイッシュに

ボンバージャケットとサングラス。クールでボーイッシュに仕上がりました。また、髪を後ろで束ねることによってさらにボーイッシュさが増します。かっこいいですねぇ~

伝統的かつクールに!

そしてこちらは、イスラム教徒がよく頭にかぶっているヒジャブというスカーフとサングラスを合わせたファッションスタイルです。伝統的なヒジャブとサングラスがこんなにも似合うなんて!ヒジャブを持っている人は是非試してみてはいかがでしょうか?

黒いヒジャブとサングラス

真っ赤なセーターに黒のヒジャブとサングラス。クールで大人っぽくきまっていますね!

黒のコートに赤いふちのサングラス

全体的に黒っぽいウインターファッション。サングラスのふちが赤なのがポイントですね!また、コートもとてもかっこいいです。

ヒョウ柄&ヒョウ柄

ヒョウ柄のジャケットにヒョウ柄のふちをしたサングラス。とてもカジュアルにきまっています。アニマル柄が好きな人はアニマル柄のふちをしたサングラスを購入するのもいいかもしれません。

サングラスを使用したおしゃれメンズファッション

ビジネススタイルに合わせて

タバコをプカプカと。ビジネススタイルにもサングラスを持参。ビシッと決まっててとてもかっこいいです。

スーツにぴったりなサングラス

赤がかったスーツにサングラスがとても似合っています。ミステリアスな雰囲気が出ていますね。また、手元から見える腕時計もポイントです。

カジュアルファッションのカメラ男子

カジュアルなファッションのカメラ男子。ブーツと同じでサングラスのふちがオレンジかかっていますね。とても様になっています。

バケーション帰りにもサングラス

バケーション帰りでしょうか?とてもラフな服装です。ハットとサングラスがとても似合っています。

バイクとお揃いで

まるで映画のワンシーンかのようなスタイルです。ブラックなファッションスタイルがこれまたクール。余裕のある男とでも言わんばかりにグーサインをしちゃっています。かっこいい!

果物柄の服とサングラス

果物柄の服にサングラスを合わせたこれまた斬新なファッションスタイル。カップルでいかがでしょうか?フルーティーである意味新鮮ですね!!!

サングラスファッションスタイルが似合う有名人

レディ・ガガ

レディ・ガガとサングラス

サングラスが似合う有名人といえばレディ・ガガがいます。斬新なファッションスタイルや圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで世界中で人気があります。

レディー・ガガ (英: Lady Gaga)[6](本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ 英:Stefani Joanne Angelina Germanotta、1986年3月28日 - )は、アメリカ合衆国の音楽家。オーストラリア・シドニー名誉市民

出典:https://ja.wikipedia.org

ぶっ飛んだファッションスタイルで人々を楽しませ驚かせてくれるレディ・ガガ。普段のファッションスタイルと違ったスタイルを楽しみたい方はレディ・ガガを参考にしてみてはどうでしょうか。

カラフルで心もウキウキ!

虹色のサングラスをしたレディ・ガガ。少し派手だけどまとまり感があってカラフルが好きな人には参考になるかもしれません。

クラシックにきめる

大きなハットと丸いサングラス。クラシックで上品に仕上がっていますね。こちらも参考になります。

テイラー・スウィフト

テイラー・スウィフトとサングラス

ガーリーにきめたいなら、世界の歌姫テイラー・スウィフトのファッションを真似するといいでしょう。

テイラー・スウィフト(Taylor Swift、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手、シンガーソングライター。女優として映画やテレビドラマにも出演している。身長178 cm(5ft11in)[1]、足のサイズは26.5cm。

出典:https://ja.wikipedia.org

日本でもテイラー・スウィフトは大人気。テイラー・スウィフトのファッションを真似しているファンのことをテイラー女子とも言ったりしますね。

ピンクのふちの可愛らしいサングラス

テイラー・スウィフトのアルバムには、サングラスをかけた本人の写真がいくつかみられます。

ハートの可愛らしいサングラス

ラブリーで可愛らしいハートのサングラス。ふちが赤でとてもキューティーです。女子力高めで、思わず欲しくなります。

サングラスをかけておしゃれに♪

サングラスに似合うファッションは沢山あります。あなたにぴったりなサングラスを探してみてはいかがでしょうか?次回もお楽しみに!

サングラスをしてファッションを大いに楽しもう!

目元にポイントを!

サングラスの使い方は様々です。おしゃれな人たちからサングラスを使用したファッションスタイルをあなたも今から真似してみてはいかがでしょうか?きっといつものファッションと違った新たな自分を発見できるかもしれません。サングラスファッションはおすすめです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ