記事ID113141のサムネイル画像

[近畿版]目的別に行くカップルに人気の日帰りデートスポットまとめ

近畿周辺で日帰りデートが出来るスポットを探しているという人にお薦めの情報をまとめてみました。それぞれどんなデートにしたいか目的別に厳選した近畿のスポットをご紹介していきます。日帰りでも小旅行に行った気分にさせてくれるスポットばかりを集めてみました。

近畿で日帰りデートを目的別に楽しめる人気スポットをご紹介

近畿にお住まいのカップル必見!日帰りで行けるお薦めデートスポットを集めてみました。どんな事をして過ごしたいのか目的別にまとめてみたので今度のデートの計画に役に立ててくださいね。二人の愛が更に深まりますよ。

人気の近畿日帰りデートスポット:温泉に入りたい

付き合いたてのカップルでお泊りはまだ早いけど温泉でのんびりしたいという人や忙しくて旅行には行けないというカップルに最適です。近畿には日帰りで行ける人気の温泉デートスポットが沢山有ります。その中でも厳選してカップルから人気の場所ご紹介していきます。

有馬温泉太閤の湯

大阪や兵庫から日帰りで行ける近畿を代表する温泉街[有馬]。中でも日帰りデートにぴったりなスポットが太閤の湯です。有馬温泉でお馴染みの金泉や銀泉が楽しめるだけでなく26種類のお風呂と岩盤浴でリラックスする事が出来ます。

バスタオルやタオル、館内着付といったアメニティも充実しているのでデートの途中で手ぶらで立ち寄っても◎。食事する所や玄関前に庭園が有るなど一日中楽しめる日帰り温泉スポットです。近畿にいながらプチ旅行気分を味わえます。

温泉に行くと離れている時間が多いと感じるラブラブカップルには貸切岩盤浴[ひょうたん夢蒸楽]が最適。遠赤外線やマイナスイオン効果の高い黄土や角閃石が使われていいてリラックスする事が出来ます。普段のデートとは違う彼の表情も見れるかも。利用には事前予約が必要です。

住所:神戸市北区有馬町池の尻292-2
アクセス:神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩10分
電話番号:078-904-2291

延羽の湯

大阪市内で日帰りデートを楽しみたいというカップルに最適な近畿を代表するコリアタウン鶴橋にある延羽の湯をご紹介します。JR鶴橋駅から徒歩5分という立地の良さで大人気です。日本と韓国文化がミックスした温泉を楽しむ事が出来ます。

都会のど真ん中にあるのにも関わらず源泉掛け流しの露天風呂が有る等温泉好きのカップルも大満足出来る日帰りデートスポットです。近畿でも最大規模の11室の貸切家族風呂もあるので利用してみてはいかがでしょうか。山里の温泉に行った気分になれます。

延羽の湯でお薦めしたいのがマイナスイオンや遠赤外線でデトックス効果が期待出来る韓国式サウナ薬石汗蒸房。着衣を着るので日帰りデートに最適です。本格的なロウリュウサービスも実施されていて近畿にいながら韓国を旅行している気分に。心も体も大満足出来ますよ。

住所:大阪府大阪市東成区玉津3-13-41
アクセス:JR 鶴橋駅から徒歩5分
電話番号:06-4259-1126

人気の近畿日帰りデートスポット:珍しい電車に乗りたい

電車が大好きな彼のために近畿でも小旅行気分が味わえる珍しい電車に乗りたいと考えているならこちらを参考にしてみて下さい。特に電車に興味が無くても日帰りでも非日常体験が出来る事間違いなしですよ。彼の趣味を調べて是非提案してはいかがでしょうか。きっと喜んでくれますよ。

和歌山電鉄貴志川線

彼が電車好きで猫が好きなら和歌山電鉄貴志川線はお薦めの日帰りデートスポットです。近畿だけなく海外からもお目当てでやって来る人も多い人気のローカル線です。可愛い絵柄の電車が走っていて車窓からはのんびりした風景が楽しめます。

一時は廃線間近であったローカル線を救ったのは貴志駅売店の飼い猫[たま]でした。たまが駅長に任命された事がニュースになり近畿でも有数の大人気の路線に変身しました。水戸岡鋭治氏が手掛けた猫の顔をデザインした貴志駅は日帰りデートでも訪れるべき場所です。

初代たま駅長の後を継いで現在は三毛猫のニタマがたま2世として駅長に就任しました。駅長の勤務日と勤務時間はホームページに乗っているので是非可愛い駅長に会いに行きましょう。癒される日帰りデートになるはずです。近畿で一番ほっこり出来る電車かもしれません。

住所:和歌山県紀の川市貴志川町神戸803番地
アクセス:JR和歌山駅で乗り換え
電話番号:073-478-0110

嵯峨野トロッコ列車

大自然で癒されたいというカップルに最適なデートスポットといえばこちら。近畿でも有数のクラシカルなカラーリングで有名な電車です。少し早い自転車ほどのゆっくりとした速度で進み保津川沿いの自然や渓谷美を楽しむ事が出来ます。

自然豊かで四季を感じられるデートを楽しみたいという時にもお薦めです。特に一押しは秋。紅葉し色付いたた木々の様子は感動間違いなしです。近畿にいながら映画や絵本の世界に迷い込んだ気分になれますよ。日帰りで十分に楽しめます。

車内も密着度が高いのでこれから距離を縮めたいというカップルにも最適です。全車指定席になっているので早めにデートの日を決めて事前に購入しておきましょう。トロッコ嵯峨駅は嵐山にもほど近くトロッコを堪能した後はレンタサイクル等で近畿を代表する観光名所巡りをしましょう。

住所:京都府京都市右京区 嵯峨天竜寺車道町
アクセス:JR山陰本線嵯峨嵐山駅すぐ
電話番号:075-861-7444

人気の近畿日帰りデートスポット:穴場に行きたい

定番のスポットは人が多くて嫌だというカップルにお薦めしたい近畿の超穴場を厳選してご紹介していきます。最近デートがマンネリしているという二人にもお薦めの日帰りスポットですよ。

谷瀬の吊り橋

最近ドキドキが足りていないなというカップルには近畿で一番スリル満点とも言われる橋にチャレンジしてみませんか。長さ297メートル、高さ54メートルで真下には十津川が流れています。橋を渡る度にゆらゆらする吊り橋でドキドキが止まらない日帰りデートになります。

生活用のための吊り橋として誕生したそうですが現在はラブラブになりたいカップルやスリルを体験したいグループに大人気の穴場スポットに変身しました。渡っていると知らず知らずに彼の腕や手を握っている事でしょう。日帰りで体験出来る最強のドキドキが二人を待っています。

利用料も要らないので金欠のカップルにもぴったりなデートスポットです。近畿の有名な遊園地に負け無いほどのスリル体験が出来る事でしょう。ドライブも兼ねて日帰りで二人の時間を楽しむのにお薦めです。空気も綺麗なので都会の喧騒に疲れたという二人にも最適です。

住所:奈良県吉野郡十津川村谷瀬
アクセス:J 五條駅から車で約1間30分
電話番号:0746-63-0200

ブルーメの丘

ドイツの田舎町であるバイエルン地方と農業をイメージして作られた農業公園です。手作り体験等イベントが豊富で他には出来ない経験が出来ると近畿でも知る人ず知る穴場的癒しのスポットです。園内は甲子園球場約9倍の広さもあり日帰りで十分楽しめます。

チューリップが特に有名なので4月中旬から5月上旬に訪れるのがお薦めです。近畿とは思えないヨーロッパのような美しい光景が広がっています。他にもバラやひまわりなど女子受けの良い季節の花がデートを盛り上げてくれるでしょう。

パーク内に有るレストラン[エーデルワイス]では自家製ソーセージや園内で収穫された野菜や地元産の野菜を楽しむ事も出来ます。食いしん坊な彼も大満足できる日帰りデートになる事でしょう。近畿にいながらドイツのレストランに来たような感覚になります。

住所:滋賀県蒲生郡日野町西大路843
アクセス:蒲生スマートインターチェンジから約20分
電話番号:0748-52-2611

近畿で最高の日帰りデートをしましょう

近畿には日帰りで楽しめるデートスポットはが沢山有ります。二人の忘れられない思い出を作るために参考にしてみて下さい。きっと楽しい一日が過ごせるはずです。今すぐ彼に連絡してデートの計画を立てましょう。彼も大喜びしてくれる事間違いなしですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ