記事ID113049のサムネイル画像

可愛さ抜群!女の子らしい水彩画風のネイルで女子力を上げよう!

水彩画風のネイルはふんわりとした女の子らしいデザインです。デートにはもってこいですよ。今回は、そんな水彩画風のネイルのやり方とオススメネイルシール、人気デザインを紹介します。この機会に是非挑戦してみて下さい。女子力が上がること間違いないですよ。

水彩画ネイルでおしゃれをしよう!

水彩画ネイルを自分でするのって難しそうなイメージじゃないですか?実はコツをつかんでしまえば、簡単にできるデザインなんです。ポリッシュでもジェルでも出来るので、マスターしちゃえばおしゃれ上級者になれますよ。

ポリッシュでもジェルでも出来る!水彩画ネイルのやり方

一見難しそうな水彩画ネイルもコツをつかんでもしまえば誰でも簡単にできちゃいますよ。ちょっとしたお出かけやデートに水彩画ネイルをしていけば、注目の的になること間違いなし!まずはポリッシュトアクリル絵の具を使ったやり方を紹介します。

ポリッシュとアクリル絵の具を使うやり方

用意する物

・ベースポリッシュ
・カラーポリッシュ
・アクリル絵の具
・アルミホイル
・水を入れる容器
・アート筆
・綿棒

手順1

まずは、ベースコートを塗って下さい。その次にベースとなるカラーを2度塗りして乾かして下さい。

手順2

アートを描きたいアクリル絵の具のカラーをアルミホイルの上に出し、少し水っぽくなるくらい水で薄めて下さい。薄めたらアート筆で爪の上にのせてください。

手順3

手順2の筆を綺麗に洗い、水分が多すぎた場合は、筆や綿棒を使って水分を吸い取りましょう。

手順4

手順2と3を繰り返して柄を作っていきます。柄ができあがり、完全に乾いたらトップコートを塗り乾かして完成です。

ジェルを使うやり方

ジェルを使っても、同じように簡単にできますよ!次は、ジェルを使ったやり方を紹介します。

用意する物

・ベースジェル
・カラージェル
・トップジェル
・ワイプ
・リムーバー
・コットン
・筆
・アルミホイル
・UVライト(LEDライト)

手順1

まずは通常のジェルネイルをするときと同じように、ベースジェルを塗ってライト硬化します。次に、お好きなカラージェルを2度塗り硬化させたら、トップジェルを塗って硬化します。未硬化ジェルを拭き取って下さいね。

手順2

アルミホイルにアートしたいカラーを出し、リムーバーで薄めます。濃いカラーがおすすめです。薄めたら筆でカラーをたっぷりととり、爪の上にのせていきます。だんだんとカラーが広がってくるので、自分がしたいアートによって同じように爪の上にのせていき、ライトで硬化して下さい。

手順5

アートが出来上がったら、トップジェルを塗り硬化させ未硬化ジェルを拭きとったら完成です。

いかがでしたか?ふんわり可愛い水彩画ネイルは女子の憧れ!自分でできるようになったら嬉しいですよね。

ふんわり可愛らしく!水彩画風のたらしこみネイル人気デザイン

それでは水彩画風のネイルの人気デザインを紹介します。どれも可愛らしいデザインばかりで迷っちゃいそう!

ポップな印象に!

全体的に明るいカラーでポップな印象の水彩画ネイル!気分まで明るくなりそうです。

落ち着いた大人カラー!

ネイビーに白いお花と白にブルー系のお花の水彩画ネイル!落ち着いた色合いで洋服はもちろん和服にも合いそうなネイルです。

上品ネイル!

ふんわりとした桜のような花が可愛らしい水彩画ネイルです。本当に水彩画のようなタッチで上品なネイルですよ。

はっきりした印象に!

ふんわりとしたイメージの水彩画ネイルも輪郭を黒でなぞれば、くっきりはっきりとした印象のネイルになります。

大人可愛い!

まるで本当の水彩画のようなネイル!お花のつぼみが可愛らしいのに、どこか大人っぽいネイルです。

ちょっとしたお出かけに!

イエロー系のカラーでまとめた水彩画ネイルです。ちょっとしたお出かけやパーティーなどによさそうですね。

明るいカラーで!

全体的に明るいカラーでまとめたポップな印象の水彩画ネイル!春から夏にかけて、似合いそうなネイルですよ。

涼しげネイル!

ナナメフレンチにブルーのカラーで水彩画ネイル!ブルーを使うと涼しげな印象になります。透けて見えるお花が可愛いですね。

フレンチラインに!

フレンチラインに水彩画風のドットをちりばめたネイルです。これだけでぐっとおしゃれになりますね。

春にオススメ!

パステルカラーで全体的に柔らかい印象に!そこに水彩画ネイルをもってくることでより優しい印象のネイルになります。春に是非してみたいネイルですね。

ふわっとした印象の水彩画風ネイルも、カラーで全然雰囲気が変わりますね。いろいろなデザインを試して下さい。

シールがあれば簡単!水彩画風のおすすめネイルシール

ネイルシールがあれば、不器用さんも簡単に作ることができる水彩画風ネイル!アートに自信のな方のお助けアイテムです。

写ネイルpro 水彩パンジー

極薄で埋め込みに最適!

水彩画を思わせる最高のグラデーションで、思い通りのネイルに仕上げることができますよ。薄さは極薄の特殊フィルム!ジェルで埋め込む際に最適な薄さです。

プロ用の高品質なネイルシールなので、まるでアートしたような仕上がりになります。カーブにもしなやかにフィットする優れモノです。そのまま使用したり、大きい場合はカットしても使用ができます。

薄くて爪にもキッチリ、フィットします。安いシールだとトップを塗ると浮いてきたりするけど、これは薄いのでそんなことにならないのでオススメです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

写ネイルpro フラワードロップス

エレガントネイルに!

水彩画風の可愛らしいお花でエレガントなネイルにしたい時に活躍してくれるネイルシールです。下地が透けるシートなので、下地によって雰囲気が変わりますよ。

薄く強度のあるフィルムで、爪のカーブにもしなやかにフィット!ネイル初心者でも扱いやすいネイルシールです。まるでプロがしたような仕上がりになります。

水彩シリーズはシンプルで上品な雰囲気が手軽に作れるので大好きです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

まだまだこの他にもいろんな水彩画風のネイルシールが販売されていますよ。自分のお気に入りのネイルシールを見つけて下さいね。

水彩画ネイルで女子力UP!

水彩画ネイルのおすすめデザインとやり方を紹介してきましたが、いかがでしたか?こつをつかめば簡単にできますよ。不器用さんはネイルシールを活用して下さいね。是非挑戦してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ