【今夜はお店でお鍋!】メニューは100種類以上!渋谷の鍋専門店

寒い季節がやってきた中、あったかいお鍋で体の芯から温まりたい…。そんなあなたにオススメしたいのは、渋谷道玄坂にある「ゆるり屋」。定番から個性溢れるオリジナルメニューまで、なんと100種類以上の鍋を楽しめるのだそう!どんな鍋料理があるのでしょうか?

寒い季節がやってきましたね

毎年、1年の最後にやってくるこの季節。
外に出ると思わず体がぶるぶる…。

体の芯から温まりたい。
でも、そんな寒い季節の中でしか味わえない美味しさってありますよね。

そうです。
お鍋です!

みなさん、鍋専門店って、行ったことありますか?
もつ鍋など、特定の鍋料理を専門とするお店はよくありますが、実はこんなお店があったんです!

鍋好きなら行ってほしい!

100種類以上のお鍋が楽しめる!

今回おすすめしたいのは、鍋専門店「ゆるり屋」。

こちらではなんと、100種類以上のお鍋が楽しめる、まさに寒〜い冬にもってこいなお店なんです!

お店の雰囲気は、和を意識していて、どこか懐かしさを感じさせてくれます。
渋谷という立地、雰囲気ともに、女子会にデートに、さまざまに利用できそうな、まさに穴場。

今回は、そんなゆるり屋の人気のメニュー&ゆるり屋でしか味わえない!一風変わったオリジナルメニューをご紹介いたします。

人気メニュー

トマト坦々チーズ鍋

女子人気No.1なのは、このトマト坦々チーズ鍋!

ゴロっと丸ごと2つ入っているおっきなトマト。
白ゴマの効いた、白坦々麺のスープをベースにし、チーズも効いており、非常にまろやかな風味の坦々鍋です。

アルプスのハイジ鍋

チーズをたっぷりと使用し、白ワインやたっぷりの野菜で煮込んだ、まさにチーズ好き女子のためのお鍋。
チーズが溶けた後のトロッとしたスープを、ご飯と一緒に楽しめちゃうのも、大満足のポイントです。

ぶつ切り鯛柚子鍋

鯛の身をたっぷり入れた、柚子風味のお鍋。
身の締まったさっぱりした白身の鯛と、柚子の香りがなんとも絶妙!

見たことない!ここだけのオリジナルメニュー

極楽豚鍋

「この上に乗ってるふわふわは一体なんだ?!」と、誰もが思ってしまうようなこのお鍋。

豚骨ベースの豆乳スープに、塩だれで味付けされたふわふわのメレンゲを乗せたインパクトのあるお鍋は、味も濃厚で美味しい!と大人気な一品です。

青柚子胡椒丸鶏鍋

なんと鳥が丸々1羽入っているこのお鍋。

青柚子胡椒でアクセントをつけた塩ベースのだし汁と、たっぷりの野菜を一緒に煮込んだ、なんとも豪快な一品。
とろけるような鶏肉が、まさに至福。

パクチー鍋

パクチー好きにはたまらない、この鮮やかな緑色。

羊肉や鶏肉など、パクチー×○○の組み合わせのメニューが豊富なのも、ゆるり屋ならでは。

黒地獄鍋

真っ黒なルックスが目を引くこちらの黒地獄鍋。

とても辛いものに見えてしまいますが、実はまったく辛味はなく、竹炭と山椒と黒ゴマの風味がとっても豊かなお鍋なんです!

心ゆくまで楽しんで

まだまだ、ゆるり屋ならではのオリジナルメニューがたくさんあります。

体の芯から温まれる美味しいお鍋で、寒い冬もおいしく乗り越えましょう♪