記事ID112915のサムネイル画像

東京にある全身脱毛ができるクリニックを比較しながらご紹介!

全身脱毛がしたくても、全身脱毛をするとなると物凄い費用がかかります。東京には多くのクリニックがありますが、慎重に選択する必要があります。本記事では、東京にある全身脱毛ができるクリニックいくつがご紹介します。自分に合った良いクリニックを選択しましょう!

自分にあったクリニックを選択することが重要

東京にはいくつもの全身脱毛ができるクリニックがあります。
絶対ここがいい!というものはなく、人によって合う合わないがあります。
とはいえ、どこのクリニックがどういった特徴があるのか知っておきたいですよね。

本記事では、東京で非常に人気のある3つのクリニックについてご紹介していきます。

東京で全身脱毛ができるクリニック1.キレイモ

まずはキレイモです!有名芸能人がイメージキャラクターを勤めていたクリニックです。
芸能人・モデルで通っている方も多いらしく、「サロンであの人に会った」なんてこともよくあるそうです。
キレイモは光脱毛を行っているクリニックになります。
東京で、キレイモで全身脱毛をする方は非常に多いです。

キレイモは、ムダ毛の毛根にあるメラニン色素に、特殊な周波数の光をあてて、光のエネルギーを毛根に集中させることで、毛を作る働きがある毛根にダメージを与えるしくみの脱毛をするサロンです。

毛根にダメージを与えるので、ムダ毛が抜けた後は、毛を再生させる能力が低下し、毛が細くなったり、生えにくくなったりします。

キレイモは毛周期に合わせて、お手入れを重ねることで、お手入れがどんどん楽になっていき、ムダ毛が目立たなくなることを実感できます。

出典:http://xn--kireimo-1e4f009vk9f66tu8rjpgl64i15p.xyz

キレイモの特徴は、痛みが少ないこと、冷たくないこと、価格が安いことです。
それぞれについて以下でご説明していきます!

痛みが少ない

光脱毛を経験された方はわかると思いますが、光脱毛って意外と痛いんですよね。
パシッ!と輪ゴムでやられたような痛みですね。
基本的に光脱毛は、脱毛手段の中では痛みが少ない方ですが、中には痛みを感じる方もいます。
しかし、キレイモは本当に痛みが少ないのです。

光脱毛なら「輪ゴムではじかれたような痛み程度の小さな刺激だった。」という感想を持つ人がほとんどです。しかしこれには個人差があり、脱毛する部位や、(ワキやVラインなどの太い毛は痛みを感じることがある)その人の体質や肌状態、サロンのやり方によっては痛みを感じる場合があるので一概に「全く痛くない」とは断言できません。

出典:http://datumou-recipe.com

キレイモは、最新の国産の脱毛器を使用しております。
この脱毛器、照射時に肌に触れる箇所がマイナス4度になります。
これにより、照射時の熱による痛みを感じないで済むのですね。

光脱毛は、効果を上げるためには脱毛器のパワーを上げる必要があります。
しかし、パワーを上げるとやはり痛みも強くなります。
本当は強い効果を得るために大きいパワーでやりたいのに、痛みに耐えられず弱いパワーでやった....。なんて方もよくいらっしゃいます。
ですが、キレイモは痛みが少ないため、強いパワーでも痛みを感じずにできるのですね。

痛みもないし脱毛効果も大きい!ということになります。
筆者はいくつものクリニックで施術を受けたことがありますが、キレイモがダントツで痛みがなかったです。
他のクリニックでは痛くで途中で断念してしまったけど、キレイモだけはできた!という方もいます。

痛みがとても心配な方にはとてもオススメのクリニックになります!

冷たくない

東京でクリニックに光脱毛で全身脱毛をしにいったことがない方は、冷たくないってどういうことだろう?と思うかもしれません。

たいていの東京クリニックは、光脱毛で照射をしたあとに、熱がこもった肌をひやすために一定時間ジェルを塗ったり冷却シートを身体に当てて肌を冷やします。
これがかなり冷たく、寒いです。全身脱毛後となるとかなり寒いです。
クリニックの方も室温をあげるなりして気をつかってくれますがやはり寒いんですね。

しかし、前述したように、キレイモの場合は照射時に肌に触れる箇所がマイナス4度になります。
従って、肌に熱がこもることもないため、照射後の冷却作業をしなくて良いのです。

この冷却作業をキレイモでは省けるため、冷たい思いをしなくても良く、さらに全体の施術時間も短くなるんですね!全身脱毛をするとなるとかなり時間がかかるため時間短縮はうれしいですね。

照射時にマイナス4度になるんだから照射時は冷たさを感じるのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、照射時は冷たさを感じません。
冷たさを感じるか否かは、施術するスタッフの腕にかかってるのですが、キレイモは研修がしっかりとあるため、スタッフの技術も素晴らしいそうです。

他のクリニックは、だいたい新人研修は1ヶ月なのですが、キレイモは2ヶ月あります。
また、「シスター制度」という、配属先のクリニックで毎日研修をするキレイモ独自の育成制度があるのです。

価格が安い!

キレイモは、初回無料キャンペーンを頻繁にやっております。
さらに、他のクリニックは、回数コースを途中で解約した場合手数料がかかるのですが、キレイモは無料で解約できます。
これはとても安心ですね。

また、光脱毛は、照射前に毛をシェーバーで剃る必要があります。
本人では剃りにくい箇所をクリニックのスタッフにやってもらうと5000円かかるのですが、初回来店時に契約すると、これが回数コースでも毎回無料になります。
毎回の5000円がなくなると、多い回数通うとなると非常に嬉しいですよね。
全身脱毛は価格がかなりかかるため、価格の安やは見逃せないですね。

通う回数が少なく済む

全身脱毛は、月に2回通うというクリニックが多いと思います。
しかし、キレイモは月に1回で済みます。l
これは、他のクリニックは1回の施術で全身の1/4やるのですが、キレイモは一回の施術で全身の1/2やるためです。

東京には至るところに店舗があるとはいえ、行く回数は少ない方がいいですよね。
忙しくて予定を空けにくい方にはおすすめです!

キレイモまとめ

キレイモの特徴は、痛みが少ない・冷たくない・安い・通う回数が少ない、でした!

特に、痛みが少ないというのは、まだ光脱毛をしたことがなくて不安を強く抱いているかたにとっては非常に嬉しいことではないでしょうか。

未経験者から経験者までオススメできるクリニックです!

東京で全身脱毛ができるクリニック2.TBC

2つ目のクリニックはTBCです。
東京に限らず全国に多くの店舗をかかえております。
東京でも非常に人気のあるクリニックです。

キレイモは光脱毛ですが、TBCはニードル脱毛です。
光脱毛は、徐々に毛を薄くしていきますが、ニードル脱毛は、毛穴一つ一つに針を刺し、電気を通して毛乳頭を破壊します。

それでは、TBCで雑誌などのメディアから『永久脱毛』と評される『スーパー脱毛』とはいったい何のかというと、スーパー脱毛は、毛穴にニードルという針を刺し、ニードルに電気を通して、毛乳頭を破壊する脱毛です。

つまり、今流行っている一般的な脱毛方法である光脱毛とは、脱毛のレベルが全く違うのです。
光脱毛はあくまで、『ムダ毛を薄くする脱毛』なのですが、TBCのスーパー脱毛は、『毛乳頭を破壊して、ムダ毛が生えにくくする脱毛』という事です。

毛乳頭を破壊する分、スーパー脱毛は、光脱毛よりも脱毛効果は非常に高く、永久脱毛と言っても過言ではない・・・というところから、TBCのスーパー脱毛は、永久脱毛と言われたりしています。

出典:http://www.candymiyuki.com

ニードル脱毛では施術した箇所が一発で永久脱毛状態になるんです。
それでは、TBCの特徴を以下に挙げていきます!

狙った箇所を確実に永久脱毛可能!

光脱毛は、広範囲に光を当てていき、徐々に生えてくる毛を薄くしていきます。
しかし、ニードル脱毛は毛穴ひとつひとつに対して電気を通し確実に永久脱毛にします。

光脱毛だと広範囲であるため、「ここだけ確実になくしたい」といった細かい施術がなかなかできません。
しかし、ニードル脱毛は狙った箇所だけを確実になくしていけるため仕上がりがキレイです。
狙った箇所を確実になくせるため、最近では髭の形をデザインしながら脱毛する男性にとても人気ですね。

光脱毛では効果を感じられなかったから確実に狙った箇所をなくしたい、という方におすすめです!

事前処理をしなくてよい

光脱毛の場合は、光を照射したい箇所を事前に剃っていく必要がありましたが、ニードル脱毛の際はこの必要がないため、楽に施術できます。

逆に、ニードル脱毛をする箇所はある程度毛が伸びている状態である必要があるため、肌を露出する機会が多い夏場より、冬場にいくのがいいかもしれません。

光脱毛もできる!

TBCには、スーパー脱毛と呼ばれるニードル脱毛と、ライト脱毛と呼ばれる光脱毛ができるんです。

「ここは広範囲をいっきにやりたいから光脱毛で」「ここはこの部分だけし確実になくしたいからニードル脱毛で」というふうに組み合わせてやることも可能です。

痛みが強い

ニードル脱毛は、毛穴に針をさすため、結構痛みを感じます。
光脱毛でも、バシっ!という痛みはありますが、ニードル脱毛はチクっという痛みです。

人によっては光脱毛の方が痛いという方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの方はニードル脱毛の方が痛いといいます。

筆者は光脱毛ニードル脱毛両方経験しましたが、ニードル脱毛の方が耐えるのが辛かったです。
アゴ、頬等は割と大丈夫なんですが、鼻の下、指の甲等皮膚が薄い箇所は結構痛かったです。
でも、中断するほどの痛みではなかったですよ。
ただ、全身脱毛となると、結構時間がかかると思います。
全身脱毛ですと、痛みを強く感じる箇所、大丈夫な箇所いろいろでてくると思いますね。

以下が実際ニードル脱毛を受けたかたの口コミになります。

施術後は、一度毛抜きで生えてきている数本を処理すれば、一か月ほどは処理しなくても良い状態です。
ただ施術中の痛みがマイナスポイントです。

今までに体験した事のないくらい激痛でした。
毛穴に針を刺し、そこから電流を流しているようで、毛穴一つ一つを処理するたびに、火傷をしたときのような鋭い痛みを感じました。

出典:http://www.candymiyuki.com

TBCまとめ

TBCはメインはニードル脱毛ですが、光脱毛もできます。

痛みにそんな不安を感じてない方、光脱毛で効果を得られなかった方、全身脱毛を光脱毛とニードル脱毛を組み合わせてやりたい方はいってみるといいです!

東京に多くの店舗がありますので、全身脱毛を考えている方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ニードル脱毛のお試し無料キャンペーンもやってる時がありますので、一回お試しにいってみるといいかもしれません。

東京で全身脱毛ができるクリニック3.ミュゼプラチナム

東京で全身脱毛ができるクリニックで一番の人気を誇るのがこのミュゼプラチナムです。
店舗数、売上共に一位です。

東京で全身脱毛ができるクリニック一位という実績を出すだけあって、サービス、価格、効果すべて素晴らしいです。

それではミュゼプラチナムの特徴をご紹介します。

安全生・効果ともに長けた独自の理論での脱毛

ミュゼプラチナムは全身脱毛ができる一番の人気のあるクリニックです。
東京に限らず全国に多くの店舗をかかえております。
S.S.Cという独自の理論で脱毛をしてます。

S.S.C.【スムース・スキン・コントロール】理論を採用した脱毛を採用。世界的な医療メーカーとして名高いDEKA社が開発した美容用脱毛機と専用ジェルの抑毛成分の2つを用います。なお、脱毛機を開発しているDEKA社はイタリア・フィレンツェに本社を構え、1991年に設立されている歴史ある会社です。世界市場で医療用として商品化されているあらゆる種類のレーザーを全て製造しており、脱毛機器に関しての安全性、脱毛効果、など品質No.1の老舗メーカーです。そのDEKA社の1台600万円以上する「クリプトンライト」搭載の脱毛機を利用しています。

このS.S.C.【スムース・スキン・コントロール】理論とは、今までの光脱毛と異なり、安定したエネルギー供給が可能なクリプトンライトとビーンズジェルに含まれる有効成分フィリニーブの相乗効果で、 刺激がなく満足度の高い脱毛施術が可能になります。

出典:http://austingdc.net

S.S.Cには、肌に優しい、痛くない、さらには美肌効果があるというメリットがあります。

脱毛するだけではなくお肌もきれいになるなんて嬉しいですね!

全身脱毛をするのはかなりの回数を重ねるため、お肌に良いというのは非常に重要なポイントです。

返金システムがあるから安心!

ミュゼでは、回数コースを契約した場合、途中で満足いかなかったら残りの回数分を返金してもらえます!

少ない回数で効果を実感できる

ミュゼはスタッフの研修・技術指導を徹底しております。

厳しい研修のあと、認められたスタッフのみが施術をできます。

脱毛器の当て方等、脱毛器の性能だけでなく、スタッフの技術が脱毛効果に大きく関係します。
ミュゼはスタッフの技術を向上し、効果を十分に与えることが可能になったからこそここまで大きくなったのです。

基本、光脱毛は10回ほどはしないと効果は感じないのですが、ミュゼでは5回ほどで大きな効果を実感できます。

まとめ

東京で人気のあるクリニックを3つご紹介しました。

本記事で紹介したほかにも東京にはたくさんクリニックがあります。
どのクリニックも、無料カウンセリングや無料脱毛体験をしてる場合が多いため、
いろいろな店舗に足を運んでご自身に合ったクリニックを探すのがよいのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ