もう迷わない!ロングヘアにぴったりの前髪スタイルはコレ♡

なかなか決まらないロングヘアの前髪。前髪を伸ばすのか、切るのか。はたまた下すのか、流すのかなど迷い始めたらキリがない!そんな前髪ジプシーさんにオススメの、おしゃれな前髪のロングヘアをご紹介。チャレンジしたい前髪が見つかりますように。

ロングヘアにはどんな前髪がいいの?

顔の印象を大きく左右する前髪。
『毎回なかなか決められなくて困っちゃう!』という方も多いはず。
そんな方にオススメの、おしゃれな前髪×ロングヘアをご紹介します。
そろそろ前髪ジプシーから脱出して、ヘアスタイルを思い切り楽しみましょう!

色っぽヘアならロング×かきあげ前髪が最強

ここ数年爆発的人気を誇る前髪といえば、かきあげ前髪。
無造作にかきあげた前髪が、ロングヘアをより色っぽく見せてくれます。

今年は、作り込みすぎない脱力系ヘアスタイルがトレンド。
ルーズなロングヘア×かきあげ前髪で、ナチュラルな大人の色気をアピールしちゃいましょう!

かきあげ前髪の魅力は、色っぽいだけでなくどんなスタイルにも合わせやすいということ。
ロング×パーマやロング×ストレート、ロング×黒髪など様々なロングヘアをワンランク上のヘアスタイルに仕上げてくれます。

ニュアンスストレートの無造作ヘアにも、かきあげ前髪はぴったり。
控えめなかきあげ前髪なら、ナチュラルに女性らしさを強調出来ます。

艶やかな大人のストレートロング。
立ち上げすぎないかきあげ前髪で、ストレートヘアの透明感をしっかりキープ。
オフィスでも華やかさの出るヘアスタイルです。

前髪あり×ロングのヘアスタイル集

秋冬にチャレンジしたい、暗髪×重ためロングのあったかヘア。
大人っぽいロングヘアに、幼さの残るオン眉バングで程よくカジュアルダウンしたヘアスアイルです。

無造作パーマのロングヘアに、3Dカラーがこなれ感たっぷりのヘアスタイル。
ナチュラルな前髪で、ガーリーなのに大人っぽい雰囲気に。

面長さんにもオススメの斜め前髪。
サイドに向かって長くなっていく前髪なので、短めスタイルでも細面の輪郭が目立ちません。
重ためのパーマロングも今年っぽくておしゃれ!

ナチュラルなワンカールロングに、前髪も外巻きに流したフェミニンスタイル。
長めの前髪をコテでワンカールさせると、グンと色っぽい印象に。
周りと差をつけたい方にぴったりの前髪です。

ベビーバングが今年っぽい、個性派パーマロングヘア。
無造作シルエットのロングヘアとベビーバングは相性抜群!
丸顔さんに特にオススメのヘアスタイルです。

前髪なし×ロングのヘアスタイル集

大人の魅力を存分に引き出した、ナチュラルパーマロングヘア。
自然に流したワンレングスで、大人っぽささらにアップ!

フェイスラインに沿った長さの前髪を、センターパートにしたロングヘア。
シンプルで落ち着いた印象のセンターパートも、こなれ感たっぷりのリラックスロングと合わせれば、トレンドの抜け感ヘアに。

上品な雰囲気の、暗髪ナチュラルパーマロング。
暗髪ならではのツヤ感を生かしたロングヘアは、ナチュラルに流した前髪がとってもよく合います。

インパクトたっぷりのしっかりパーマに、センターパートの前髪で大人可愛い印象に。
前髪も外巻きににすることで、小顔効果抜群のひし形シルエットが完成します。

ストレートのスーパーロングは、前髪なしでナチュラルビューティーな仕上がりに。
縦のIラインを強調したシルエットなので、丸顔さんやふっくらとした輪郭の方にぴったり!

前髪セットはコテを使うのが◎

ストンとナチュラルな前髪も可愛いですが、一手間加えるのが今年流。
コテがあれば簡単に完成する、おしゃれな前髪の作り方をご紹介します。

短め前髪の流し方

内巻きにしながらコテを滑らせる

短め前髪の流し方はとっても簡単!
①前髪を内巻きになるようにコテで挟む
②流したい方向に向かってコテを滑らせて抜く
③整えれば完成

たったこれだけで、トレンド感のある流し前髪に。
前髪を巻くときは、『コテにしっかり巻きつける』のではなく、『コテを滑らせる』ように仕上げるのがポイントです。

長め前髪の流し方

外巻きにコテに巻きつける

長めの前髪は、短めとは逆に外巻きに巻きつけるとこなれ感のある仕上がりに。
①前髪を外巻きにコテで巻く
②コテを滑らせるようにカールをつける
③整えれば完成

たったこれだけで、トレンドのかきあげ前髪の完成です。
コテに巻きつけるだけの長さのない前髪は、巻きつけずに滑らせるだけでもOK。
大人セクシーな前髪アレンジになりますよ。

迷う率No.1!ポニーテールに合う前髪

ロングヘアといえば、絶対チャレンジしたいポニーテール♡
でも、ポニーテールの前髪って意外と悩む方が多いんです!
そんな方にオススメの、ポニーテールのおしゃれスタイルをご紹介します。

眉ラインの前髪なら、そのままでもキュートさのあるポニーテールになりますが、オススメは流し前髪です。
上でご紹介したテクニックを使って、前髪を少し流すだけでグンと今年っぽいスタイルになりますよ。

フェイスラインの長さの長め前髪なら、ルーズに垂らすのがおしゃれ!
ワックスで束感を出せば、ざっくりとしたポニーテールが大人可愛い雰囲気に。

それ以上の長い前髪は、思い切ってオールアップにするのも◎
その際は、きっちりまとめるのではなく、ルーズに髪を引き出しながらこなれ感のある仕上がりにしましょう。

ロングヘアに合う前髪アレンジ

ねじりハーフアップ

長めの前髪を真ん中で分けて、それぞれねじりあげたハーフアップ。
花かんむり風のアレンジで、ガーリーな印象になります。

ゴールドピンアレンジ

短めの前髪なら、ゴールドピンで留めると今年っぽいアレンジに。
留め方はお好みでOKなので、自分にぴったりのアレンジを楽しんでくださいね。

ロングヘアの前髪決まりましたか?

大人っぽいロングヘアは、前髪のアレンジも自由自在!
いつもとちょっと違う前髪にチャレンジして、みんなと差をつけてみませんか?

TOPへ