記事ID112768のサムネイル画像

ムダ毛処理のすすめ(意外とメジャーなデリケートゾーン編)

ムダ毛処理の中でも、意外と人気なのは下の部分、デリケートゾーンです。普段からお手入れしている方は、どのくらいいるのでしょうか。でも、自己処理には危険がいっぱいです。安全に下のムダ毛をなくして、快適な毎日を手に入れましょう!

「下」のムダ毛処理って、どんな種類があるの?

脱毛のはなしはできるけど、本当に気になる部分は中々聞きにくいものですよね。

「下」のムダ毛処理と聞くと、真っ先に思い浮かぶのは「Vライン」ではないでしょうか。
でも、処理した方が良い「下のムダ毛」って、他にどんな種類があるかご存知ですか?

「下のムダ毛」には、代表的なVラインをはじめ、Iライン、Oラインがあります。
この三つを合わせて、ハイジニーナといいます。

V.I.O(ハイジニーナ)

ハイジニーナとは、ハイジーン(衛生)からの造語です。

つまり、下のムダ毛処理をして、清潔で快適な暮らしをしましょう、ということです。

また、トライアングルゾーンは、ムダ毛をなくして好きなデザインを作ることができます。
もちろん無毛にすることもできますが、温泉などでは気になってしまいますよね...。

自己処理では、時間も手間もかかりますし、ストレスにもなってしまいます。
今回は、人気の脱毛サロンであるミュゼを参考にしていきますが、一回のお手入れにかかる時間は、本当にあっという間です。

臭いやかゆみが気になる方、形を整えたい方、範囲や目的を確認して、自分に合った脱毛を選びましょう。

下といったら、まずはVライン(ビキニライン)の処理から!

ムダ毛が下着や水着からはみ出てしまうのが気になった経験はありませんか?
そうです、Vラインとは、その部分です。

下のムダ毛処理といえば、Vラインは自分でお手入れしている、という方もいらっしゃるかと思います。

自己処理の場合、カミソリか毛抜きを使用する方がほとんどだと思います。
でも、処理する際の痛みや、処理したあとのチクチクが気になりますよね。

肌に負担がかかるのでトラブルもおこりやすく、自己処理を続けると、毛がうもれたり、肌が黒ずんだりして、逆にきたなく見えてしまうこともあります。

Vライン

基本中の基本、Vライン。

かわいい!と思って買った下着や水着たち。
使えなかったら...悲しいですよね。

脱毛サロンでは

脱毛サロンでは、Vラインの脱毛を契約すると「Vラインプレート」を渡してくれます。
そこからはみ出た部分をVラインとして処理してくれるわけですね。
人によっては、意外と処理できる範囲が狭くてびっくりすることもあるかもしれません。

脱毛サロンでは、当日のお手入れの前に、お手入れ範囲を自分でシェービングしておきます。
普段のお手入れはもちろん、毛抜きを使うことは禁止されています。
カミソリを使うか、電気シェーバーを使うのが一番のおすすめです。

ちなみに、お風呂場でムダ毛の処理をする方も多いかと思いますが、お風呂場は思いのほか雑菌だらけなんですって!
お部屋での処理をおすすめします。

ワキの処理とVラインの処理がセットの脱毛サロンも多いですね。
最近は、ほとんど無料でムダ毛処理をすることができます。
脱毛って高いんでしょ?とサロンを遠ざけていた方も、まずは、このVラインから始めてみてはいかがでしょうか。

きれいな「下」の入口

範囲内であれば、太い毛だけでなく、産毛も処理してくれます。
顔だって、おヒゲが生えてたら、処理しますよね。

美肌効果も期待できるかも?!

実は一番のムダ毛!最もデリケートなIライン(陰部まわり)の処理

Iラインとは、陰部のサイドのことです。
この上なくデリケートな部分ですね。

脱毛のメリットとは何でしょうか。
見た目も大事ですが、衛生面も大事ですよね。

Iラインは、毎日必ず触れる部分でもあります。
特に生理中などは、臭いや肌トラブルが気になりますよね。

Iライン

Iラインのムダ毛を処理することによって、大胆な下着や水着も選べるように!
パートナーもきっと喜んでくれるハズです。

脱毛サロンでは

Iラインは、下の部分の中でも事前処理が難しい部分です。
シェービングの際の体勢は、M字開脚が一番です。
しっかり肌を引っ張りながら剃るのがきれいで安全に処理できるポイントです。

人に見られるのは恥ずかしい部分ですが、脱毛サロンでは、専用の紙パンツを着用して少しずつずらして処理がすすみますので、恥ずかしさは半減されます。
そもそも粘膜の部分は処理できないので、丸見えなんてことはありません。

また、お手入れの際に、特に痛みを感じやすい部分ですが、施術の前後にしっかり冷やすなど、痛みを軽減させる配慮がされています。

こんなところにムダ毛?自分では気付かないOライン(肛門まわり)

自分の肛門まわりなんて、基本的に見ることはないですよね...。
こんなところにムダ毛なんてあるはずない!と思っても、確かめてみたことはありますか?

Oラインのムダ毛といっても、あまり剛毛さんはいないかと思いますが、下の部分の中でも生えていること自体が珍しいので、より恥ずかしい部分です。

こちらも、衛生面が気になる部分ですね。
臭いや、かぶれなど、身に覚えはありませんか?

Oライン

こんなところにも?
意外とあるムダ毛さん。

気付いてないだけかもしれませんよ。

脱毛サロンでは

Oラインも事前処理が難しい部分ですね。
脱毛サロンでは、他の部分でも、多少の剃り残しはスタッフの方が仕上げてくれます。
特にこちらは、スタッフの方がお手伝いしてくれますので、無理せず、ケガのないように気をつけてください。

自己処理は不可能?

何せ、見えない部分です。
自己処理では傷つけてしまう恐れがあります。

健康な方は、毎日触れるのではないでしょうか。
臭いや肌トラブルは、ありませんか?

下の部分を自分の好きなデザインに!トライアングルゾーン

トライアングルゾーンは、一般的に下の毛が生えている部分のことです。
無毛にするというよりは、薄くしたり、形をつくったりすることができます。
ムダ毛をなくして、デザイン性を重視したい方におすすめですね。

トライアングルゾーン

特にかゆみが強く感じられる部分です。
自己処理でチクチクした経験はありませんか?

脱毛サロンでは

脱毛サロンでは、最初の数回は、ムダ毛全体を処理して薄くするのがおすすめです。
形をつくるといっても、くっきりハッキリでは、ちょっと恥ずかしいですもんね。

処理していない部分との境目も自然に仕上げましょう。
お手入れの回数によって、ムダ毛を薄くしたいとか、細くしたいとか、希望のスタイルに近づけます。

事前処理では、先に長い毛をハサミでカットしてからシェービングしましょう。
毛の流れに逆らって剃るのがきれいに処理できるポイントです。

お手入れ当日のアフターケアはもちろん、日々のケアもしっかりしていきましょう。

トライアングル(上・下)

2か所選択することになってしまいますが、理想の形にするには、両方が必要になりますね。

さらに広範囲に処理したい時は

おへその下にもムダ毛が...
Vラインの処理では、その上の部分が残ってしまう...
このあたりになると、衛生面というよりは、見た目の問題になってきますね。

脱毛サロンでキレイになったお肌は、処理していない部分と並ぶと違いがハッキリわかってしまいます。

いつも身だしなみはきちんとされているのに、脱いだらガッカリ...なんてことにならないように!

ハイジニーナ7(V.I.O+α)

デリケートゾーンの処理が完璧でも、その周りがムダ毛だらけでは逆効果?!
気になってしまったら、もうやるしかない!

最後に

脱毛なんて、若者がすることでしょ?
そんなことはありません。

ある程度年齢を重ねて、そもそものムダ毛量が少なくなっていれば、お手入れもスムーズに行えます。
年老いて、誰かのお世話になることになったら恥ずかしいと、ひそかに年配の方にも人気なんです!

「下」をきれいに

普段見えない「下」こそ、お手入れを!
自信につながりますよ。

下のムダ毛処理は、見た目だけでなく、衛生面でも大事なんですね。
人に見せる機会は少ないかもしれませんが、自分自身のためにおすすめです。

不安がある場合は、おためしコースを利用してみても良いですね。
しっかり納得できるまで、スタッフの方とカウンセリングをしましょう。

脱毛サロンで安全・確実に下のムダ毛処理をして、いきいきとした毎日を手にいれましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ