【オフィスOK】暗髪でもおしゃれに見える冬のトレンドヘアカラー6選

そろそろ冬本番。秋用のヘアカラーも落ちてきたのでは?せっかくカラーを変えるなら、季節に合わせて気分を変えたいところ。でもオフィスもOKでおしゃれなカラーってなかなか思いつきませんよね。そんなあなたにおすすめの、暗髪でもトレンド感のあるカラーを6つご紹介します。

オフィスもOKなトレンドヘアカラーを知りたい

すっかり冬になりました。そろそろ髪色を変えて気分を変えたいところ。

大人女子ならオフィスでも浮かない、かつトレンドを意識したおしゃれを楽しみたいですよね。

暗髪でもしっかりトレンド感がでるおしゃれカラーを系統別に6つご紹介します。

今季のトレンドヘアカラー1:カーキ系

今季のファッションキーカラーでもあるカーキ系。髪に乗せると外国人風になれるカラーです。

マットアッシュ

グリーン系で髪色の赤みを抑えるマットと、ベースにブルー系の色味を持ち、髪の黄味を消してくれるアッシュ。

マットアッシュはまさに、この2つのいいとこどりのカラーです。5~6トーンの暗髪でもしっかり外国人風のニュアンスを出してくれます。

カーキベージュ

トーンは低めでも光に当たったとき、しっかり透明感のでるベージュと、深いグリーン味を持つカーキをミックスした旬カラー。

ふんわり柔らかい印象ですね。

今季のトレンドヘアカラー2:レッド系

いつもと気分を変えて、ちょっとモードな雰囲気を出したい方にはレッド系カラーがおすすめです。

マルサラ

マルサラはもともと、赤ワインの名前だそう。カラーリングすると深い赤みのあるブラウンに染まります。

髪を美髪に見せてくれるので、夏の紫外線でダメージを受けた髪にもおすすめです。

カッパ-ブラウン

カッパ-は銅の色。十円玉のようなオレンジがかったブラウンです。日本人によく合う色味なので、肌をきれいに魅せてくれる効果があります。

今季のトレンドヘアカラー3:グレージュ系

スモーキーでクールな印象になれるグレージュ系カラー。スタイリッシュな気分にぴったりです。

ネイビーグレージュ

ブルーを濃いめに出したネイビーとグレージュを混ぜれば、地髪のようで地髪じゃない、大人っぽいマットな質感に仕上がります。

パールグレージュ

グレージュでくすんだ雰囲気を出しつつ、パールでしっかり透明感を出せるよくばりカラー。

ふんわりした質感によく合うので、パーマや巻き髪との相性が抜群です。

トレンドヘアカラーでおしゃれなオフィススタイルを

オフィスもOKなおしゃれトレンドヘアカラーを系統別にご紹介しました。いかがでしたか?

自分に合ったトレンドカラーで気分を変えて、素敵なオフィススタイルを楽しんでください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ