気になる全身脱毛事情!どのくらいの頻度で通えばいいかわからない

全身脱毛を考えている方も多いと思います。実はこの全身脱毛には通う頻度が効率よく完了させるために深くかかわっていたのです。全身脱毛に興味はあるけどあんまりわかってない、どのくらいの頻度で通えばいいかわからないという方に、全身脱毛と通うペースについて紹介します。

提供: ミュゼプラチナム株式会社

全身脱毛って何回も通うイメージあるけどその頻度はどれぐらいなんだろう。

せっかく脱毛するなら、全身脱毛がいい!なんて方もたくさんいらっしゃると思います。
つるつるなお肌で思いっきりオシャレを楽しみたいし、自分に自信を持ちたい!
そして日々の自己処理に時間をかけることがなくなるので、
その分ゆっくりバスタイムを楽しめそうですよね。
でも全身脱毛って時間かかるって聞くし、どのくらいの頻度で通えばいいかわからないし、とにかく不安だという方も多いのではないでしょうか。


実は全身脱毛だけに関わらず、脱毛は
通う「頻度」と「タイミング」がとても大事で、
適切に通えば効率よくつるすべなお肌を
手に入れることができるんです!!

どのくらいで綺麗になってきたって感じることができるんだろう。

脱毛できるところは
脱毛サロンと医療クリニックで行う医療脱毛があり、
医療脱毛は回数は5回から6回と脱毛サロンより少ないです。
しかし、サロンより高くつくことが多い場合がほとんどだといいます。

ここでは主にサロンについて紹介したいと思います。

個人差はありますが、1回で効果を感じられる方もいるみたいです。
6回通えば最初に比べて約半分、脱毛されていて、毛が薄くなってきたと
実感できても、まだ自己処理は必要な段階です。

じゃあどれくらい通えば自分で処理しなくてよくなるのかというと、
12回通えば約80%脱毛が完了している状態になります!
80%って結構気にならなくなってそうですよね。

18回通えばほぼ脱毛できていて、自己処理がいらなくなる状態になってしまいます。

18回って結構な回数…
では、通う頻度はどのぐらいのペースでしょうか。

どれぐらいの間隔で通えばいいの?頻度がわからない。

1か月から3か月おきの頻度で通うのががベストです。
次の脱毛の予定を入れる時もこれだけ期間があけば
忙しい方も予定を立てやすいですよね。
自分のペースでゆっくり通うこともできます。

思ったより時間空くな…と感じるかもしれませんが
毛周期を予備知識として持っていれば
次の脱毛の日まで心なしか短く思えるかもしれません。

ちなみに、医療脱毛であっても通う頻度は
1か月から3か月に1回のようです。

全身脱毛を受けるにあたってのポイント

1か月から3か月おきに長ければ10回以上
通わなければいけない全身脱毛。
1か月おきの頻度で行ったとしても、1年以上かかることもあります。

今から数年先まで通い続けるサロンだからこそ
自分にあったサロンを見つけなければなりません。

基本的に、自宅の近くだったり、職場、学校の近くだったり、
あなたの行動範囲内のサロンがいいかもしれません。
1か月から3か月に1回の頻度でしか通わないサロンだからこそ
サロン選びは慎重になりますよね。

全国に展開しているサロンもありますで、
よく利用する駅の近くに行きたいサロンがあるか
あらかじめチェックしておきましょう!

初めての全身脱毛だし、女性のスタッフであっても
自分のカラダを見られる相手。不安はたくさんありますよね。
最近ではネットで簡単に予約できるサロンも
増えてきていますが、電話でスタッフと直接話したほうが
精神的にも安心できる方もいることでしょう。

自分にあった予約方法で予約ができるサロンを選ぶことも
何度も継続して通うには必要になってきそうです。

無料でカウンセリングをしてくれるサロンも
たくさんあるので、ネットで見るだけじゃなくて
実際にカウンセリングに行って話を聞いてみるのも
サロン選びのひとつの目安になりそうです。

勧誘がひどかったたり、質問をスルーされたり、
無理やり契約を結ばせようとしたりするサロンには要注意です。
通いだして後悔しないようにしっかり見極めましょう。

自分から行動あるのみです!!

気になる毛周期について

毛周期をわかりやすくいうと、毛のはえかわりのことです。

①成長早期
皮膚の中で新しい毛が成長する時期です。

②成長後期
毛が皮膚の外へ出始め、毛根が太くなります。
この時期が一番脱毛に適しているといわれています。

③退行期
毛が抜け始める時期です。

④休止期
完全に毛が抜け落ちる時期で
このときに脱毛に行ってもあまり意味がありません。

これが毛周期ですが、そのサイクルは
最短で2か月と言われています。
これが脱毛に時間がかかる理由です。
脱毛に行く回数が増えるにつれて、
毛は少なく細くなっていきますので、
お手入れに行く頻度は2か月以上空けたほうがよいでしょう。
なので多くのサロンで1か月から3か月おきに
きてくださいと言われているのです。



適切な頻度で通うことが効率よく計画的に通うことが
脱毛をできるだけ早く完了させるポイントになるようです。

しかし、脱毛をする機器によって
通う頻度は変わってくるみたいなので、
それもあわせてスタッフと相談が必要ですね。

全身脱毛、とにかく不安だ!!

初めての全身脱毛だし、不安もたくさんですよね。

でも大丈夫です!全身脱毛する前に
事前に無料でカウンセリングしてもらえるサロンも多いですし、
どのぐらいの頻度で通えばいいかなど
話を聞いてもらって不安要素なしで脱毛に臨めることも
嬉しいですよね。
事前にネットで見て疑問に思ったことを
あらかじめまとめておくと聞きたいことが確実に聞けます。

最近では、女性専用サロンや完全予約制のサロンも増えてきていて
異性会うこともないので安心して通えそうです。

でも脱毛サロンってたくさんあってどこに通えばいいかわからないですよね。
有名サロンを全身脱毛の口コミと一緒にご紹介します。

「全身脱毛」をするにはどこのサロンがいいのかな

お客様満足度、店舗数、売上NO1「ミュゼ」

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。決して安くないのにミュゼで契約した理由は、接客が丁寧、勧誘がない、店舗数が多い、解約金なしだからです。引っ越しても店舗数多いし安心だし、通えなくなっても解約できる安心感。他サロンを見てると通い放題だけど意外な落とし穴があったりするようで、安心をミュゼでは施術と共に買えると思います。効果は1回目でも目立った効果はでいけれど抜けてるのを実感でき、生えるスピードがいつもより遅く感じています。

出典:https://musee-pla.com

技術の安売りをしていないところが顧客満足度NO1につながっているのかもしれないですね。

先日、予約時間から5分ぐらい遅れてお店に入りました。
すると「本日、予約時間から遅れていますので両ワキとVラインの両方の施術はできず、どちらか1部位となります」と言われました…。結局、片方だけ施術してもらいました。
施術時間が20分のところ5分も遅刻したのは自分が悪いのでしょうがないですが…半分しか施術してもらえずなんだか損した気分でした。
逆に言えば、少しでも遅刻するぐらいなら、ミュゼはキャンセル料金がかからないので、キャンセルしたほうがいいのかもしれません。

出典:http://minhyo.jp

悪い評価をした方の意見です。
遅刻には気を付けましょう。

予約が取りやすい「キレイモ」

とても店内は綺麗でした。もっと狭いのかなと思っていましたが、意外に広かったです。スタッフは丁寧でした。私は脱毛が初めてだったのでいろいろ聞いてみましたが、全部分かりやすく答えてくれました。プランは、ネットで見ていたらどういうことか良く分からなかったけど、月額とパックプランの違いを説明してもらって理解できました。パックのほうがお得だったのでパックプランを契約しました。スタッフが終始丁寧だったのが良かったです。

出典:http://キレイモ口コミ効果.com

スタッフの対応が丁寧なのは安心できますよね!
料金のこともしっかり聞いておきたいです。

他の脱毛サロンに通っていたけど、近くにキレイモができたので乗り換えました。カウンセリングの時結構待たされて「この接客はどうなの?」って思いましたが、通い始めたら接客はまぁまぁ良いです。でも、スリムアップ効果に関しては「??」って感じ。痩せてるかと言われると微妙な感じです。明確な効果がないなら、スリムアップとかわざわざ言わなくていいのになって思いました。

出典:http://キレイモ口コミ効果.com

あくまで「脱毛サロン」。
スリムアップはあまり期待しないほうがいいですね。

22時まで空いている「脱毛ラボ」

接客態度も良く、施術も丁寧で大満足です!全身脱毛は確かに寒いのですが、暖かい毛布も
かけてくれるので、寒さも和らぎます。そして何より痛くない!次の脱毛日が待ち遠しいです~!

出典:http://minhyo.jp

痛くないのは安心できます!
少しの心遣いも嬉しいです。

古びた雑居ビルの中という感じで、最初から少しテンション低めでした。サロンってもっと綺麗なビルの中のイメージだったので。。スタッフさんの対応は特に悪いっていうわけではないけど、愛想がないかなと思って、脱毛をしてもらう身からすると残念でした。
脇と足とか濃い部分に関しては効果が感じられた反面、産毛あたりには効果があんまり感じられなくて、これもまた残念に思ってしまいました。程よく見切りをつけて乗り換えるのもありかな~と思っています。

出典:http://minhyo.jp

接客するにあたって愛想は大事ですよね。
ひとりのスタッフのせいで他のスタッフの評価も
悪くなったりするので、少し残念です。

脱毛ラボは2週間に1回という頻度で通えるので
早く脱毛を完了させたい方におすすめです。

以上大手3社をご紹介しました。
まだまだたくさんサロンはありますので、
自分にあったサロンに出会えるといいですね♡

全身脱毛に正しい頻度で通ってつるすべお肌をゲットしましょう!

全身脱毛のあれこれ、いかがでしたか?

脱毛と頻度とタイミングがとても深い関係であることがわかりました。
今のうちから全身脱毛をして、思いっきりおしゃれしたいですよね!

自分にあったサロンを見つけて
自分にあった頻度で通って綺麗なお肌を手に入れましょう!