記事ID112661のサムネイル画像

全身脱毛をしようと思っているサロンの評判、気になりませんか?

全身脱毛をどこでやるのか決めるときは、自分で色々調べたり、通っている友達に聞いたりしてみんながおすすめしているような、評判が良いところに通いたいですよね。よく聞く脱毛サロンの良い評判・悪い評判から、クリニックでの全身脱毛まで幅広くご紹介します。

ミュゼの全身脱毛の評判

全国に店舗があって、テレビCMや電車内の広告で名前をよく聞くミュゼ。
有名だし、良さそうだけど実際のところ評判ってどうなの?

ミュゼプラチナム

全国185店舗展開している、大手脱毛サロンです。
主に駅前やショッピングセンター内に店舗があるので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?
2015年には店舗数・売り上げで美容脱毛サロンナンバーワンになった、人気の脱毛サロンです。

ミュゼには、良い評判につながる理由がたくさんあります。
・予約キャンセルした場合にも、契約回数を保障
・解約の際には、残っている脱毛回数分を手数料なしで返金してくれる
・24時間いつでも予約、予約変更が可能
・女性専用サロン
・全国どこの店舗にも移動可能
・表示価格以外に請求する料金はなし
サポート体制がしっかりとしているので、安心して通う事ができますね。

ミュゼの脱毛

ミュゼの脱毛方法は、光脱毛といわれるものです。
SSC方式という独自の脱毛方法を取り入れていて、脱毛時の肌へのダメージを最小限に抑えているので、肌を痛めることなくスピーディーに全身脱毛することが出来ます。

全身脱毛プランは、通常1回42,000円 4回168,000円 6回252,000円ですが、4回以降はキャンペーンでお値打ちに全身脱毛をすることが出来ます。
料金は、4回84,000円 6回126,000円です。
ミュゼの全身脱毛は、1回で全身すべての脱毛をまとめておこなうことが出来るので、何日も脱毛に通うことが出来ない方には、有り難いですね。

良い評判

全身コースです。
予約が取りにくいと口コミで見ていましたが、都内なら前日でも取れたことありました。場所によるってことでは、、?
痛みは最初はもちろんVIOは痛いです。回数を重ねると多少痛みは減ります。
毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。
勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。
総合的にみて、ミュゼにして良かったと思ってます!

出典:http://minhyo.jp

当たり前と思っていても、丁寧な対応をされると気持ちが良いものです。
また脱毛時に痛みがあっても、しっかりとした効果があったり、「痛くないですか?」などスタッフの方の対応が良いと、良い評判につながることもありますね。

悪い評判

私は全身脱毛していましたが、Vラインの毛がまるで楕円形を並べた模様のように抜け落ちました。
ミュゼで直接相談しましたが、2ヶ月も前のことなので対応しかねます。の一点張り。まるで私が来るのが遅いから悪いと言っているようでした。
他のサロンでこの状態を見てもらいましたが、あり得ないと言われました。友人にも何人かに相談しましたがそれはキチンと施術されてないし、そんな抜け方してるって子聞いたことも見たこともないと言われました。
こんな模様みたいなVラインでこちらは大変恥ずかしい思いをしているので不愉快で、残りの全てを解約しました。

出典:http://minhyo.jp

万が一の場合にも真摯に対応してくれるサロン・店舗だと、安心して全身脱毛完了まで通うことが出来ますが、契約の時点ではわからないこともあります。
なので、解約の場合にも手数料がかからないか、返金制度があるか、など確認しておいたほうが良いです。

シースリーの全身脱毛の評判

シースリーは、現在全国に続々と店舗をオープンしている全身脱毛サロンです。
こちらのサロンでは、360度美肌脱毛というものをおこなっていて、髪・眉毛・耳・乳輪・目鼻唇・爪・へそ穴・粘膜部分・手のひら・足の裏を除く全身を美肌に出来ます。

また、店内は高級ホテルのような優雅な空間になっています。
各脱毛スペースには、専用のドレッサーやクローゼットがあるので、脱毛後に予定があっても、ちゃんとお化粧直しをして向かうことができますね。

シースリーの脱毛

シースリーの全身脱毛プランは、全身永久保証付きで月7,500円から通うことが出来ます。
この全身永久保証というのは、契約金額の支払い終了後もまだムダ毛が気になる部分があれば、脱毛を継続することが出来るというプランです。
回数を気にすることがないので、とても安心できますね。

また、全身脱毛が最短で45分で完了する最新の脱毛機器を導入しているので、なかなか時間が取れないお忙しい方にもおすすめですよ。

良い評判

主婦です。初めて脱毛しています。
主婦ということもあり、生活費などやりくりが大変なので、あまりお金が使えません。
このお店はすごくリーズナブルで、とても助かっています。
効果もしっかりと出ているので、ここに通ってよかったと感じています。

出典:http://minhyo.jp

価格がお値打ちで、その上効果もしっかり出てくれれば言うことなし!です。

悪い評判

先日、カウンセリングを受けにいきました
もともと契約するつもりでカウンセリングを受けに行ったのですが、、
対応はネイムプレートにマネージャーと書いてある方
説明を聞いていると、とにかく早口早口、、
全てをわかってるでしょ?くらいな感じで話してきます。確かに、脱毛経験あるのである程度わかりますが雑だな〜
そして、決められた店舗でカウンセリングを受けて契約すると2万円引きと書いてあり、それで予約してわざわざ電車できたのに対応なく、確認してもらうと そういった形では予約いただいてません。と、、えっとなりそれじゃおかしい!と思い3回ほど、確認をとりようやく上の人に確認。OKがでたので対応させていただきます。と
1回で諦めてたら2万引きしてくれなかったと思うと対応の悪さに唖然、、
あの対応でマネージャーとは残念。。
脱毛はしたいので契約しましたが、口コミ見てると店舗によるみたいですね!
最短45分の機械もまだ導入されてない店舗の方が多いようです、、近場の店舗確認してからの方がよさそうですね
全身全てを行うと月々15000円くらい、、
ネットとかだと月々7500円って書いてあったけどちがった、笑

出典:http://minhyo.jp

実際にサロンに行ってみないと、接客態度やお店の雰囲気などはわかりません。
カウンセリングの際にしっかりと見極めましょう。

評判いい脱毛サロン

ちゃんと予約がとれる

全身脱毛が完了するまでには、多くの人が約1年以上脱毛サロンに通います。
毛周期に合わせているサロンでは、1ヶ月から3ヶ月に1度のペースで通うことになるため、毎回の予約を計画的に取らないといけません。
ですがサロンや店舗によっては、通いやすい場所だったり、ベットの数が少なかったりして、希望通りの予約がとれないところもあります。
また、偶然予約日と生理とかぶってしまって予約変更しようと思ったら、2か月先しか取れない!なんてこともあるようです。

口コミを見ていると、店舗の場所によって予約の取りやすい時間帯や曜日があるようです。
自分の通える範囲に数か所店舗があって、どこの店舗でも自由に予約できるようなシステムのサロンのほうが便利かもしれませんね。

無理な勧誘がない

どこのサロンにも、会員を増やしたいという気持ちは必ずあります。
「勧誘はしません」と書いてあるサロンでも、紹介という名の勧誘は基本的にあります。
なので少なからずカウンセリングの際には、コースの紹介をされる、という気持ちでサロンに行ったほうが良いです。
また、自分の思っていたものと違ったりした場合は、断る勇気も必要です。
不安な方は友達と一緒に行ってみる、というのも良いですね。

スタッフの対応が良い

皆さんの評判を見ていると、スタッフさん達がおしゃべりしていた、事務的で笑顔がなかった、など通いたくなくなるような店舗もあるようです。
これは同じサロンでも店舗によってお店の雰囲気が変わってくるようなので、良い評判のサロン、よりも良い評判の店舗に行ってみる方がおすすめですよ!

評判がいいクリニックで全身脱毛

クリニックや美容皮膚科など医師が在籍している機関での脱毛は、医療脱毛と言われています。
医療機関で行う施術のため、有資格者である看護師や医師が適切な対応をしてくれる点が、魅力のひとつです。
また医療脱毛は脱毛サロンなどで行われているものよりも、1回の脱毛効果が高いため、脱毛に通う回数が比較的少なくてすむと言われています。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは関東を中心に展開していて、現在12院あります。
そのうち10院が女性脱毛専門です。
<新宿西口院>東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル6F
<銀座院>東京都中央区銀座1-6-11 土志田ビルディング4F
<表参道院>東京都渋谷区神宮前1-9-18 原宿パトリアビル5F
<船橋院>千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 106
<新宿東口院>東京都新宿区新宿3丁目13-5 クリハシビル7F
<渋谷駅前院>東京都渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビル7F
<大宮院>埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目1-1エキニア大宮3F
<上野院>東京都台東区東上野2丁目18−6ときわビル 6F
<柏院>千葉県柏市旭町1-1-4アサノビル5F
<立川院>東京都立川市柴崎町3丁目8-1NACビル6F
どちらの店舗も、白を基調にした清潔感ある雰囲気です。

アリシアクリニックの脱毛

アリシアクリニックの全身脱毛は、手入れが行き届いた清潔な空間で行うことが出来る点が、良い評判につながるひとつの理由になっています。
ベットシーツや、ガウン・枕カバーはすべて使い捨てで、VIOなどのデリケートゾーンに使用するカミソリも毎回新しいものを使用しています。
また脱毛機器などの、直接肌に触れるものに関しては徹底した消毒を行っています。

良い評判の理由

安心につながる特徴がたくさんあります。
1.解約手数料0円
2.当日キャンセル代0円
3.初診料・再診料0円
4.テスト照射0円
5.脱毛当日の肌の沈静目的の薬代0円

クリニックでの全身脱毛は敷居が高くなりがちですが、安心できる工夫がたくさんされているので、気になる方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

まとめ

全身脱毛をお考えの皆さん、色々なサロンの評判についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
インターネット上には、サロンや店舗によって様々な評判があります。
皆さんが実際にサロンに行くまでは非常に気になる情報だと思いますが、自分のなかで優先順位をけておくと良いかもしれません。
例えば「脱毛効果はしっかりほしい、接客が多少事務的でもかまわない」「スタッフさんが明るいサロンが良い、言葉遣いが多少乱れても構わない」など。
そのようにしておくと、サロン選びが少し楽になりますよ。

そして、夏に向けて今から全身脱毛をはじめましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ