細見えコーデですっきりスタイルアップ!-5kgはコーデで作れる

気になる彼からの急なデートのお誘いなど、スタイルよくかわいい私でいたいけどダイエットは間に合わない!そんな時には、コーディネートで細見えを狙いましょう。スタイルアップして見せてくれる細見えコーデで、いつもよりすっきり着やせできるテクニックをご紹介。

急なデートも大丈夫!細見えコーデでスタイルアップ

急いでダイエットしないでも大丈夫!コーディネートで細見せ効果を手に入れることは可能です!そんなスタイルアップして見せてくれる細見えコーデテクニックをご紹介します。

着やせに必要なのは、細見えしてみせるバランス感覚

ひとつひとつのアイテムはかわいくても、着るとなんだか太って見える…なんてことないですか?逆を言えば、コーディネート次第で、同じアイテムでも細見えさせることも出来ます。

視覚効果を利用して、コーディネートのバランスに気を付けるだけで、いつものアイテムも細見せコーディネートに取り入れることが出来ます。

また、コーディネートの最後に全身をチェックすることも大切なポイント。
全身のバランスを確認し、肌の見せ方や、アクセントの位置をチェックすることで、スタイルアップしてみせてくれる細見せコーデを作れます。

ハイウエストで細見え足長コーデ

縦の印象を強くすることで、すっきりとした印象にしてくれるハイウエストのアイテムも細見せコーデには欠かせません。

脚を長く見せてくれ、縦長な印象にしてくれるので、脚も長くすっきりとした印象にしてくれます。

尚、トップスのバランスをコンパクトにしたり、前身頃の裾をインすることで、より脚長効果も期待できるでしょう。

ロングカーディガンですっきり細見えスタイルアップ

ぱっと羽織るだけで、手軽に細見えコーデに導いてくれるロングカーディガンも、コーディネートに手軽に取り入れる事の出来る優秀アイテムです。

ボディーラインの横幅を隠してくれ、またロングカーディガンの間から見える縦長ラインですっきり細見えコーデにしてくれます。

インナーの色に統一感を持たせることで、アウターとの色のコントラストがより引き立ち、すっきりとした印象に導いてくれます。

ストライプで縦長Iラインを強調!

選ぶ柄をかえるだけで、細見えさせることも可能です。

ストライプ柄は視覚的な縦長効果が期待でき、手軽にコーディネートに取り入れる事の出来る細見えアイテム。

手軽に取り入れやすいストライプパンツも、ひとつ持ていると便利なアイテムといえます。

無地のものだと平面的な印象になり、結果として目に見える面積が大きく見えてしまうワイドパンツやフレアスカートなども、ストライプ柄にすることで、すっきりとした印象に導いてくれます。

小物使いで視線を上に!トータルバランスが鍵

小物使いで、全身のバランスにメリハリとアクセントを加えることで、細見えコーデを作ることができます。
いつものコーディネートにプラスしてみましょう。

ウェストマークでメリハリコーデ

ウェストマークしてくれるベルトにも、細見せしてくれる効果があります。ボディーラインにメリハリをプラスしてくれます。

トレンドのビッグシルエットなコーディネートも、ウェストマークで視線を引き上げ、メリハリをプラスすることが出来ます。

顔回りにボリュームプラス

バンダナやネックレスなど、視線を上に引き上げてくれるアイテムも、スタイルアップが期待できます。視線を気になる太ももやウェストより上に引き上げてくれます。

肩掛けしたカーディガンやハットなどで、顔回りにアクセントを置くことにより、それ以外のパーツを華奢に見せ、視線を顔回りに集めスタイルアップして見せることが出来ます。

秋冬であれば、ストールやスヌードなどで、顔回りにボリュームを持たせることで、小顔効果、また全身をすっきりと見せることが出来、細見えが期待できます。

最終手段は「三首みせ」でスタイルアップの着やせマジック

スタイルアップを気にしてコーディネートをしているけれど、なんだか、あと一歩、という人に教えたい細見えのための秘密のテクニックが「三首みせ」です。

雑誌などでも紹介されている「三首みせ」をご存じですか?
いつものコーディネートにとりいれるだけで、手軽に細見せさせてくれるテクニックです。

「三首みせ」とは、デコルテや首筋、手首、足首など、華奢で女性らしさを感じるパーツを見せることで、コーディネートにメリハリをプラスして、細見せしてくれるコーディネートテクニックです。

襟の詰まった丸首ではなくVネックやボートネックでデコルテを強調してみたり、ニットなどの袖をひきあげ手首を見せたり、パンツの裾をロールアップしたり…そういった少しの工夫で、バランスは大きく変わります。

ひとり一本はもっているデニムも、全身のバランスを見て、ロールアップで足首見せをすることで、コーディネートにメリハリが生まれ、細見えコーデに仕上げることも可能です。

ヘアスタイルで視線を引き上げ!

まとめ髪などのヘアアレンジは、顔が目立って大きくみえるのでは…と苦手意識を持っている人にも朗報!
ヘアアレンジをすることにより、顔回りはすっきり、全身のバランスはスタイルアップさせて見せてくれます。

同じコーディネートでも、ヘアスタイル次第で大きく印象もかわります。
髪をおろしたダウンスタイルや、まとめ髪などのヘアアレンジ、コーディネートのバランスに応じて、髪型も調整しましょう。

ちょっぴりルーズなビッグシルエットのアウターの時ほど、視線を上にひきあげてくれスタイルアップさせてくれるヘアアレンジがおすすめです。

メリハリのないコーディネートは、スタイルよくは見せてくれません。
パーツ見せやヘアアレンジでアクセントを持たせたり、細見えコーデテクニックを取り入れることで、視覚効果を味方につけてスタイルアップを目指せます。

スタイルアップコーデで、マイナス-5kgのイメージ戦略

細見えコーデでスタイルアップさせるだけで、いつものコーディネートも着やせして見せることが出来ます。
ちょっとの工夫で細見えさせてくれる、コーディネートテクニックは是非、身に着けたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ