【モテだけじゃない!】白ニットコーデから学ぶ、印象アップの秘訣5つ

コーディネートに垢抜け感をプラスしてくれるだけでなく、顔映りまで明るく見せてくれる白ニット。アウターなどでダークトーンの装いが増える秋冬コーデにこそ取り入れたい優秀アイテムです。そんな白ニットの魅力と、コーディネートテクニックをご紹介します。

秋冬の勝ち組モテコーデは、白ニットが正解!

今年の秋冬はどんなファッションを楽しみますか?
まず購入すべきなのは、様々なテイストに便利に着回せ、垢抜けて見せてくれる白ニット!

白ニットが実現してくれる5つのメリット

コーディネートのポイントになってくれる白ニットは着回しも抜群で、いつものコーディネートも華やかに見せてくれる優れもの。
でも、白ニットニットには、他にもたくさんメリットがあるって知っていましたか?

(1)レフ版効果で顔色あかるく、美人度も割増!

写真撮影まどで使われる「レフ版」とは、光を反射させて、肌など顔映りをあかるくみせてくれる撮影技法。コーディネートにも「レフ版効果」を取り入れましょう。

トップスの色を白や淡い色にすることで、くすみをとばし、美肌に見せてくれるので表情も明るくなります。

カラーセラピーでは、白色は光そのものと言われており、色彩効果も万能な色と言われています。白い服のトップスを着れば、顔まわりが目立ちやすくなり肌を白く見せる効果が期待できます。

白い生地で作る服には、レフ板の役割もするので太陽の光や室内照明を反射させて、顔色や肌質などを美しく見せる効果も期待できます。

失敗談が多い免許証の写真を撮影する際にも白い服はお勧めです。白い服を着ることでレフ板を使ったような効果が期待でき、くすみやシミなども飛ばす効果もありますので、履歴書や各種証明写真を撮る際にも白い服はお勧めです。

また、暗い店内でも少ない光を服に反射させることが可能なので目立ちます。合コンやデート、好きなアーティストのライブなどで自分の存在をアピールしたい時にもお勧めの色と言えるでしょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

(2)印象アップは白のおかげ

逆を言えば、選ぶ洋服の色を味方につけることで、印象アップも図れるということ。

白 → 清潔感あふれる上品な人

ウェディングドレスに象徴されるように、純粋、純潔、無垢なイメージの白。清潔感や初々しさ、品の良さをアピールするにも打ってつけです。

出典:http://news.livedoor.com

中立と誠実さを印象付ける☆
ビジネスシーンでは誠実さが大切。白い服は清潔感を演出し相手に好印象を与えます。

中立的な立場をアピールしたい時に効果的。
白を基調にしたファッションは、清潔で若々しいイメージをアピールしたい時、フォーマル感や改まった雰囲気を演出したい時、ライフスタイルや今までのイメージを一新したい時などにとても効果的です。

出典:https://i-see.in

(3)白ニット=太って見える、よりも明るく見える方が大事!

白は膨張色だと思って、避けている人もいるのではないでしょうか?

しかし、顔映りの悪い暗い色のトップスよりも、白いトップスのほうが、表情を生き生きと見せてくれ、垢抜けた印象にしてくれるので、結果的に印象は白トップスの方が良いともいえますね。

それでもどうしても気になる、という場合の秘策は、手首や足首、首元を見せるテクニック。
体の中でも、華奢にくびれたパーツをのぞかせることで、女性らしさを印象付けることができるそう。

(4)最強モテコーデは白!心理学的にも効果あり?

白い洋服を着ることで、汚さないように…という気持ちが働き、無意識に女性らしい所作になるというのです。

また、その汚してはいけないという心理は、相手にも作用し、男性は白い洋服を着た女性を邪険に扱ってはいけないと思い、結果的に男性からも大切に扱われモテにつながる、という説も。

リッチなこなれ感でコーディネートをクラスアップ

汚れが目立つのではないか、と気にしてしまう白ニットだからこそ、無難な黒やグレーに比べて、きちんと感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

そんなメリットたっぷりの白ニットを味方につけて、コーディネートに取り入れない理由がありませんよね!

白ニット×スカートで作る、王道ガーリーモテコーデ

ピュアでイノセントな印象を与えてくれ、ぬくもりと触れたくなる女らしさを演出してくれる白ニットは、もちろん彼ウケも抜群!

白ニットにスカートを合わせただけのコーディネートでも、男の子の大好きがたくさん詰まっています。せっかく選ぶなら、白にしましょう。

いつものミニスカートコーデも、トップスの色で印象は大きくかわります。
特に秋冬などタイツを着る機会が多いシーズンは、トップスは明るい色にしましょう。

王道モテコーデな白ニットとスカートのコーディネートも、スパイスを加えたければ、帽子やブーツなどの小物で引き締めるのがポイントです。

メンズライクなマニッシュコーデも、もちろん白ニット

ちょっぴりハードでクールな印象のメンズライクなコーディネートも、トップスを白ニットにするだけで、シャープになりすぎず、こなれた印象に。

メンズライクでプレッピーな辛口コーデも、白ニットと合わせることで、子供っぽくならずに清潔感のあるすっきりコーデにクラスアップしてくれます。

スニーカーにパンツのカジュアルコーデだって、トップスを白ニットにするだけで、ちょっぴりおめかし気分で、ルーズになりません。

トレンドのメンズライクなアウターやミリタリーブルゾンなども、トップスを白ニットにするだけで、女の子らしさがプラスされ、カジュアルかわいいモテコーデに仕上げてくれます。

王道であり万能な白ニット×デニムコーデ

誰もがひとつはもっているデニムだって、白ニットに合わせるだけで、垢抜けた印象に。コーデに迷った時には、デニムに白ニットがテッパンです。

元々、Tシャツやブラウスなどの白いトップスとデニムは相性抜群。白ニットが合わないはずがありません。

定番のコーディネートとして長く使える組み合わせの白ニットのデニムコーデ。足元や、ニットのシルエットなどで今年らしさをアピールしましょう。

可愛いだけじゃない!大人かわいい白ニットの着こなしテクニック

ガーリーな甘口モテコーデや、カジュアルコーデだけじゃない!
大人かわいいこなれ感のあるコーディネートにこそ、白ニットは大活躍!

今年顔のチェスターコートでマニッシュコーデ

今年流行のアウター「チェスターコート」も、インナーを白ニットにすることで、マニッシュなコーディネートにも女らしさをプラス。

元々はフォーマルやビジネスシーンでも人気のチェスターコートも、リラックス感のあるコーディネートに落とし込むのが今年流。カジュアルになりすぎないハンサムウーマンなコーディネートのポイントは、顔映りを明るくしてくれる白ニットのおかげ。

プリーツスカートで大人かわいいトレンドコーデ

清楚な印象にしてくれるプリーツスカートは、今年のトレンドアイテムでもあります。
ミディ丈のものを選べば、甘すぎない大人か和いいコーディネートにもおすすめです。

挑戦したいのはオールホワイトのワントーンコーデ

すっきりと潔いワントーンコーデや、統一感を持たせてくれるグラデーションコーデにも、白ニットは大活躍。ついつい暗い色のファッションが増えがちな秋冬こそ、明るいカラーのコーディネートでまわりと差をつけましょう。

いつものレディースコーデも、白ニットで垢抜けコーデ

様々なテイストのファッションとも相性抜群の白ニット。
着回し力も良く、コーディネートのアクセントとして大活躍してくれます。

ダークトーンのコーディネートや、今年トレンドのビッグシルエットにも、白トップスを合わせることで、顔回りがすっきりとした印象になり、コーディネートにこなれ感をプラスしてくれます。

日常着からお出かけ着までオールマイティーに対応してくれるデニムだって、トップスを白ニットにするだけで、垢抜けた印象に。

トレンドのプリーツスカートやベレー帽、取り入れたいけどコーディネートが難しいい?と躊躇している人にも、おすすめなのが白ニットです。

ケーブル編みや、ボートネック、ハイネックやボトルネックなど種類も豊富な白ニットだからこそ、自分に似合うぴったりのものを見つけたいですよね。

いますぐ買い足すべきコーデのカナメは白ニット

いつものコーデにプラスするだけで、うれしいメリットがたくさんの白ニット。
一点投入で、一気にコーディネートを垢抜けさせてくれる優秀アイテムです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ