夜更かし注意!1話見ると朝までとまらない海外ドラマ5選

明日は休日!こんな夜は、早く寝てしまうのがもったいないですよね。そんな時は、ワクワクドキドキ、女子力を高める海外ドラマ鑑賞がおすすめ。今回はアラサー女子に見てほしい、おしゃれで楽しいドラマを厳選しました。一度見たらどハマりしてしまう、おすすめの作品ばかりです。

休日前夜ってワクワクしませんか?

明日はお休み!
すぐに寝てしまうのは、もったいない。
今日は夜更かしすると決めたら、何をしますか?

そんな夜には、女子力を高める“海外ドラマ鑑賞”がおすすめ。
どハマりすること間違いなしのおすすめ海外ドラマをご紹介します。

海外ドラマ5選

有名な海外ドラマはたくさんありますが、タイトルは知っていても見たことないという方も多いのでは?

筆者は最近「24 -TWENTY FOUR-」にどハマりしていますが、20代後半のアラサー女子に見てほしい、おしゃれでハッピーな海外ドラマをご紹介します。

一度見たら止まらない!

ゴシップガール(GOSSIP GIRL)

ニューヨークの有名私立校に通う、ヤングセレブ達の恋愛や友情を描いた青春ドラマ。
実際にニューヨークの高級住宅街で撮影されたんだとか。

セレブならではのファッションにも注目です

魅力1. 対照的なセリーナとブレア

セリーナとブレアの対照的なファッションに注目。

すらっと手足が長く、高身長で典型的な美人のセリーナは、パンツのカジュアルスタイルが多め。性格も、天真爛漫の明るいキャラクターです。

それに対し、ブレアはお嬢様スタイルが多め。ハイブランドのワンピースや、アクセサリーが多く、いつも可愛いヘアスタイルからも目が離せません。

魅力2. 憎めないキャラクター

友情や恋愛模様とともに、裏切りや策略など、さまざまな心情が描かれていますが、登場するキャラクター1人1人が、憎めないんです。

見れば見るほど、ハマること間違いなし。

セックス・アンド・ザ・シティ(SEX and the CITY)

30代の女性達が仕事や恋愛に苦悩する姿を赤裸々に、コミカルに描いた作品。
1話ごとに完結していくストーリーですが、シーズンを通して楽しめます。

魅力1. ファッション

舞台はニューヨーク。
主人公達のファッションが注目を集め、ファッション誌で特集されるほどの大人気に。

こんなお洒落に暮らしたいとの声が続出しているんです。

魅力2. 女性の本音

女性の本音がたっぷりと詰まった大胆な内容が、共感を得て大人気となった“SATC"。

視聴者が5人目の仲間として「そうそう!」と、頷いてしまうほど、30代女性の恋愛や生き方を描いています。

男性にも、ぜひ一度見てほしい。

ジ・オーシー(the OC)

毎週火曜日の25:59〜日テレ系で放送中のtheOC。

ロサンゼルスのオレンジカウンティ(OC)にある高級住宅街に、貧困の街で育った少年がやってきたことから始まる物語。

魅力1. OCスタイルというファッションを生み出した

カリフォルニアのお洒落でラフなファッションが注目されています。
高級住宅街に住むセレブ達のOCファッションは、おしゃれ女子ファッションの参考になりますよ。

魅力2. リアリティ

海外ドラマにありがちな“現実離れ感”があまりないため、最初から最後までストーリーに入り込むことができます。

家族ぐるみの愛や幸せな生活、そして、心が苦しくなるような身近な人の死や、浮気など、リアルな人間ドラマが描かれています。

アグリー・ベティ(UGLY BETTY)

ダサダサの女の子ベティが、華やかな出版業界で奮闘していくラブストーリー。

たくさんの偏見や困難を乗り越えていく、サクセスストーリーがコメディタッチに描かれているので、ハッピーな気持ちになれること間違いなしです。

魅力1. 恋も仕事も前向きになれる

ファッション雑誌の編集長のアシスタントを務めるベティ。

彼女の外見を見て、ファッション界にふさわしくないと、嫌がらせを受けながらも、前向きに奮闘していくベティをつい応援したくなってしまう作品です。

ママと恋に落ちるまで(How I Met Your Mother)

1話30分で見やすいドラマです。
“ママは誰なの?”という謎が深まる中、オリジナルジョークやネタが面白すぎ!

魅力1. 英語を学ぶならこのドラマ

英語を勉強したいなら、おすすめのドラマです。
日常会話はもちろん、スラングなども楽しく学べるラブコメです。

ドラマを見て女子力UPしたら…ぐっすり眠って体力回復。

注目したいセレブファッションや海外のメイクを学んだり、刺激を受けることができる女子力アップの海外ドラマをご紹介しました。

ぜひ、お気に入りのドラマを見つけてくださいね。