海外ドラマがゲームに!?ポッキーさんがウォーキングデッドを実況!

有名なYouTubeのゲーム実況主、ポッキーさん。そのポッキーさんが、ウォーキングデッドを実況プレイしました!今回は、リズミカルで面白いポッキーさんのトークと、ゾンビがたくさん出てくるウォーキングデッドの怖さが融合した実況動画をご紹介します!

ポッキーさんってどんな人?

名前:ポッキー
推定年齢:20代前半〜20代半ば
誕生日:1月27日
出身地:三重県

ポッキーさんは、主にYouTubeなどの動画サイトでゲーム実況をアップしている方です。年齢は公開されておらず、マスクをした状態で動画に顔を出しています。マスクをした状態でも、漂うこの好青年感。

リズミカルでアップテンポなトークは、ゲーム実況動画を観ている方にも安心感を与えてくれます。ちなみに、ポッキーという名前は、愛犬からとりました。

ウォーキングデッドについて

では、ここでウォーキングデッドを知らなかった方に、このゲームのあらすじや主要キャラクターをご紹介します。

ウォーキングデッドのあらすじ

ある日のこと。リー・エヴェレットは、殺人罪で刑務所へパトカーで移送されていました。しかし、その走行中で通行人と接触事故に遭い、乗っていたパトカーが大破。

リーは助かったものの、運転していた警官は化け物に。彼は襲いかかる警官を倒し、逃げ道を探しているなか偶然見つけた一軒家に逃げ込みました。その中にいた、一人の幼い少女・クレメンタインと出会います。

クレメンタインを守ると決意したリーは、安全な地を求めて街を脱出しました。そこで出会った数少ない生存者たちとともに、二人は旅を続けます。

ウォーキングデッドの主要キャラクター

ウォーキングデッドに登場する、主要キャラクターのリーとクレメンタインを紹介します!

他のキャラクターを載せるとネタバレになってしまうので、気になる方はポッキーさんの実況動画を観てくださいね!

名前:リー・エヴェレット
このウォーキングデッドの主人公であり、彼を操作しながら物語を進めます。
表情豊かで、どんな心情を持っているのか掴みやすいキャラクターです。

名前;クレメンタイン
リーと共に、安全な地を求めて旅を続けている少女です。
内気なところも含めて、守りたくなるほど母性や父性本能が働くキャラクター。

ポッキーさんがウォーキングデッドを実況プレイ!

ゲームタイトル:「THE WALKING DEAD(ザ・ウォーキングデッド)」
価格:6,279円(税込)
発売日:2013年12月5日
※CERO:「Z」18歳以上のみ対象

ポッキーさんは、「バカゲー」といった個性的で愉快なゲームを実況することが多いのですが、今回は海外の人気ドラマ「ウォーキングデッド」をベースにしたホラーゲームの実況プレイに挑戦しました。

冷静にツッコミを入れたり、探索シーンでドキドキしながらプレイするポッキーさんの姿は必見ですよ!ポッキーさんと一緒に謎を解き、ポッキーさんと一緒に探索をし、このウォーキングデッドをクリアしましょう。

ポッキーさんの見所実況シーン!

では、ポッキーさんが実況しているウォーキングデッドの見所をご紹介します。

ウォーキングデッドは、文字通りゾンビがたくさん出てくるホラーアドベンチャーゲームです。紹介する実況動画の中には、ショッキングなシーンが多いので苦手な方はご注意くださいね。

ウォーキングデッド実況プレイパート1

ホラーゲーム - 生き残りをかけた戦いが始まる - Walking Dead / ウォーキングデッド

ポッキーさんが実況プレイした、ウォーキングデッドのパート1。最初から、観ているだけでハラハラするシーンが多いですよ!たまにツッコんだりボケたりするポッキーさんのトークも必見です!自分のやりたいこと・好きなことを言いながらゾンビを倒す場面は、思わず笑ってしまいます。

ウォーキングデッド実況プレイパート3

ホラーゲーム - 囚われのお姫様を助け出せ - Walking Dead / ウォーキングデッド

ゾンビに逃げ隠れしながらモーテルの部屋へ向かうシーンは、まさに緊張感があります。一緒に推理しながらゲーム実況を観るのも良いでしょう!さらっと面白いことを言うポッキーさんのおかげで、少しは怖さが半減しますね。

ウォーキングデッド実況プレイパート5

ホラーゲーム - 飢えとの戦い - Walking Dead / ウォーキングデッド

サムネイルが怖いこのパートで、第2章に突入します。クレメンタインと出会って3か月が経ち、ポッキーさんのトーク通り、リーの表情が変わっていく章です。生存者たちとともにとある牧場に向かいます。

ウォーキングデッド実況プレイパート6

ホラーゲーム - 何かを隠す牧場 - Walking Dead / ウォーキングデッド

ポッキーさんは動画の冒頭で挨拶をするのですが、そのシーンが笑える実況動画です。たまに入れるお笑い部分に救われますね。このパートあたりから、各キャラクターの心情が変わっていきます。

ウォーキングデッド実況プレイパート7

ホラーゲーム - 暴かれた事実 - Walking Dead / ウォーキングデッド

パート6で抱えていた違和感の謎が明らかになります。今回の実況動画の冒頭にもある通り、このパートを観る時は注意してくださいね。ここでは、今までとはひと味違うハラハラドキドキなシーンが多いです。ぜひ、ポッキーさんと一緒に謎を明かしていきましょう。

ウォーキングデッド実況プレイパート9

ホラーゲーム - さよならと彼女は呟いた - Walking Dead / ウォーキングデッド

ここで新しい章に入ります。ここの章は冒頭からショッキングなシーンがあり、胸が痛みます。ポッキーさんは、ここで苦渋の決断を下しました。皆さんなら、どのような決断を下しますか?

ウォーキングデッド実況プレイパート12

ホラーゲーム - 引き金を引け - Walking Dead / ウォーキングデッド

物語が大きく急展開するパートです。仲間を失ったり、解決していない謎が解けたり、今後のことについて考えたりと、今までとは違う大きな変化がたくさんあります。ポッキーさん本人も、いろいろな感情を抱えてトークしている姿が多いです。

ウォーキングデッド実況プレイパート13

ホラーゲーム - 悪い予感 - Walking Dead / ウォーキングデッド

とある問題を解決しようと新しく出会った生存者たちと協力して、ゾンビたちから逃げ出します。慌ただしいシーンが多く、ドキドキハラハラを楽しむことができますよ。物語に合わせて、キャラクターの心情や性格が変化していきます。ポッキーさんの決断が多いパートです。

ウォーキングデッド実況プレイパート14

ホラーゲーム - 謎の男 - Walking Dead / ウォーキングデッド

第4章が始まります。新しい街に到着した直後、様々なトラブルに直面。クレメンタインを長く守ってきたリーの表情や性格も、ウォーキングデッド実況プレイパート1で見たものより野生的になっていきますよ。リーの表情に注目して観てください。偶然逃げ込んだ家の中には、久々に人間らしい優しさなどの感情を感じ取れます。

ウォーキングデッド実況プレイパート16

ホラーゲーム - 小屋の中には・・・! - Walking Dead / ウォーキングデッド

偶然たどり着いた街には、食料や衣料品を管理している集団がいました。容態が悪くなってしまった生存者を助けるために、リーたちはそこに乗り込みます。みんなと協力して、無事にこの街を出られるのか…。ポッキーさんと一緒に、各キャラクターの行く末を見守りましょう!

ウォーキングデッド実況プレイパート18

ホラーゲーム - 黒幕 - Walking Dead / ウォーキングデッド

このパートで、大きなトラブルがリーに降りかかります。この時に下したポッキーさんの決断は、果たしてゲームにどう影響するのか…。仲間たちの絆はどうなるのか…。ショッキングなシーンは少ないですが、考えさせられるシーンが多いパートです。

ウォーキングデッド実況プレイパート20

ホラーゲーム - 誘拐犯 - Walking Dead / ウォーキングデッド

冒頭から切ないシーンが垣間見えます。「どれが正しいのか」と考えさせられる場面です。皆さんなら絶望的な状況でどのように行動するか、考えながら実況動画を観るのも良いかもしれませんね。ポッキーさんも、この状況の中でいろいろと考え、感じていることが窺えます。

ウォーキングデッド実況プレイパート21(最終回)

ホラーゲーム - 残されたもの - Walking Dead / ウォーキングデッド

ついに最終回です。このゲームで最も辛いことが起こります。クレメンタインも薄々感じ取っていたのかもしれません。ポッキーさんの実況も、徐々に悲痛さを帯びていきます。涙なしでは観られない、ウォーキングデッド実況動画です。

ポッキーさんがウォーキングデッドを実況!まとめ

いかがでしたか?今回、ポッキーさんがウォーキングデッドを実況!について、まとめてみました。

実況動画を観ながら、ハラハラとその行く末を見守っていた方が多いと思います。ウォーキングデッドも、まるで洋画を観ているような高いクオリティを誇るゲームです。ハラハラドキドキしているなかで、ポッキーさんの軽快なトークは心が少し軽くなります!

血が飛び交う場面やショッキングな内容が多いので、苦手な方は無理せずポッキーさんのバカゲー実況を観て大笑いしてくださいね!