いよいよ冬の到来!女性の皆さんブーツの季節がやってきますよ

冬は暖かさを求めるあまりおしゃれに気を使う余裕がなくなる…なんて女性はいませんか?寒い季節でも女性はおしゃれを楽しんできらきらしていたいですよね。そんな冬のマストアイテムといえばブーツは欠かせません!お気に入りのブーツで冬を乗り切りましょう!

女性のみなさん!ブーツの季節ですよ♡

毎年、寒くなってくると足元はブーツに、なんて女性多いですよね。冬のおしゃれに欠かせないブーツ、さっそくチェックしていきましょう。

今季はどんな種類のブーツと出かける?

女性にとってトレンドは実際気になるところですよね。
今期のトレンドを見ていきましょう。

ミドル丈ブーツ

今期はミドル丈が熱い!ロングでもショートでもないミドル丈ブーツに注目です。

スカートにもパンツにもどちらに組み合わせてもおしゃれにまとまりそうなブーツ

ミドル丈でカラーはグレーをチョイス。やわらかな薄いグレーでかわいらしく女性らしい印象に◎

キャメル色ブーツ

どうしてもブーツを選ぶときは黒、グレー…になりがち。落ち着きがあり新鮮なキャメルはいかが?

明るい色のブーツが女性らしい、
柔らかい着こなしに♪

出典:http://harurunman.com

白のワントーンコーデに差し色でキャメルのブーツが映えてかわいいですね。

ファーつきブーツ

はき口にファーがついていてとてもエレガント!暗めのカラーをチョイスすると清楚でかわいらしく、なおかつ大人な印象を与えられる♡

そして、ブーツ自体にニーハイレングス、足首がフィットするショート丈、そしてファーやフリンジ付きなど、主張のあるデザインが多くなってきていて、スタイリングより華を添えてくれるはずです。

出典:https://allabout.co.jp

ファーって、どうしてこんなに女性の心をつかんで離さないのでしょうか!今年はどのアイテムもファーは外せない!

ニーハイブーツ

ニーハイブーツが再び流行る!女性には嬉しいスタイルがよく見えるブーツです。ショートパンツやミニスカートと合わせて。少し見える太ももがちょっぴりセクシーで魅力的♡

膝まですっぽり隠れてしまう丈の長さで、ロングブーツよりもさらに長いのがニーハイブーツです。海外セレブたちも続々とニーハイブーツでカメラの登場しています♪1本持っておけば、コーディネートの幅はググンと広がります☆

出典:https://locari.jp

以前流行ったニーハイブーツが再び!ショート丈のボトムスにぴったりですね。
かわいい&温かい&男受けもいい…三拍子揃ってる?!!

女性から根強い人気を誇り続ける定番ブーツ

レースアップブーツ

定番のレースアップブーツ
ヒールの高さによっても印象は大きく変わるし、ガーリーなコーデにもボーイッシュなコーデにも使えます。

落ち着いた雰囲気になりがちなレースアップブーツ
コーデで遊んだり、ブーツのカラーで個性を楽しむのも◎

ショートブーツ

ショートブーツはカジュアルにまとまります。いつまでも女性に愛されるブーツ
このブーツのようにヒール部分にビジューがついているのもさりげなくおしゃれ。

サイドゴアブーツはどんな服装に合わせても◎
スカートと合わせると少しロックなテイストが合わさって丁度いいフェミニンさが作れるかも

ジョッキーブーツ

ホワイトのパンツやスキニーデニムなどをインして履くのが定番スタイルです。上品に大人スタイルで決めたい時にオススメです♪

出典:https://locari.jp

大人上品スタイルが簡単にできあがります。全体的にクラシカルにまとまりますね。

ジョッキーブーツすきいいいい 足細く見せてくれる(((o(*゚▽゚*)o)))

Fri Nov 25 13:44:30 +0000 2016

ムートンブーツ

冬の定番中の定番!かわいいだけではなくてもちろん温かいのが最大の魅力
なおかつヒールがなくてラクチンですよね
ただ雨や雪には弱いのが欠点

女性はおしゃれに敏感!でも価格にも敏感…

一般的にはブーツの価格は2000~20000円くらいでしょうか
もっと高いものももちろんたくさんありますが、比較的手軽なものだとこれくらいです。
インターネットでは破格で手に入ることも大いにあり得ますよ♡

女性用ブーツ、気になるブランド紹介

Dr.Martens

女性に最も人気のあるワーキングブーツブランドはDr.Martensでした!

バウンシングソールの履き心地と圧倒的な強度、シンプルでありながら強い主張と個性を併せ持ち、ファッション性に富んだデザイン。

出典:https://search-voi.0101.co.jp

RED WING

RED WINGも女性に人気があるブランド!レースアップブーツの種類が豊富なブランド

Timberland

ボリュームのあるボーイッシュなブーツがかわいいですよね

Christian Louboutin

次は革ブーツの人気ブランドを紹介しますよ♡
Christian Louboutinはどの女性も憧れるブランドですよね

Salvatore Ferragamo

女性の上質な靴といえばはずすことはできない高級ブランドSalvatore Ferragamo
大人女性にぴったりな上品なデザインが揃っています。

JIMMY CHOO

誰もが知っているのではないでしょうか?このブランドも女の子がときめく素敵なデザインが揃っています。海外セレブにも大変人気のあるブランドです。

最も調子に乗っていた6年前に買ったJIMMY CHOOとDiorのブーツを今年初めて修理に出した。それまでたくさん履いていたのに今までガタなんにも来なかったのはさすが。いいものを買っておけば無駄に買い換える必要もないってことだね〜(買い足さないとは言っていない

Fri Nov 25 09:50:40 +0000 2016

せっかくおしゃれにブーツを履いていても、女性の足が臭いなんて…嫌ですよね?

せっかくお気に入りのブーツを手に入れたのに脱いだ時にむわ~とする嫌な臭い!え?私の足こんな臭いするの?とびっくりしてしまいます。自宅ならまだしも外出先や彼の前なんて最悪ですよね。
そんな理由でブーツを履くのに抵抗を感じないでほしい!きちんと知識をつけて未然に防ぎましょう。

恐ろしい季節がやってきています。
私はロングブーツを履きたいのですが、なんだか足がむれて臭くなるんです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

友達から久々に電話かかってきたと思ったら開口一番「彼氏とデートなんだけどブーツの方がスニーカーやパンプスより可愛いしそっち履きたいんだけどもしね、万一だよ?家に招かれてあがることになったらブーツって蒸れるし足臭いと思われたら嫌なの。どうしよう」だったから数分笑いっぱなしだった。

Tue Nov 29 15:37:30 +0000 2016

ブーツを履くと足が臭い。

ブーツがすでにニオイに侵されている可能性もあります。

直接ブーツをにおってみて臭い場合は、ブーツに付いているニオイをどうにかしなくてはいけません。

ただ勘違いしてほしくないのは、ブーツをいくら対処しても、ブーツが臭くなる原因を知って対策を練らなければ、どうしようもないってことです。

出典:http://asigakusai.com

悩んでいる人は実際多いようですね。特にロングブーツは寒い季節でも蒸れて臭いが発生してしまうそうです。

どうしたらいいの?

~ブーツを脱いだ時に臭いが気になる原因~
ブーツの中で足汗をかく→ブーツの中が蒸れる→湿気だらけになる→細菌が増殖する→細菌の老廃物が臭いを発する

①ブーツの臭いをとる
足そのものの臭いをとるのも大切ですがブーツについてしまったしつこい臭いも徹底的に消臭しましょう。

・重曹を使う
重曹(1/2カップ)を使い古しの靴下かストッキングの中に入れ、口を結びます。それをニオイの気になるブーツに入れて一晩置きましょう。こうするだけで重曹が悪臭を吸収して、ニオイそのものを無くしてくれます
・チューブわさびを入れる
サランラップにチューブわさび3cmを3列出し、靴に入れます。さらに靴の上から軽くサランラップを乗せて蓋をします。わさびには消臭殺菌効果があるのでこれで臭いが軽減されます。
・ 緑茶やコーヒーの出しがらを入れる
出しがらを乾燥させてガーゼなどで包み、靴に入れます。緑茶やコーヒーにも消臭殺菌効果があるので、臭いを軽減してくれます。

出典:https://m3q.jp

わさびやコーヒーなど用品を使って臭いを消すことができるのがいいですね。
そのほかには臭い消しグッズを活用するのもおすすめです。

また、同じブーツを連日履くのと履かないのとでも大きく変わります。湿気が増えやすいので新聞紙や乾燥剤を入れて丸2日くらい置いてください。風通しの良い所に置いておくこと。

早く湿気を取りたいからといって日光に当ててしまうと、
皮など靴の素材が傷んだり変色したりすることもありますので、
靴は陰干しするようにしましょう。

出典:http://美脚の女神.jp

②足をしっかり洗う
足から臭いが発生する原因は、足汗と古い角質です。古い角質が細菌によって分解されるのです。お風呂に入った時に足を丁寧に洗ってください。足用シャンプーも販売しています。もちろん足の爪は短くしておいてくださいね。この季節は角質ケアにも力を入れて。足を清潔に保つことで水虫予防にもなります。

③タイツや靴下にも気を払う。
ナイロンのタイツ、ストッキングはたくさんあるけど要注意!汗を吸わないナイロン生地は細菌をますます増殖させる原因になります。消臭効果の高いものを選びましょう!

5本指靴下もおすすめです。これは外出先で脱ぐ必要がない時にのみおすすめできる方法ですが、ブーツの中の蒸れは軽減されるため効果があります。

清潔に!可憐に!女性らしくブーツを履きこなしましょ♡

ブーツについての知識を知ればこわいものなし!
寒い季節もブーツと一緒におしゃれを楽しんで。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ