ふっと見える"腕時計"に彼の本性が現れてる?高級派は◯◯な男かも…

みなさん、好きな人のファッションに興味はありますか?男性って、持ち物に意外なこだわりがありますよね。今回フォーカスするのは、男性がつけている「腕時計」。好きなカレがどんな時計をつけているか思い出して、カレの本性と好みを占ってみましょう!

カレの本性と好みのタイプをチェック!

男性のファッションは、女性と比べてかなりシンプル。それだけに、ふだんの持ち物にこだわりが出ます。

気になるカレの「腕時計」から、カレの本性や好きな女性のタイプをチェックしてみましょう。

高級ブランド派のカレ

「コンプレックスはピカイチ」

何十万円もする高級ブランドの腕時計をしているカレは、プライドが高く、経済力や肩書きにこだわるタイプ。いっぽうで、心の底では人に甘えたいと思っているので、浮気しやすい面も。このタイプのカレは、自分を褒めてくれる優しい女性を好みます。

ファッションウォッチをつけているカレ

「心優しい平和主義者」

ファッション性の高い腕時計をしているのは、トレンドに敏感な人。人の気持ちを察する能力が高く、意外に協調性があります。このタイプの人にアプローチするなら、カレの気づかいを察知して「○○君て優しいね」と褒めること。仕事面でサポートしてあげるのも◎

デジタル派・機能性重視のカレ

「感情よりロジック重視」

機能性重視のデジタル時計をしているカレは、頭の切れる理論派。感情よりもロジックを優先するため、女性との会話がかみ合わないこともしばしば。このタイプのカレは、人から頼られるのを好みます。得意分野に関する質問をして、「すご~い、頭いいね!」と褒めてあげて。

腕時計をしないタイプのカレ

「自由で束縛が嫌い」

最近は、スマートフォンがあるから時計はしないという人も増えています。時計をしないタイプのカレは、「~しなければならない」という決まりにとらわれず、柔軟な発想ができる人。束縛されることを嫌い、ルールにとらわれず自由に生きる自立した女性を好みます。

その発想はなかった?珍時計

「マイワールド全開の個性派」

番外編は、アンティークの懐中時計を大事にしていたり、日時計で時間を知るという個性派。自分の世界を大切にするので、その世界をいっしょに楽しんでくれる女性がぴったり。カレの世界を尊重すれば、長く一途に愛してくれるでしょう。

時計の好みから、カレの本音を探ろう

腕時計で占うカレのタイプ診断はいかがでしたか?気になるカレがどんな時計をつけているか知らない人は、時計をチェックすることが会話のきっかけになるかもしれません。

腕時計からカレの本音や好みのタイプを読み解いて、素敵な恋につなげて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ