今年の秋冬取り入れれば間違いないトレンドファッションワード♡

今年の秋冬もトレンファッションがたくさん溢れています。この記事には、どのトレンドを取り入れたらいいのかわからない方も今一度今年のトレンドを確認したいおしゃれさんも心ときめくこと間違いなしの今年のトレンドファッションを詰め込みました♡

今年の秋冬も心ときめくトレンドがいっぱい♡

女の子にとってファッションとは、一日の自分のすべてを決めるもの。

一日が決まるファッション

おしゃれをした、ただそれだけで女の子は一日キラキラしていられます。
そんなおしゃれに欠かせないのがトレンド。
今年のトレンドも女の子の心をぐっと掴んで離しません♡

これさえ取り入れれば間違いない今年のトレンドファッションをご紹介していきます♡

2016年秋冬のトレンドファッションワード【ボア】

目で楽しむ季節感

今年はファーやボアなど、パッと一目見ただけで季節感が伝わるアイテムがトレンドとなっています。
ファーは難しいという方には、ボアがおすすめ◎
ファーよりもカジュアルに着こなせますよ。

ボアコートコーデ6選♡

温かさ

まるで冬の雪のような真っ白のボアコートは、より温かさを表現できます。
白は意外と存在感があるので、ボアコート以外はシックなカラーでまとめることで大人っぽいコーディネートを楽しめますよ。

大人カジュアル

ブラウンのボアコートは、大人の女性におすすめ。
さらっと一枚羽織るだけでカジュアルダウンでき、どんなコーディネートも一気に今年らしく仕上がります。

ノーカラー

今年トレンドのボアコートは、ノーカラーがポイント。
こちらもトレンドのタートルネックやハイネックセーターとコーディネートして、より今年の秋冬らしいファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

シック

カジュアルなボアコートなはずなのに、ブラウンやホワイトなどの大人カラーでコーディネートをまとめるだけで、こんなにも大人の女性らしい品性溢れるシックなコーディネートが完成します。

ラフ

ボアコートは、ファーコートよりもラフな印象を与えられます。
ラフですが手抜き感はなく、今年らしい程よい抜け感を楽しめます。
キャップやスニーカーで外すことがおしゃれに抜け感を作るポイントです。

ベージュピンク

トレンドアイテムはどうしても人とかぶってしまいます。
トレンドアイテムでも自分だけのファッションを楽しみたいという方には、カラーで差を付けることをおすすめします。
今年トレンドのくすみピンクでおしゃれ上級者に◎

2016年秋冬のトレンドファッションワード【レッドセーター】

トレンドカラー

今年の秋冬も数々のカラーがトレンドカラーとして愛されていますが、トレンドを取り入れつつ周りとは一味違うファッションを楽しみたい方はレッドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

レッドセーターコーデ6選♡

ベージュ

基本的にどんなカラーとも相性抜群で派手なイメージがあるレッドですが、ベージュと合わせることで柔らかい印象に大変身します。
女性らしい可愛さと柔らかさを兼ね備えたコーディネートを楽しめますよ。

カラー合わせ

トレンドカラーを取り入れる場合は、2色使いを心がけることでトレンドカラーを活かしながらコーディネートに統一感を持たせることができます。
こちらのコーディネートの場合は、セーターとシューズにレッドを取り入れて黒やダークカラーのデニムで全体を引き締めています。

ワンポイント

セーターのレッドと羽織ったカーディガンに施されている刺繍のレッドでカラーが合わせられたコーディネートは、さり気ないワンポイントおしゃれですがこれだけでコーディネートにまとまりが生まれます。

ボア×レッド

先ほどご紹介したボアともレッドセーターは相性抜群。
どちらもトレンドアイテムですが、お互いが主張し過ぎずに綺麗に馴染んでくれていますね。

引き締め効果

派手になりがちなレッドセーターは、黒のアイテムと取り入れるだけで引き締め効果が期待できます。
今年トレンドのサッシュベルトで引き締めるおしゃれ技はぜひ真似したいですね。

着飾らないおしゃれ

レッドセーターは、淡いデニムと合わせることで一気におしゃれ上級者に◎
セーターとデニムとスニーカーというシンプルアイテムであえて着飾らないファッションでも、トレンドが取り入れられているだけでおしゃれに仕上がります。

2016年秋冬のトレンドファッションワード【ベロアパンツ】

おフェロ感

今年トレンドとなっているベロアパンツは今年の春辺りから注目されている「おフェロ」な雰囲気たっぷり。
もちろん着こなしによってはおフェロ以外の印象も与えられますよ◎

ベロアパンツコーデ6選♡

ピンク

ベロアパンツの中で一番の人気カラーはピンク。
ベロアという素材とピンクというカラーで、簡単に女の子らしい色気を演出できます。

わかりにくさが取り入れやすい

パッと見た感じだとベロア素材というのはわかりにくい黒ですが、さり気なくトレンドを取り入れられる為、ベロアパンツは若いと感じている大人の女性にもおすすめです。
あえてライダースというハードアイテムとMIXさせているおしゃれ技はぜひ真似したいですね。

今年らしい甘さ

明らかな甘さじゃなく、ピンクとベロア素材とウエストリボンでさり気なく女の子らしい甘さを出す技は、とても今年らしいスタイルです。
トップスが甘いデザインやカラーでもパンツという形が甘さを抑えてくれます。

ジャージ風

ベロア素材ですが、サイドに白のラインが入っていて今年らしいジャージのようなデザインのベロアパンツは、周りとは一味違うトレンドファッションを楽しめることでしょう。
ベロア素材で品性は残しつつ甘さはない為、どの女性にも似合うカラーだと思います。

ナチュラル

ブラウンのベロアパンツだとナチュラルなスタイルが完成します。
ナチュラルなコーディネートはトレンドを取り入れることが難しいですが、ブラウンのベロアパンツだとトレンドを取り入れつつ簡単にナチュラルコーディネートを楽しめますね。

レッド×ベロアパンツ

先程ご紹介したレッドセーターともベロアパンツは相性抜群。
鮮やかなレッドはもちろん、今年の秋冬のトレンドカラーのボルドーと合わせることで秋冬らしい雰囲気溢れるコーディネートに仕上がります。

2016年秋冬のトレンドファッションワード【ローファーミュール】

GUCCIから

GUCCIのコレクションで登場してから注目を浴びたローファーミュールは、ローファーとスリッパを組み合わせたようなもの。
今までになかったデザインですが、なぜ今までなかったのか不思議なほど可愛くて遊び心溢れるトレンドアイテムです。

ローファーミュールコーデ6選♡

ミモレ丈

ローファーミュールは、ミモレ丈のワンピースやスカートとコーディネートすることがまさにトレンドな着こなし。
ミモレ丈という長さが、ローファーミュールの良さを引き立ててくれます。

カジュアルスタイル

大人の女性らしいカジュアルスタイルにローファーミュールをプラスするだけで、一気に今年らしく高級感溢れるコーディネートが完成します。
今年トレンドのキャスケットとも相性抜群ですね◎

ファー

ファーが施されたローファーミュールはまさに今年のトレンドアイテム!
スリッパのようなデザインですが、ファーが施されているだけでさり気なく季節感をプラスできます。

ソックス

ローファーミュールは今までになかったソックスの楽しみ方ができます。
スリッパのようなデザインな為、かかとからチラッとおしゃれな靴下を覗かせたり、差し色を取り入れることでコーディネートの格上げができますよ。

ワイドパンツ

ローファーミュールは丈が長めのワイドパンツと相性抜群。
とても今年らしく、少しレトロな雰囲気を漂わせながらトレンドファッションが仕上がります。

ボリューム

基本的にすっきりとした印象を与えることができるローファーミュールは、秋冬らしいボリュームあるお洋服と合わせることで綺麗にコーディネートのバランスが取れます。
コーディネートに抜け感を作ってくれているように感じますね。

2016年秋冬のトレンドファッションワード【リングバッグ】

高級感

持ち手がリングになっていたり、リングが施されているバッグがトレンドアイテムとして人気を集めています。
リングバッグひとつでさり気なくコーディネートに高級感をプラスできますよ。

リングバッグコーデ6選♡

ローファーミュール×リングバッグ

先程ご紹介したローファーミュールとリングバッグが組み合わされたコーディネートは、まるでパリの女性のような品性を漂わせることができます。
リングバッグのカラーも素敵です。

ミニバッグ

とても小ぶりなミニリングバッグは、小ささを超えて存在感と高級感が感じられます。
黒でシックにまとめられたコーディネートに、ゴールドのリングがとてもお上品なアクセントになっていますね。

2WAY

こちらのバッグは、リングが持ち手になったりベルトが持ち手になったり気分で印象を変えられるリングバッグです。
ベルトが持ち手になっていてもリングの存在感と品性はバッチリ◎

ロングスリーブ

今年大注目されているロングスリーブタイプのトップスとリングバッグを合わせることで、とても女性らしいスタイリングが完成します。
ロングスリーブの形と合わせて、ボトムスもブーツカットやワイドタイプと選ぶことがポイント◎

クラッチバッグ

リングが施されたバッグは、クラッチバッグでも発売されています。
黒のレザーにシルバーのリングのシンプルさは普段使いはもちろん、フォーマルな場面でも大活躍してくれることでしょう。

バケツ

今年トレンドのバケツバッグとリングバッグが合わさったバッグは、これ一つでどんなコーディネートでも一気に今年のトレンドファッションに◎
大き目のリングがとても存在感を表していて可愛いですね。

2016年秋冬のトレンドファッションワード【スカーフ】

大人気ドラマで再び!

真似したいおしゃれ技がたくさん詰め込まれているおしゃれ女子に大人気のドラマ「地味にスゴイ!」の中で石原さとみさん演じる河野悦子ちゃんがよく取り入れていることで、今一番勢いのあるトレンドアイテムとなったスカーフは、一枚は持っておきたいですね。

スカーフコーデ6選♡

定番

色々な使い方ができるスカーフの定番はなんといっても首に巻くスタイル。
スカーフの柄の綺麗さなどを一番わかりやすく引き立てることができます。

チラ見せ

基本的に派手な存在感ある柄が多いスカーフは、ジャケットやコートの襟もとからチラッと見せるだけでもとてもおしゃれに仕上がります。
このおしゃれ技なら、スカーフと合わせるのが難しそうなカジュアルコーデとも合わせられそうですね。

ヘアバンド

スカーフをヘアバンドとして使う方法もとても今年らしく取り入れられます。
ファッションはもちろん、ヘアアレンジまで楽しくなりそうですね♡

コートベルト

周りとかぶりがちなアイテムが、スカーフ一枚で自分だけのアイテムに大変身!
トレンチコートや、今年トレンドのガウンコートのコートベルトにスカーフを使うのはおしゃれ上級者のおしゃれ技ではないでしょうか。

色々な柄を楽しめるスカーフは、個性を出す為にあえてあまり選ばれないカラーを取り入れることをおすすめします。
次に来るトレンドカラーとして注目されている緑なら、どんなコーディネートにも合わせやすくトレンドを先取りできますよ。

ヘアアクセサリー

ヘアバンドだけではなく、ヘアアクセサリーにも早変わり♡
ヘアアレンジをしなくても、シンプルなポニーテールにプラスするだけで憧れの河野悦子ちゃんのようなおしゃれ女子に大変身できます。

2016年秋冬のトレンドファッションワード【刺繍】

色んなアイテムで取り入れられる

どんなアイテムにも取り入れられることで人気を集めている刺繍は、どこかヴィンテージな雰囲気を感じられるコーディネートに仕上げてくれます。

刺繍コーデ6選♡

ベロア×刺繍

今年のトレンドのベロア素材に施された刺繍は、特にヴィンテージやレトロな雰囲気を楽しめます。
黒の生地を選ぶことで、刺繍のカラーがより引き立ちますよ。

ゴールド

色々なカラーが使われた刺繍アイテムは今年たくさん発売されていますが、ゴールド一色だけの刺繍はとても珍しいアイテムです。
黒地にゴールドの刺繍が施されたワンピースは、フォーマルな場面でも活躍してくれることでしょう。

MA-1

街中でも着られている方をよく見かけるMA-1は、コーディネートが他人とかぶりがちですが、刺繍が施されたMA-1なら周りと差を付けてトレンドのMA-1を楽しめるのではないでしょうか。

インパクト

ZARAから発売されている刺繍ニットはインパクト大!
ZARAらしい派手さと品性が兼ね備えられた刺繍ニットは、重たくなりがちな秋冬のコーディネートを一気に華やかにしてくれます。

シルクサテン

今年の冬から来年の春も注目されているシルクサテンのシャツは、刺繍が施されているだけで少しカジュアルに着こなせます。
ブラックのワントーンコーデですが、トップスとボトムスの素材の違いが面白いですね。

個性派

刺繍トップスには珍しいベージュのトップスは、シンプルですがしっかりと個性的なコーディネートに仕上げてくれる為、一枚持っているだけで重宝すること間違いなしです。

2016年秋冬のトレンドファッションワード【花柄】

ヴィンテージ感と華やかさ

ここ最近は形を変え、ずっと花柄がトレンド入りしています。
今年の秋冬は、ヴィンテージ感ある花柄や一目でわかりやすい華やかな花柄がトレンドです。

花柄コーデ6選♡

レトロ

落ち着いた生地にレトロな花柄があしらわれたワンピースは、とことん今年のトレンドアイテムとコーディネートすることがポイントです。

ヴィンテージ

オレンジやブラウン系の花柄は、ヴィンテージな雰囲気を漂わせることができます。

シャツ

花柄といえばワンピースやスカートのイメージですが、オーバーサイズのシャツで取り入れることで周りとは差を付けてトレンドの花柄を取り入れられますよ。

水色

水色の生地にピンクや黄色の花柄がとても個性的で華やかなトップスは、今年トレンドのくすみカラーが取り入れられている為、大人の女性らしい品性溢れるスタイリングが完成します。

MIXコーデ

ヴィンテージ感ある花柄ワンピースに、アメカジ感あるコーデュロイのジャケットのMIXコーデがとてもおしゃれですね。

オレンジ

次のトレンドカラーと言われているオレンジの花柄スカートは、秋冬はもちろん春も華やかなコーディネートを楽しませてくれることでしょう。

自分なりのトレンドファッション

どれをどう取り入れるか

トレンドの楽しみ方は人それぞれ。
どのトレンドをどう取り入れるか、または自分だけのトレンドを作ることもできます。
ファッションは自由。だからこそ、自分だけのトレンドを見つけてみてはいかがでしょうか♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ