GUCCIに学ぶ!おしゃれに流行りファッションを取り入れるワザ♡

ファッション界の流行りは流れがとても速く、付いていくのは大変。でも、せっかく女の子に生まれたなら流行りのファッションを楽しみたいですよね!そんな女の子に、流行りを追いかけるのが楽しくなるGUCCIのコレクションをご紹介します♡

GUCCIのコレクションから流行りファッションが生まれる

ファッションの流行りがどこから来ているかご存知ですか?

間違いない流行りを追いかけるならGUCCI

流行りは、さまざまな場所から生まれます。
しかし、間違いなくおしゃれになれる流行りのファッションを楽しみたいなら、GUCCIのコレクションをチェックすることをおすすめします◎

頭の先から爪先まで抜けがなく可愛いGUCCIのお洋服は、女の子なら見ているだけで心がときめくことでしょう♡

2016-2017冬の流行りのレディースファッション【グリーン】

GUCCIの2016-2017A/Wのコレクションから、まずは次のトレンドカラーとして注目を浴びている【グリーン】のファッションをご紹介します。

華やかになるグリーン

今まであまりファッションに取り入れられることのなかったグリーンが、今おしゃれ上級者の間ではトレンドカラーとして人気を集めています。

グリーンの取り入れ方

バッグ

お洋服で取り入れるのに抵抗があるという方は、小物から始めることをおすすめします。
バッグはさり気なくおしゃれをプラスできるアイテムなので、グリーンをさり気なく取り入れられますよ。

深緑

秋冬の季節感を楽しみたい方は、深緑がおすすめ◎
カジュアルにもなり過ぎず、フォーマルにもなり過ぎず、丁度良いスタイリングを楽しめます。

シンプル

トレンドカラーは、トレンドアイテムとは違ってシンプルに取り入れられることができるのが嬉しいですよね。
グリーンのトップス一枚をさらっと着るだけで流行りを先取りできます。

トレンドアイテムはカラーで差を付ける

今年の秋冬大人気のMA-1は、どうしても人とかぶりがち。
そんな大人気の流行りアイテムはカラーで周りと差を付けてみてはいかがでしょうか。

レトロ

今年らしいレトロスタイルはグリーンを取り入れることで、よりレトロな雰囲気を演出できます。
個性的な柄と合わせることで、グリーンが柄を落ち着かせてくれていますね。

2016-2017冬のレディース流行りファッション【オレンジ】

こちらもグリーン同様、あまり取り入れられることのなかったオレンジが次の流行りとして注目されています。

秋だけじゃない!

オレンジといえば秋、そんなイメージはGUCCIのコレクションが覆してくれました。
もう秋カラーと言わせない!鮮やかなオレンジファッションをご紹介します。

オレンジの取り入れ方

いつものコーデに

いつものデニムとオレンジのトップスを合わせるだけで、一気におしゃれ上級者♡
定番アイテムと合わせられるのが嬉しいですね。

存在感抜群

オレンジのダウンアウターは、とても鮮やかで存在感抜群です。
重くなりがちな冬のファッションも、オレンジのアウターでコーデも心も一気に華やかに◎

カラータイツ

冬の定番アイテムとなっているカラータイツなら、派手になりそうなオレンジでも季節感を出しながらさり気なく流行りをプラスできます。

差し色

ワンパターン化しがちな冬のファッションカラーは、今までになかったオレンジを取り入れるだけで新しいおしゃれな自分に出会えます。
差し色としての使い方も素敵ですね。

柄でカラーを

オレンジをそのまま取り入れるのに抵抗がある方は、柄物のアイテムでオレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2016-2017冬のレディース流行りファッション【ブルー】

春のトレンドカラー

ブルー系のカラーは、2017年の春にトレンドカラーとして流行ると言われています。
今から取り入れれば、流行りを先取りできますよ。

ブルーの取り入れ方

くすんだブルー

今年らしいくすんだブルーは、女性らしい品性を綺麗に引き出してくれます。
あまり派手になり過ぎない為、大人の女性も取り入れやすいと思います◎

統一感

今まであまり取り入れることのなかったブルーは、コーディネートに統一感を作ることが大切。
このコーディネートの場合は、ブルーのワンピースにベージュのアウターとパンプスでコーディネートに統一感を作っています。

ファージャケット

今年トレンドのファージャケットは、ブルーを取り入れることで周りとは一味違ったスタイルを楽しめます。
派手に感じるかもしれませんが、これくらいの派手さはファッションを楽しむ上で欠かせませんよ♡

甘辛MIX

鮮やかなブルーにレザージャケットが合わせられたコーディネートは、アイテムだけで見ると甘辛MIXですが、ブルーの鮮やかさがスカートの甘さを抑えてくれている為、今までにない甘辛MIXコーデを楽しめます。

80年代

80年代らしいブルーのコートは、ブーツカット風のボトムスと合わせることでより80年代らしさを演出できます。
ボトムスの柄や小物で今年らしさを取り入れることがポイントですね。

2016-2017冬のレディース流行りファッション【大人チェック】

大人チェック

すっかり定番のおしゃれ柄となったチェックは、流行りを先取りするなら「大人チェック」をおすすめします。
グレーやブラウンのチェックだと大人っぽくおしゃれに仕上がりますよ。

チェックの取り入れ方

大人カジュアル

シックな雰囲気のダークグレーのチェックは、スニーカーなので外し技を取り入れることでおしゃれな大人カジュアルに仕上げられます。

ボルドー

今年の秋冬のトレンドカラーのボルドーは、大人チェックと相性抜群◎
グレーのチェックコートと合わせることで大人の色気溢れる秋冬ファッションを楽しめます。

ベージュ

大人チェックのボトムスは、ベージュと合わせることでシックな印象から女性らしい柔らかい印象を与えることができます。
是非真似したいおしゃれ技ですね。

派手カラー

一枚で着るには派手過ぎるショッキングピンクは、グレーチェックコートを羽織るだけで大人の女性らしいポップなコーディネートに大変身◎
カジュアル感を出すには、スニーカーとニット帽で外すことが大切です。

パーカー

ラフや手抜きといった印象のパーカーも、大人チェックと合わせるだけで一気におしゃれアイテムに変身します。
抜け感と大人らしさが上手くMIXされていますね。

2016-2017冬のレディース流行りファッション【シルクサテン】

高級感

カラーやアイテムだけじゃなく、素材にも流行りがあります。
これから注目されているのは、シルクサテン。
つるつるとした女性らしい動きを作れるシルクサテンは、重宝すること間違いなしです。

シルクサテンの取り入れ方

さらり

シルクサテンの素材は形を作らない為、さらっとしたシンプルなコーディネートを作ることができます。
柄やカラーによってはレトロ感も楽しめますよ。

セットアップ

シルクサテンのセットアップでホワイトのワントーンにまとめられたコーディネートは、女性のお肌を綺麗に見せてくれる効果が期待できます。

シンプル

シンプルな白シャツにデニムといったコーディネートですが、白シャツをシルクサテンにするだけで高級感溢れるシンプルスタイルが完成します。

パジャマパンツ

トレンドとなっているパジャマパンツは、シルクサテン素材を選ぶことでよりパジャマらしさを楽しめます。
流行りを素材で楽しむことで、なんだかいつもよりおしゃれになれた気分になるかもしれませんね♡

ワンピース

とてもシンプルなブラックのワンピースですが、シルクサテンの光沢で女性らしい動きを演出できます。
先程ご紹介したブルーをサテンシルクのバッグで取り入れることで統一感が生まれていますね。

2016-2017冬のレディース流行りファッション【シースルー】

色気

女性らしい色気をさり気なく演出できるシースルーは、今年の冬から来年も流行りファッションとして愛されること間違いなしです。

シースルーの取り入れ方

シースルースカート

スカートとセットで売っていたり、シースルーのスカートだけ売っていたりするシースルーのロングスカートは、普段は抵抗のあるミニスカートも簡単にセクシーに着こなせます。

グレーシースルー

一見レトロな可愛いワンピースに見えますが、袖から首元がシースルーで作られています。
グレーだとあまりセクシーになり過ぎずに流行りを取り入れられますよ。

柄シャツ

個性的になりそうな柄シャツは、シースルー素材を選ぶことで個性的になり過ぎずに女性らしさを演出しながら周りと差を付けられます。

さり気ない甘さ

女の子らしいピンクのスカートに黒のアイテムで引き締められたコーディネートは、黒のトップスにさり気なくシースルーが施されている為、トップスでも控えめな甘さをプラスすることができます。

レイヤード

シースルーの素材感を活かして、レイヤードを楽しめることもシースルーの魅力の一つです。
寒い冬は特にシースルーでのレイヤードファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2016-2017冬の流行りのレディースファッション【ファーコート】

今年大注目

今年の冬、一番大注目の流行りファッションといえばファー!
GUCCIのコレクションでは、ファーコートとして登場しました。

ファーコートの取り入れ方

カジュアルダウン

高級感溢れるファーコートをカジュアルダウンさせて着たい場合は、ベージュのようなカジュアルで優しいカラーと、毛並みの短いボアっぽいファーを選ぶことがポイントです。

ヴィンテージ

黒のファーコートは、今年らしいヴィンテージな雰囲気溢れるコーディネートを楽しませてくれます。
程よい高級感が意外と着こなしやすいですよ。

MIXコーデ

ファーコートを脱げばとてもシンプルでカジュアルなMIXコーデは、ファーコートを羽織った時と脱いだ時のギャップがより魅力的な女性へと仕上げてくれることでしょう。

レオパード

今年の冬の流行り柄といえばレオパード!
温かみあるレオパードのファーコートは、柄の可愛さを引き出す為にとことん着飾らないコーディネートを心がけましょう。

同系色

ワンピースとファーコートを同系色でまとめることによって、大人の女性らしい品性溢れるシンプルスタイルが完成します。

2016-2017冬のレディース流行りファッション【ハイウエストワイドパンツ】

定番ボトムス

ハイウエストによってスタイルアップ効果が期待できたり、脚にコンプレックスがある方も気兼ねなく履けるハイウエストワイドパンツは、GUCCIのコレクションでも登場しました。

ハイウエストワイドパンツの取り入れ方

クリース

クリースが入ったハイウエストワイドパンツは、とてもお上品な印象を与えられます。
あえて派手カラーのピンクと合わせることで、大人の女性らしい品性漂う今年らしい着こなしが完成しますね。

アウター

ハイウエストで丈が長めのワイドパンツは、すっかり定番となりマンネリ化しがちなレザージャケットを羽織るだけでいつもとは違うレザージャケットコーデを楽しめます。

ロングコート

ハイウエストでのスタイルアップ効果を存分に活かすなら、ロングコートとコーディネートしてみてください。
綺麗な縦ラインができ、ロングコートの丈とハイウエストで二重のスタイルアップ効果を作れます。

大人ワントーンコーデ

ハイウエストなので、ショート丈のトップスと合わせることで全体のバランスが取れやすくなります。
ブラウンのワントーンコーデだと大人らしい印象を与えられ、コーディネートの格上げもできますよ。

ブラック

黒はワントーンコーデがしやすいカラー。
特に色にムラがない為、黒でワントーンにまとめることでセットアップのような、サロペットのような着こなしもできます。
ワイドパンツで今年らしく仕上がりますよ。

ハイブランドをチェックしてファッションセンスもハイに♡

流行りの取り入れ方は自由

流行りといって色々なトレンドが出回っていますが、ファッションは自由。
こうでなければいけないというルールはありません。
GUCCIのコレクションから自分なりの流行りを取り入れてみてはいかがでしょうか♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ