スーパーモデルのGIGIも愛用!江原道ファンデーションの魅力とは?

海外のセレブやスーパーモデルが愛用しているKoh Gen Do(江原道)のファンデーション。日本はもちろんの事、海外でも大人気!なのに直営店舗は東京に2店舗だけ。謎に包まれている江原道ファンデーションの魅力とは?人気の理由は?皆が気になっている事を解明します!

Koh Gen Do(江原道)ってそもそも何?

Koh Gen Do(江原道)は1986年に創業されました。1人の女優が自身の肌荒れや、女優仲間のために開発に加わり作り上げ、楽屋に置いたのが江原道の始まりです。撮影現場から求められる機能性と肌への優しさが、製品ひとつひとつへのこだわり。”肌質、年齢、国境を越えて、すべての人に。その肌を主役に”が江原道のコンセプト。世界に羽ばたいても恥ずかしくないようにと赤の力を信じて作られたクールなパッケージもポイント。

女優業といえば、非常に不規則で肌荒れも起こしやすい環境下にあります。肌荒れに悩む1人の女優がその悩みを解消したい、どんな過酷な環境でも肌本来の美しさを演出したい。その思いから、江原道のスキンケアファンデーションが誕生しました。その実力は”肌に優しい、崩れにくい、映りが綺麗”とプロのメイクアップアーティスト達を納得させるものになりました。

俳優の肌を考えて作られたスキンケアファンデーション。メイクアップアーティストが江原道のファンデーションを用意すると、彼らから「ありがとう」の言葉を頂戴できるのだとか。メイクアップアーティストが「世界中どこにいても時差、乾燥、水などの心配をする必要がなく、柔らかい肌を作りあげられる」と信頼し、長時間メイクをしていなければいけない彼女たちも信頼する。それが江原道のファンデーション。

世界のセレブも愛用!

ジジ・ハディッド

ジジも愛用!

先日トミーヒルフィガーとのコラボで来日したジジも江原道ファンデーションの愛用者!そもそも彼女のお母さんが愛用していたのがきっかけだとか!しっかり年齢も国境も越えてますね。つけ心地が軽く、肌を明るくみ見せてくれる。とお気に入りの様子。読み方がわからず”コウジェンドゥ”と読んでいるところもキュートです。正しくは”コウゲンドウ”。

ちなみに、上の動画でジジが紹介していたポーチの中身がこれ!彼女はファンデーションブラシで江原道のファンデーションをのせているみたい。

アデル

グラミー賞の授賞式でも

アデルはグラミー賞授賞式のメイクにも江原道ファンデーションを使っていました。誰もが羨む、彼女のなめらかで綺麗な肌は江原道で作られていたんですね!

アン・ハサウェイ

映画インターンでも!

アン・ハサウェイも江原道ファンデーション愛用者のうちの1人。長時間の撮影のお供は江原道なんです。映画”インターン”のアン・ハサウェイのメイクも江原道ファンデーションを使ってメイクされています!

他にもたくさん!江原道へのラブコールは数え切れない

その他にもセレーナ・ゴメスやアレクサ・チャン、レオナルド・ディカプリオなど、フラッシュをたくさん浴びる彼らも江原道ファンデーションの愛用者!映画の中ではもちろん、レッドカーペットを歩く時にも江原道ファンデーションでメイクしている・・・日本発のファンデーションが海外でも愛用されているなんて、誇らしく嬉しいですね!
また、日本でも数え切れないほどたくさんの映画とタイアップしているんです。図書館戦争やビリギャル、今月公開の「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」もその中の1つ。

早速ファンデーションをチェックしてみましょう

江原道ファンデーションはリキッドタイプ、パウダータイプを含めて3種類。カラーバリエーションも豊富で、なりたい肌質に合うファンデーションを見つけることが出来ます。

マイファンスィーアクアファンデーション-艶肌-

新、美発色アクアファンデーション

みずみずしく軽やかにフィットして、くすみや毛穴を自然にカバー。”うるおい力”と”崩れにくさ”を補う充実のうるおい成分が配合されています。エステを受けた後のように、うるおいに満ちた透明感とツヤを演出してくれます。ちなみに、ジジとアデルが愛用しているのはこのファンデーション。

香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン・アルコール不使用

マイファンスィーモイスチャーファンデーション-美肌-

抜群のフィット感とカバー力

保湿効果が高く、肌にぴったりとフィットして、なめらかでキメ細やかな肌に仕上げてくれます。毛穴やシミなどをカバーしたい方にオススメのファンデーション。乾燥や刺激からも肌を守ってくれるスキンケア処方で、長時間メイクをしている時もしっかりとうるおいをキープしてくれます。アン・ハサウェイはこのファンデーションを愛用。

香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン不使用

マイファンスィーシルキーモイストコンパクト-絹肌-

内から発光するような絹肌へ

さっとひと塗りで滑らかに伸び広がり、毛穴だけでなく、たるみ感や小ジワなどの年齢印象までもカバーしてくれます。何度重ねても厚塗り感や粉浮きを感じさせず、肌にフィルムのように密着し絹のような仕上がりに。くすみや化粧崩れが気になる夕方のお直しにも最適なファンデーション。

香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン不使用

こちらは江原道30周年を記念して作られたムービー。スキンケアファンデーションの歴史や実際に使っている場面、メイクアップアーティストさんのインタビューなども見られるので、気になった方はチェックしてみてください。

自分の肌にあう色を見つけられる!ファンデのカラバリもGOOD!

アクアファンデーション【全7色】

明るい肌色から濃いめの肌色、赤みをカバーしてくれる色や血色をよく見せてくれる色を含めた全7色。

モイスチャーファンデーション【全9色】

くすみをカバーしてくれるカラー6色と赤みをカバーしてくれるカラーの全9色。

シルキーモイストコンパクト【全6色】

ピンクトーン2色、ベージュトーン1色、オークルトーン3色の全6色。

江原道ファンデの成分は?

江原道の3種類のファンデーションに共通して言えることは、植物性T3オイル(ホホバ種子油、シア脂、スクワラン*オリーブ由来)を配合しているところ。保湿成分がたっぷり配合されていることにより、しっとりとした仕上がりの肌に優しいファンデーションになっています。またアクアファンデーション、モイスチャーファンデーションには整肌成分も配合されています。お化粧しながら、保湿と肌を整えてくれるなんて嬉しいですね。

江原道ファンデーションのカバー力を口コミから検証

ファンデーションを選ぶにあたって、気になるポイントの1つはカバー力ですよね。江原道のファンデーションはどうなのでしょうか。個人差はあると思いますが、口コミを含めてカバー力を検証してみたいと思います。

艶肌を作ることができるアクアファンデーション。伸びがよく、肌に負担を感じない軽い付け心地のテクスチャー。

カバー力:★★★

伸びがよく、サラサラにつけられて、自然に仕上がります。
軽くてカバー力もあり、またパサつかないです。
基本はこれとUV下地とで仕上げています。それで一日ちゃんと持ちます。

出典:http://www.cosme.net

お気に入りポイントは崩れ方が汚くない点です!多少のテカリは出ますが夕方のくすみも少なくツヤが出たような崩れ方なので汚くないです。
カバー力は毛穴は普通に隠れます。ニキビ跡にはコンシーラー必須ですが‥
厚塗り感がないとこも気に入っています。

出典:http://www.cosme.net

自然なツヤ肌の仕上がりになるファンデーション。カバー力はまずまずといったところでしょうか。厚塗り感や重いテクスチャーが苦手な方にオススメのファンデーション。リキッドよりも柔らかい水のようなテクスチャー。

美肌を作ってくれるモイスチャーファンデーション。少し硬めのこってりとしたテクスチャー。厚塗り感を抑えた自然な仕上がりなるのが特徴。

カバー力:★★

江原道のファンデーションの中で一番カバー力が無いとのことですが、この程度カバー力があれば私には十分。

出典:http://www.cosme.net

肌そのものの色むらやシミなどをカバーするには至りませんが、
ちゃんとメイクしている感が出るのに超ナチュラルに仕上がるのがとても気に入っています。

出典:http://www.cosme.net

カバー力はあまり無い。と感じる方が多いようです。ナチュラルメイクや素肌感を演出したい方にオススメ。下地とコンシーラの併用ですっぴん風メイクを作ることができますね。

絹肌を作ることができるシルキーモイストコンパクト。肌にピタッとフィットしてくれ、なめらかなテクスチャー。重ねても白浮きしないように作られているのもポイント。

カバー力:★★★★

パウダーですが、粒子がめちゃくちゃ細かくてピタッとフィットしてくれました!
(感動する位の密着度!)
薄づきだけど、カバー力もあって自然と若見えする印象に

出典:http://www.cosme.net

パウダーファンデは粉つけてます!ってなるのが嫌でしたが、
こちらは粉感がほとんどなかったです。
カバー力もあるし、気になるところに追加でポンポン足しても粉っぽくならない。
スーーってきれいな肌になります。

出典:http://www.cosme.net

ファンデーションの密着度はかなり高く、カバー力もそこそこありそうですね。夕方の肌がくすんだ時に使うと、パッと明るく綺麗にしてくれます。お化粧直し用にもオススメ。パウダーファンデーション初心者もこれなら使えるかも。

結果:ナチュラル派とは相性良し!

しっかりメイクをしてカバー力を重視したい方は物足りなさを感じるかもしれませんが、自然な仕上がりや素肌感のあるナチュラルメイクが好みの方には相性のいいファンデーションではないでしょうか。他のアイテムと併用することによって、肌の見せ方も変えられそうです。肌も柔らかくなり、付け心地も軽い仕上がりに。乾燥を防いでしっとりとした美肌を作れそうなので、今のような乾燥する季節にもいいですよね。

気になるお値段は?

手が届きやすいお値段

海外で江原道コスメはラグジュアリーコスメと呼ばれていますが、日本だとファンデーションは全て約5000円ほどでGETできます。他のデパコスと価格に大きな差はなくてが届きやすいですよね。成分にこだわり、作られたファンデーションが5000円ほどで購入できるなんて嬉しい限りです。またコストパフォーマンスもいいと評判なんです。

試してみたい方は江原道ファンデーションのお試しセットを!

ハイビジョンベースメイクを試せる

江原道のオフィシャルウェブサイトでは、ファンデーションを試せるトライアルキットが販売されています。モイスチャーファンデーションに下地とフェイスパウダー、パフも付属です。そして、今なら他のファンデーションのサンプルも付いてくるんです!この充実したトライアルキットのお値段はなんと1080円(税込)!ファンデーションを新調したい方や江原道ファンデが気になっている方は試してみてはいかがでしょうか。ただし、オンラインショップ限定なので注意してくださいね。

どこでGETできるの?取り扱い店舗は?

直営店舗は2店舗

東京に2店舗ある江原道の直営店。直営店ならではのエステメニューやクリスマスコフレなどもあります。色々なイベントも開催されているので、気になった方は、ぜひ直営店でチェックしてみてくださいね!

実は身近なところに!

江原道ファンデーションを探しにデパートへ出向いても見つける事は出来ません。実はすごく身近なバラエティーショップでの取り扱いが多いんです!LOFTやPLAZA、東急ハンズなど。もしかすると、もう江原道と出会っているかも・・・。いつも行くあのバラエティーショップにも取り扱いがあるかもしれませんので、ショッピングに出かける際はチェックを!

目印は赤色

赤と黒で完成されたクールなヴィジュアルは中身とは相反するもの。ショップで見つけるポイントはこの赤色!持っているだけでテンションの上がる江原道アイテムは今すぐチェックする価値大ありです!

江原道で最高の美肌を手に入れて!

旅行や彼の家にお泊まりに行く時も江原道ファンデーションをポーチにそっと忍ばせて。お家デートでもさりげなくナチュラルメイクが出来ちゃいます。すっぴんでも肌綺麗だね。って言わせちゃいましょう!

世界の著名人やメイクアップアーティストが納得しおすすめする江原道のファンデーション。他にもフェイスパウダーやコンシーラ、スキンケアアイテムも取り扱いがあり、それらも評判良し!もしかすると、あなたのまわりの美肌の彼女達も江原道を使ってメイクしているかも?乾燥を防ぎ、ナチュラルな美肌を作ってくれる江原道で最強の美肌をあなたも手に入れてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ