【前髪だけでイメージ激変!】ジグザグバングで、抜け感ヘアにチェンジ♪

人気モデルや女優などの有名人の間でも人気の「ジグザグバング」をご存じですか?あえて不揃いにざっくりと切った前髪が、抜け感を与えこなれ感を演出してくれるモードでかわいい前髪のこと。そんな人気の「ジグザグバング」で、前髪からイメージチェンジしませんか?

イメチェンするなら!ジグザグ前髪でトレンドヘア

ショートからロングヘア、黒髪から外国人風ヘアカラーまで、
どんな髪型にも相性抜群の「ジグザグバング」で簡単イメチェンしませんか?
ラフなのに垢抜けて見えるジグザグの前髪「ジグザグバング」の魅力をご紹介します。

話題の「ジグザグバング」をおさらい

「ジグザグバング」「ザクザクバング」「ショートバング」など、
様々な呼び方がありますが、あえて不揃いにジグザグと切った前髪のことです。

あえて、不揃いな毛束感をだすことで、前髪に表情を生み出します。
厚めの前髪でもそうでなくても取り入れることが出来ます。

ジグザグの前髪なんて、子供っぽい…モードすぎてファッションに合わないのでは…
なんて思っていませんか?

ぱっつんより大人!斜め前髪よりモード!

「ジグザグバング」は、ぱっつん前髪ほど甘すぎず、斜め前髪ほどコンサバすぎず、
モードでお洒落なのに合わせやすく、バランス抜群の優秀前髪です。

目元の前髪が重たくならず、また、小顔に見せてくれたり、目元を強調してくれたりと
うれしい効果も期待できます。

幼くなりすぎず、老けた印象にもなりすぎないので、実は幅広い年齢層の人に
取り入れやすい前髪といえるでしょう。

芸能人にも人気の前髪スタイル

ラフで無造作なのに垢抜けて見えるジグザグ前髪は、
有名人だと木下優樹菜さんや梨花さんが流行らせたことでも有名ですね。

その他にも、武井咲さんや、夏目三久さん、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさん、木村文乃さんなど、多くの人が取り入れています。長谷川京子さんや、安田成美さんのような大人女子も取り入れている、お洒落な人注目の前髪です。

長さの違う前髪が共存する「ダブルバング」もその一種類かもしれません。
そのままおろしたり、斜めに流したりとアレンジも楽しむことが出来ます。

手軽にできて、がらりとイメチェン!

全体的な髪の毛の長さは変えたくないけど、なんだかいつもの髪型に飽きてきたな…という時におすすめなのが、前髪でイメージチェンジをする方法ですよね。

通常の前髪に比べて、ワンレンのような抜け感もありつつ、
前髪ありの髪型の愛らしさも手に入る一挙両得な「ジグザグバング」。

プレーンな髪型でも、前髪だけでがらりとイメージが変わるので、
全体の長さはキープしたいけどなんだか飽きたな…という時の
イメージチェンジにもおすすめです。

平面的にならず前髪に動きをつけやすいので、流行のウェットなスタイリングとも相性抜群です。
髪型のスタイリングでも表情を替えることができます。

SNSやネットでも話題のトレンドスタイル

くしゃっとゆる巻きにザクザクバングかわいい . . あんちゃん来てくれた

Sat Nov 26 13:14:30 +0000 2016

ザクザクバング可愛い... 切ろっ(´^ω^`)

Fri Nov 25 22:25:32 +0000 2016

人生で一回はやってみたかったジグザグバング~自分で切るのは難しい✂️✂️ #new #ジグザグバング #前髪 #セルフカット… https://t.co/kJOwtN49BB

Tue Nov 22 23:43:51 +0000 2016

ジグザグバングしたい欲ー 髪きりたーい

Sun Nov 20 12:06:13 +0000 2016

アシメなぬけ感「ダブルバング」でこなれた最旬前髪

「ジグザグバング」は種類も豊富だから、年齢層や髪型に縛られずに、自分らしくアレンジすることが可能です。

「ジグザグバング」の中でも、モード感とぬけ感の強いアシンメトリーで左右非対称な前髪は、
ピュアな印象の中にも女らしさが隠れたおすすめの前髪スタイル。

ちょっぴりモードな印象を残しながらも、女らしい雰囲気に仕上げてくれる
アシンメトリーな「ジグザグバング」は、ロングヘアーでもショート、ミディアムボブでも
合わせやすい優秀前髪です。

2WAY仕様の優秀前髪が「ダブルバング」

アシンメトリーな「ジグザグバング」は、長さをキープすることで、
分け目を反対側から持ってくるとワンレン風にもなる「ダブルバング」にもなります。

その日のファッションやメイクなど、、気分で髪型をイメージチェンジすることが出来るので、2通りの髪型を楽しむことが出来ます。

その日のファッションやメイクなど、、気分で髪型をイメージチェンジすることが出来るので、
2通りの髪型を楽しむことが出来ます。

オンオフで切り替えてイメージチェンジすることが出来るので、
仕事やバイトが厳しい人や、就職活動中の学生さんにもおすすめです。

短めジグザグ前髪で「ベビーバング」

よりキュートな印象にしたいのなら、眉上の短め「ジグザグバング」がおすすめ。
かわいらしさはキープしながらも、ぱっつん前髪ほど甘くなりすぎないので、幅広いファッションにも合います。

オンザ眉毛の短い前髪も、ぱっつん前髪ではなく、
あえて不揃いなジグザグにすると愛らしさのある「ベビーバング」に。

全体的な長さにはメリハリをつけすぎないジグザグの短い「ベビーバング」は、
キュートな表情をひきだしてくれ、愛らしい印象にしあげてくれます。

長めのロングヘアはジグザグ前髪でメリハリ美人!

ロングヘアの前髪といえば、ぱっつん前髪か、コンサバな斜めに流した前髪、かきあげ前髪の3択しかないと思っていませんか?

全体的にボリュームも出てしまいがちなロングヘアにも、
「ジグザグバング」は相性抜群!重たい印象になりすぎずに、程よいぬけ感をプラスしてくれます。

これまでの斜め前髪ほどコンサバな印象にならず、幅広いファッションやメイクのテイストと
合わせやすいのも、「ジグザグバング」の魅力のひとつです。

レイヤー少な目のダークカラーのロングヘアでも、野暮ったくならずに、
垢抜けて見せてくれることが出来ます。

お洒落もモテも叶う!ジグザグバングのロングヘア

前髪の長さにコントラストを付けて長さも残した佐々木希さんや宮城舞さん風「ジグザグバング」は、
モードになりすぎずにモテも叶う優秀スタイルなので、真似しやすいですね。

ボブだってジグザグ前髪で垢抜けプラス!

ぱっつん前髪だと子供っぽくなってしまったり、斜め前髪では大人っぽくなりすぎてしまう
ボブヘアーの前髪事情。いいとこどりをして絶妙バランスを叶えてくれる
「ジグザグバング」がおすすめです。

トレンドの外ハネボブにも、「ジグザグバング」はおすすめ!
毛束感のかわいい、動きのあるキュートな印象に仕上がります。

ボリュームのあるボブヘアにも、軽さをだしてくれ、顔回りを垢抜けさせてくれます。

無造作な毛束感がかわいい外国人風のゆるふわボブとも、「ジグザグバング」は相性抜群!
より軽やかさや動きを出したい時には、アシンメトリーな「ジグザグバング」がおすすめです。

ショートボブにも「ジグザグバング」

大人っぽくなったり、逆にボーイッシュになりがちなショートボブだって、
「ジグザグバング」にすることで、軽やかで女性らしい印象になります。

「ジグザグバング」なら、前髪によって幼くなりすぎずに、
若々しいかわいらしさをプラスすることが出来ます。

ショートヘアに愛らしさをプラス!

ボーイッシュやクールな印象になりがちなショートヘアも、
「ジグザグバング」で、ほんのりガーリーに。キュートでかわいい愛されショートヘアになります。

ショートヘアも、「ジグザグバング」で、垢抜け感をプラスできます。

子供っぽくなりすぎず、老けすぎない絶妙バランスを叶えてくれる「ジグザグバング」は、
大人かわいいショートヘアスタイルにもおすすめです。

短めの「ベビーバング」なジグザグ前髪は、ピュアの印象ながら、
大人っぽい透明感を引き出してくれます。

アレンジヘアとも相性抜群!

そのままのダウンスタイルでもじゅうぶんキュートな「ジグザグバング」ですが、
実はアレンジヘアも、さらにかわいくしてくれます。

ポニーテールやまとめ髪などのアレンジをしたヘアスタイルとも相性抜群。
野暮ったくならずに、フォーマルになりすぎず、こなれ感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる絶妙バランスをキープできます。

ラフにおだんごをつくる「ノットヘア」も、ジグザグの前髪で、こなれた印象に仕上げてくれます。

前髪をねじってピンで留めると、前髪なしにもアレンジ可能!暑い真夏のフェスやアウトドア、湿気の気になる雨の日には、前髪をあげることも出来ます。

セルフカット派のためのジグザグ前髪の切り方

前髪だけのために美容院に行くのは面倒くさいな…という忙しい人は、
セルフカットで「ジグザグバング」に挑戦しましょう。伸びてきた前髪のカットにもいいですね。

ジグザグバングの切り方講座

無造作でラフな「ジグザグバング」ですが、一歩間違えると失敗してしまいます。
絶妙バランスが重要な「ジグザグバング」だからこそ、セルフカットの前に、動画で予習しましょう。

みんなと同じは嫌だから。モードでかわいいトレンドヘアにアップデート

キュートなのに甘すぎない、モードなのにトガりすぎない、絶妙バランスを叶えて
こなれ感を演出してくれる「ジグザグバング」で、垢抜けヘアにアップデートしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ