本当は怖いよくやりがちなムダ毛処理を画像で紹介!しっかり全身ケア

寒くなってくるとだんだん雑になってしまうムダ毛の処理ですが、誤ったムダ毛処理を続けていると恐ろしい炎症を起こすことも。炎症を起こしてしまった肌を画像でわかりやすく説明いたします。またこれからの時期におすすめの処理方法を画像とともに紹介いたします。

提供: ミュゼ

寒くなるとだんだんおろそかになるムダ毛処理・・・

肌を露出する機会も減ってムダ毛の処理はひと休み、、、という方も多いのではないでしょうか。

急なデートの誘いで急いでムダ毛の処理。
雑に行ってしまうと大変なことに。

誤った処理法と、その結果肌がうける影響を画像とともにご紹介いたします。

正しいムダ毛処理の知識って?

皆さんはムダ毛処理、どのくらいの頻度で行いますか?

一度毛穴が炎症を起こしてしまうととても厄介です。
色素沈着してしまうことも、、、

あなたはどのタイプ?いろいろなムダ毛の処理方法

カミソリ・毛抜き・除毛クリーム・脱毛ワックスなど、ムダ毛処理の方法もたくさんありますね。

みなさんはどのタイプのものをご使用でしょうか?

一見お手軽にムダ毛の処理ができてよさそうな気がしますが、意外な落とし穴が。

なかなか人に教えてもらう機会もないのですよね。

間違ったムダ毛処理の仕方で肌を傷つけてしまっている場合も。

カミソリ処理による皮膚の炎症


カミソリを使ってムダ毛の処理をしているうちに皮膚が炎症を起こしてしまうことがあります。

画像を見ていただくと、肌がどれだけのダメージを受けているかわかりますね。

せっかく綺麗にするために処理をしても、これでは肌を見せることができなくなってしまいます。

また処理中に肌が切れて、傷跡が残ってしまうことも。

肌荒れを起こしやすい体質について

● 肌が弱くて刺激を受けやすい”敏感肌”
● 毛の量が多い又は毛が濃い”剛毛女子”
● 少しの炎症でも目立ってしまう”色白体質”

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

このような体質の方は自宅でのムダ毛処理に気を付けなければいけません。

画像でわかる!処理別の肌へのダメージ

■ムダ毛の処理による肌への負担

画像を見ていただくと、ムダ毛の処理方法別の肌にあたえるダメージがわかります。

一般的なカミソリや毛抜きなどでムダ毛を処理すると、あっという間につるつるになることができますね。

ですが繰り返し行っていると黒ずみや埋没毛の原因となってしまいます。

最近流行りの脱毛ワックスや除毛ローションも一瞬でムダ毛がなくなりますが、そのぶん肌への負担が大きく炎症や肌荒れの元となりやすいです。

カミソリや毛抜きなどはよく使ってしまう処理方法ですが、一歩間違えるととても怖いですね。

次は間違った方法でお肌を傷つけてしまうことでいったいどうなるのかを画像で紹介します。

画像でわかる!ダメージをあたえ続けるとどうなるか

■画像から4つのパターン

画像の左上にある≪ブツ毛≫
からわかるようにカミソリなどで何度も処理をしていると表皮が傷つき、残った毛根がぶつぶつと黒くなってしまいます。

画像の左下にある≪毛根二重化≫
毛抜きで無理に引っ張りながら処理を行っていると、毛根が裂けて毛が2本に増えてしまうことも。

画像の右上にある≪埋没毛≫
肌に大きなダメージをあたえることで、毛穴が傷つき生えかけていた毛が皮膚の下で伸びてしまうこともあるんです。

画像の右下にある≪毛穴炎≫
処理後のケアをしっかりとしないと、皮膚に細菌が繁殖してしまうことも。

どれもやりがちな間違いですよね。

画像を見て自分にもあてはまるかもしれない、なんてことはなかったでしょうか。

そんな炎症や肌荒れにお悩みの方におすすめの方法を紹介いたします。

脱毛サロンに通うことのメリット

■脱毛サロンに通うことでの最大のメリット


・自分で処理をしなくていい

・綺麗に脱毛できる

・スタッフに気軽に相談ができる

・大手ならではのリーズナブルな価格

実際に脱毛サロンに通った方の嬉しいメリット

全身脱毛してよかった「メリットは時間の節約と好きな服を好きな時に着られるようになったこと」(Kさん:27歳)

出典:http://datsu-mode.com

ムダ毛を気にして敬遠していた服もかわいく着こなせそうですね。

全身脱毛してよかった「背中など処理できなかった箇所も彼にも見せる事ができて嬉しい」(Sさん:24歳)

出典:http://datsu-mode.com

背中などの届かない場所も綺麗にしておきたいですよね。

おすすめは≪ミュゼプラチナム≫

■国内最大手の人気サロン


ミュゼプレミアムは国内最大手の脱毛サロンです。

全国に185店舗存在し、都心だけでなく地方にも多数経営しています。

お手軽な価格で初心者の方にも敷居の低いサロンとして有名です。

ミュゼプレミアムのおすすめポイント6つ!

・勧誘なし
・返金制度あり
・サロン移動OK
・無料カウンセリング
・キャンセル料なし
・24hいつでも予約&変更

安心して通うことができるように配慮がされていますね。

店内の様子は、、、

■清潔感のある店内

こちらの画像は実際のミュゼプレミアムの店内です。

白を基調としたとても綺麗な店内。

居心地が良くてつい長居してしまいそうですね。

脱毛可能範囲を画像でご紹介

■選べる脱毛範囲


手の届かないところのムダ毛は処理が大変ですよね。

ミュゼプレミアムでは、画像でご紹介している範囲の脱毛が可能です。

いろいろなプランがあり全身から好きな部位だけなど、好きなように選択できます。

丁寧なカウンセリング

■笑顔の素敵なスタッフたち


しっかりと指導されたスタッフがいつでも相談にのってくれます。

わからないことや不安なことにもすぐ答えてもらえるのはうれしいですよね。

施術方法は?

①まずお肌のチェック
ひとりひとりにあわせた施術を行うため、肌の状態や毛の状態、毛量などをしっかりチェックします。

②ジェルを塗布
お手入れする箇所を清潔にし、抑毛成分を配合した専用のジェルを塗ります。
美肌効果も期待できる植物ペプチド配合。

③ライトを当てる
目を保護するため専用のゴーグルをし、脱毛をしていきます。
痛みはほとんどなく、一瞬まぶしさを感じる程度です。

④クールダウン
ジェルをしっかりとふき取り、冷却パッドで冷やしていきます。

⑤トリートメント
プラセンタエキス配合のミルクローションで、脱毛と同時に肌をやさしくトリートメントしていきます。

専用のジェルやローションはもちろん無料です。
追加料金をいただくことはありません。

脇だけならば3分ほどで終了します。
寄り道気分で気軽に使うことができますね。

脱毛後の状態を画像で紹介

■脱毛前と脱毛後の比較


画像の左側の写真が脱毛前。
カミソリで剃った後の黒いぶつぶつが見えますね。

画像の右側の写真が脱毛後。
毛穴もなくとてもきれいな状態ですね。

肌がどんどん綺麗になって毛穴が見えなくなっていくのはうれしいですね。

気になるプランや料金は?

ミュゼの脱毛プランは大きく分けて3つ!

≪美容脱毛完了コース≫

≪2つのコースから選べるセットコース≫

≪フリーセレクト美容脱毛コース≫

もちろん入会金や年会費は無料です。

また1か所づつ選んだり、自分の好きなところだけを組み合わせて脱毛も可能です。

カウンセリングも無料なので気になることはなんでも相談OKです。

さらに今ならお得にお試しも!

脇とVゾーン脱毛通い放題+全身から選べる2か所で¥1,280

ミュゼの公式アプリをダウンロードすると美容脱毛全コース50%オフ

など、この他にもたくさんのお得なプランが用意されています。

ミュゼプレミアムを使ってみて

初めての脱毛サロン、不安もいっぱいありますよね。

そこで実際にミュゼプレミアムに通われている方の声を集めてみました。

安すぎて本当に効くのかちょっと不安だったけれど、効果もきちんと出て、毛がほとんど目立たないようになってきました。
会社帰りでも寄りやすいですし、ミュゼは駅近くのショッピングビルとか、通いやすいところにあるのが良いです。(25歳 会社員)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

ムダ毛がなくなっていくのをしっかり感じられるのがいいですね。
通いやすいところにあるのも魅力です。

電車広告でみたミュゼのWeb限定のコースが安かったので申し込みました。
ちゃんと毛が減っていっているのがわかるし、シェービングやキャンセル料とか追加料金も一切なくて、勧誘もまったくなしでとても良いです♪
夏はやっぱりかわいいビキニも着たいので、Vラインの処理もして良かったです。(22歳 学生)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

キャンセル料や追加料金がないのも安心。
よく聞く勧誘もないようで、気軽にチャレンジできそうですね。

夜の仕事なので、平日の昼間だとわりと予約が取りやすくて便利です。顔脱毛をミュゼでやったけど、化粧乗りが良くなるのでおすすめです。(23歳、飲食店勤務)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

顔のムダ毛はついついカミソリで行いがちですよね。
化粧乗りもよくなって、肌にも良い効果が期待できそうですね。

寒くなるこれからの時期に

この冬おすすめしたい脱毛サロン≪ミュゼプレミアム≫

いかがでしたでしょうか。

露出の少ない今の時期から、つるすべの綺麗な身体をゲットしませんか?