記事ID112201のサムネイル画像

ワキ脱毛は当たり前、全身脱毛にトライ。必要回数をお答えします。

脱毛業界No.1のミュゼなら、自己処理の回数も減り、美肌が手に入ります。ワキ脱毛をする方は多くなっている今、ワキだけなく全身もしたいと、全身脱毛にも挑戦していく方も増えています。必要回数は何回かお答えします。ミュゼでキレイな自分になっちゃいましょう。

面倒な自己処理によるムダ毛ケアとはさよならしたい

美肌を手にいれたい。
ムダ毛の処理にはうんざり。
一体、回数は何回すればキレイになるの?

ムダ毛処理の場所は、ワキを始め、手足やVIOラインまで多くありますよね。

ラクして綺麗になりたい。
だったら、脱毛サロンに行こうかな。

多くの方が思う気持ちですね。

つい最近、ムダ毛処理したばかりなのに、もう生えてる!なんてこと、よくありませんか?

またしなきゃいけない。面倒くさいなと思いますよね。
できることなら、楽したい。でも、ムダ毛ケアをしないわけにはいかないし、サロンで脱毛する方が、キレイになるってよく聞くし。

脱毛、やってみようかなと思いませんか。

自己処理では美肌は手にいれられない

自己処理は肌トラブルを引き起こしていた!

肌の黒ずみ、赤み・ポツポツ、埋没毛はありませんか?

全て肌トラブルです。

原因は、間違った自己処理によるムダ毛ケアです。

間違った自己処理によるムダ毛ケア方法とは

カミソリ、毛抜きを使用したムダ毛処理です。

自宅で行うと、一番手軽にできる方法ですよね。

「お風呂場で、ついでに」など心当たりはありませんか?

ともに、肌に強い刺激を与えることになり、肌トラブルに繋がります。

どういうことかと言うと、
カミソリでは、ムダ毛だけでなく、肌の角質まで削ってしまいます。
毛抜きでは、ムダ毛だけをピンポイントに抜いているように思えますが、引き抜くことで、余計に毛穴が広がってしまいます。

肌の黒ずみは、色素沈着が原因です。

自己処理では老廃物がどんどん蓄積されていきます。その結果、色素沈着を起こしてしまい、どんどん肌が黒くなって行くのです。

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

ムダ毛ケアのつもりが、余計に肌の状態を悪化させています。
自己処理は、すぐにでも止めましょう。

正しい自己処理をしよう

正しい方法をチェックしましょう

もちろん、自己処理の回数が少ないのが望ましいです。

カミソリや毛抜きによるムダ毛の自己処理は、
黒ずみやぶつぶつなどの肌トラブルの原因でした。

しかし、やり方を正しく行えば、肌トラブルを軽減することができます。

正しいやり方をご紹介します。

カミソリの場合

1.必ず、専用のシェービングクリームを塗りましょう。

2.毛の流れに沿って、剃りましょう。

3.しっかりと保湿(クリームや乳液を使用)しましょう。

毛抜きの場合

1. 蒸しタオルで毛穴を広げます。

2.毛が生えている方向に向かって抜きましょう。

3.しっかりと保湿しましょう。

<蒸しタオルの作り方>やけどには注意。
①水に濡らしたタオルを絞り、ぐるぐる巻きにします。

②ビニール袋やジップロックに入れて、500Wの電子レンジで1分チンします。

とても簡単ですが、水の絞り具合により、うまくできないこともあります。

自己処理のアフターケアの保湿は必須

保湿クリームは絶対!

両方のやり方にとって、大事なのは、保湿をすることです。

ムダ毛処理の後は、必ず、保湿しましょう。

自己処理をしないのが一番ですが、急な用事が入ってしまうこともあります。

もちろんパートナーとのベットタイムのお誘いもありえます。

正しいやり方を行うだけで、肌トラブルを引き起こしにくいです。
きちんと守って、ムダ毛処理をしてくださいね。

やっぱりプロに任せてみる

ムダ毛というのは、どうしても生えてきます。

ムダ毛処理の回数も減らしたいですよね。
毎回毎回、手間暇をかけて、処理するのは大変です。

プロであれば、アフターケアまで、しっかり行ってもらえます。
サロンにより、使われるアフターケアクリームやジェルは異なります。
しかし、多くは美容成分がたっぷり配合されています。

となれば、やはりプロに任せるのが一番ですね。

サロンであれ、一度きりの施術で効果が現れるわけではありません。

部位の範囲も広くはありませんが、脇でも同様です。
ある程度の回数は、必要です。

いろいろなサロンをチェックされると思いますが、回数が平均6回程度のコースに設定されていることが多いです。

サロン選びのチェックリスト

・料金
・効果
・回数や期間
・利便性(予約や通いやすさ)
・衛生面
・スタッフ
などがありますね。

どこを脱毛する?手軽なワキ、思い切って全身!

では、どこのサロンがいいの?

やっぱり料金や効果も重要ですね。

いきなり全身をしてみるのは、気がひけるような…。
やっぱり手軽な部位から始めてもいいかもしれない。

悩みはいろいろ出てきますね。

まずはワキからスタート

行ってみないと始まらない

ワキからスタートする方が多いです。

脱毛サロンなどに行って、脱毛してもらいやすい部位です。
価格も良心的な設定のサロンが多いですね。

おすすめはミュゼ

脇ならキャンペーンが多く、価格も手ごろに。

しかも、ミュゼは脇だけでなく、他の部位もセットにして設定されていることが多いです。

ミュゼは、美容脱毛業界ではNo.1を誇るサロンです。
売り上げや店舗数、顧客満足度に対してNo.1です。

顧客満足度が高いのは、利用者にとって、重要ポイントではないでしょうか。

ミュゼのワキ脱毛の回数は特におすすめ

初めての方限定プランですが、ワキとその他の箇所1箇所で、780円です。
12月のキャンペーン中のプランです。

しかし、基本は、ワキ脱毛では、回数がなんと、無制限なんです!

自分が納得行くまで、通えてなおかつ、期間の制限もありません。
お得なプランだと思いませんか?

全身もやってみたい

全身ですと、一度に多くの部位を施術してもらえますので、全体的にムダ毛の減る量が同じになるメリットはあります。

また、1つの部位ずつ契約するよりは、まとめてするので、安価な設定にされています。

ワキで効果を実感すると、全身の脱毛を検討する方が増えていきます。

しかし、全身の脱毛を行う場合、もちろん金額が気になります。
もちろん、ワキのみと異なり、高価になりますよね。

全身となれば、サロンに通う回数や期間も気になりますね。

費用はどれくらいかかるの

全身となると、なかなか手ごろな価格とは言えませんね。

脇だけでも同様ですが、ホームページなどで掲載されている料金だけで済むのか。

サロンによっては、キャンセル料や化粧品、毛質・毛量による追加料金を支払わなければならないことがあります。

全身脱毛となれば

ミュゼは、50%off期間ということもあり、6回で126,000円

全身脱毛で有名なキレイモでは、6回で114,000です。

銀座カラーでは、6回で197,650円です。

期間、回数はどれくらい

サロンに通うのは、約2ヶ月に1回程度です。
理由としては、毛の周期に合わせて施術が行われるからです。

6回としても、約1年はかかる計算になります。

上記に挙げたように、6回コースが多いです。
サロンにより、より多い回数のコースも設けられています。

6回コースだと、ムダ毛が減ったかな、と自覚できるレベルです。

出典:http://datsu-mode.com

自己処理が大幅に楽にはなります。しかし、まだ生えてはきます。
もちこん、個人差があります。

ミュゼなどの美容脱毛では、永久脱毛ではありませんので、生えてくることはあります。
永久脱毛ではないことは、認識してください。

10回以上の施術で、時々生えてくる程度までムダ毛の量は減ります。
つまり、6回コースを2回契約しなければいけない可能性があります。

最終的にミュゼが一番!

ワキ脱毛であれば、ミュゼが有名です。
もちろん、全身脱毛をしていないわけではありません。

他のサロンが、全身脱毛において台頭してきているからです。

それでも、ミュゼをおすすめする理由を紹介します。

ミュゼの全身脱毛のコースをご紹介

ミュゼでは、”顔”以外のすべての部分の施術ができます。

一気に施術が行われるので、境目ができず、自然なキレイになっていきます。

しかも、時間がない、生理など自分の都合により、施術箇所を減らすこともできます。

全身脱毛コースと回数をご紹介

ミュゼなら、設定されている金額以外の追加料金はありません。

ミュゼでは、全身コースだけでも3つ用意されています。

1.全身脱毛コースバリュー 6回 63,500円
ヒジ下やヒザ下などを中心に、自分で選べる気軽なプラン

2.全身脱毛コースライト 6回 94,500円
全身がっつりまでは必要はないかも。人気の部位がセレクトされたプラン

3.全身脱毛 6回 126,000円
顔以外のすべての場所が対象とるプランです。

ミュゼは通いやすさでもトップ!

脱毛は、1度きりというわけにはいきませんよね。

となれば、通いやすいかどうかも重要です。

ミュゼは、全国各地に店舗があり、契約した店舗に通う必要はありません。
コース期間内でも、自分の都合に合わせて、店舗変更が可能です。

もちろん、店舗変更料金なんて、いりません。

予約もしやすい

アプリがあれば、大丈夫

予約が取りにくいと言われますが、「ミュゼパスポート」と言われるアプリの利用で、利便性がUPしています。

24時間いつでも、キャンセル・変更が可能です。
キャンセル待ちを登録しておけば、空きがでれば、自動的に知らせてくれる機能もついています。

キャンセルしても、規定回数の1回としてカウントされることもありません。

口コミをご紹介

毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。

出典:http://minhyo.jp

都内でも、前日に予約が取れたこともあるそうです。
回数が少ないのに、効果を、比較的早く実感できるのは嬉しいですよね。

回数にして六回行くことになりましたが、最後の二回程はほとんど脱毛は行わずケアを行いました。効果も期待できたので、満足です。

出典:http://datsu-mode.com

やはり、効果を実感するのは早いようです。他にも効果の実感を早く感じるという口コミは多くありました。

2年通って脱毛を終了して5年経ちましたがほとんど生えてきません。全身脱毛して本当によかった。

出典:https://joshi-riki.jp

効果が長く実感できているのは、どれほどのムダ毛処理の回数が減るのか、嬉しい限りですね。

他にもミュゼのいいところが

スタッフさんと勧誘のなさ

口コミの多くは、スタッフさんが丁寧で親切と言われています。
カウンセリングも施術も丁寧と定評でした。

また、店舗の清潔感でも高評価でした。各店舗でロッカーの設置があったりと、他のサロンにはない、サービスも好評です。

安心が一番!

ミュゼは、全身脱毛において、他社と比べて、特に価格が安いということはありません。
むしろ、高いことが多いです。

しかし、それでもミュゼをおすすめします。

他社では、スタッフの対応やキャンセル料・シェービング代、コスメ代などの追加料金を課せられることが、よくあります。

1年や2年かけて、通うサロンです。気持ちよく通いたいものです。”安心”感がないといけませんよね。

料金が他社より少し高いのは、設備なども含め、サービスがよいからだと思って下さい。

まとめて脱毛して、全身美肌を手に入れちゃおう

全身、美肌になっちゃいましょう

全身脱毛は、モデルや女優さんだけのイメージかもしれません。ですが、私たち一般女子も全身脱毛をしてもいいんです。最初はお試しでワキ脱毛だけしてみてください。きっと、手入れの回数が減ること、キレイな肌のワキを手に入れられることでしょう。

効果を実感できたら、ぜひ全身脱毛にまでチャレンジしてみて下さい。いつでも肌を見せることができますよ。「あっ、忘れてた!」なんてことが、なくなりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ