眉毛の悩みはもう卒業!必見!眉毛の整え方と可愛いメイク法♪

「眉毛ってどうやって整えたらいいの?」「自分でやってみたけど、左右対称にならなくてぱっとしない・・」「理想的な眉毛のメイクを取り入れて可愛いって言われたい!」そんな女性の方必見!今回は眉毛の正しい整え方と可愛い眉毛のメイク法についてご紹介します♪

あなたの眉毛、理想の形ですか?

私の眉毛、なんかぱっとしない・・・そんな悩める女性の方、多いのでは?

あなたは今の自分の眉毛、理想の形ですか?眉毛の正しい整え方と可愛いメイクを要チェック!

そもそも正しい眉毛の形って??

正しい眉毛の形って、そもそもどんな形だろう??

そもそも正しい眉毛の形って?そんな今さら人に聞けない悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

お化粧歴7年になっても眉毛左右対称にならないんだけど、どうすればよいの?眉間に十字書いてまで整えても綺麗に対象にならなくて減らしすぎたよ……。

Mon Nov 28 14:13:29 +0000 2016

もう一度、眉毛を美しく見せてくれる基本のハウツーをおさらいしましょう!

眉毛もお肌と同じように、まずベースを綺麗にしましょう!

すっぴんでも可愛い眉毛へ!まずは今の眉毛を見直そう!

今の自分のすっぴん眉毛、もうメイクでごまかすのは卒業!

まずは、今の自分の眉毛の形を見直しましょう。人には、すべてのパーツに、その人自身の顔の骨格やパーツの配置に合ったその人自身の「黄金比率」が存在します。眉毛にも同じように黄金比率があるので、眉毛の長さと形、両方をそれに合わせてあげると、目元がぐっと綺麗に可愛く見えると言われています。

眉毛の黄金比率って?

黄金比率を図るには、アイブロウペンシル、アイライナー等の直線のものを使うと便利!

眉毛は「眉頭」「眉山」「眉尻」と三つの構成で成り立っていて、それぞれを次の位置に正しくおいてあげると、理想的な眉毛になると言われています。

可愛い眉毛のするための正しい整え方

理想的な眉毛の長さ

こちらが黄金比率と呼ばれる目元の画像です。参考にしましょう!

◎眉毛の長さを決めるポイント◎

【眉頭】小鼻の横から目頭の延長線上

【眉山】眉の一番高いカーブの部分。眉毛を動かしたときにぷくっと盛り上がる部分にカーブを描くと、自然な眉毛になりやすいです。

【眉尻】眉山よりも下にあり、小鼻の横から目尻の延長線上

〇長さを意識するうえで気を付けるべき3つの点〇
①眉頭を眉尻よりも下げない!
②黄金比率よりも長い→老けて見える
③黄金比率よりも短い→幼く見える

以上の三つの点を意識して、眉毛の長さを決めます。

理想的な眉毛の形

◎眉毛の形を決めるポイント◎

【眉頭】目頭の延長線上
【眉山】黒目の外側から目尻
【眉尻】目尻の延長線上



いかがでしたか?なかなか難しいと感じる方も多いかもしれませんが、黄金比率の長さ×形のポイントさえ押さえておけば、誰でもすっぴんでも可愛い美眉を手に入れることができちゃいますよ!実際のやり方を見たいという方は、以下のコメントと動画を参考にしてみてください♪

【ナチュラル眉の整え方】 ①ブラシで眉毛の流れを整える ②まぶたの上に生えているムダ毛は抜く、もしくは剃る ③眉間のウブ毛を剃る ④眉山から眉尻にかけて、ブラシかコームで とかしつけてはみ出した毛を切る ⑤全体を確認 https://t.co/1PW2aKm1Fr

記事番号:112158/アイテムID:3698544のツイッターの投稿画像

Wed Nov 30 10:52:10 +0000 2016

眉毛の描き方&整え方

こちらの動画では、眉毛の基本的な描き方と整え方について紹介しています!失敗例も動画にのっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

定規でチェック!無条件に美しい「黄金比」顔になる術

こちらの動画では、顔全体が黄金比率になるそれぞれのパーツの整え方とメイク法をご紹介しています!アイブロウ編で、定規を使った眉毛の黄金比率についてもご紹介しているので、ぜひ参考にして可愛い眉毛をゲットしましょう!

可愛い!って言われちゃう眉毛のメイク方法

可愛い眉毛になるためのメイク法が知りたい!

綺麗な眉毛に整えられたら、次はメイク!!肌のベースメイクや、可愛いリップ、でも眉毛は何となく感覚で描いてしまう・・・そんなのはもういやだ!眉毛もお洒落にメイクして、可愛いって言われちゃいましょう♪ここで、可愛いアイブロウメイクについてご紹介します!

眉毛で人の顔の印象はガラリと変わる!

最近は眉毛専用のサロンまで・・。眉毛は顔の中でも決め手となるパーツの1つなんです!

皆さん、「顔の印象の8割は眉毛で決まる」と言われていることをご存知でしょうか??
眉毛は、それくらい重要なパーツなんです!

可愛い眉毛ってどんなメイク??

季節に合わせてファッションやメイクを変えるように、眉毛もお洒落にメイクすることを意識して、可愛い顔になりましょう♪

眉毛もお洒落に可愛く生まれ変わらせたい!

「眉毛を綺麗に整えられたら、メイクでも綺麗に見せたい!」かといって眉毛だけついつい濃くしてしまうのはNGです!眉毛を可愛く見せるには、次の方法を参考にメイクをしてみましょう。

可愛い女性は皆これ!目指せ、ふんわりナチュラル眉毛♡

ふんわり柔らかい雰囲気の女性って憧れですよね♪

可愛いといわれる女性には、共通点があります。それは・・・ナチュラルであるということ。ほかのメイクに合わせ、眉毛も綺麗に且つナチュラルに描くことで、より一層ふんわりと可愛らしい雰囲気になります。

可愛いナチュラル眉毛の書き方

まず、ナチュラルでふんわりした可愛い眉毛にしたい場合は、なるべく眉毛を平行に見せることがポイントです。いわゆる「平行眉」というものですが、先ほど黄金比率に沿って綺麗に整えた眉にふんわりと色、形を加えていくメイク法です。

ナチュラル眉メイクのハウツー

⓵まっすぐな形を意識して、眉毛の上のラインを描く。

まっすぐにラインを引いていきます。下げすぎ注意!

◎眉尻を、気持ち下げ気味にするのがポイントです!、この時、下げすぎると眉毛全体が下がりすぎて困ったような眉毛に見えてしまうので注意。

②はみ出た部分を処理する。

余分な毛は、綺麗に処理してしまいましょう!

綺麗に描けたら、眉バサミ、カミソリなどを使って周りに生えている余分な眉毛をカットしましょう!

◎この時、眉尻を薄くしないように注意。眉頭が薄く、眉尻が濃いほうが綺麗な眉毛に見えます。

③下のラインをバランスを見ながらに描いていく。

黒目側から眉尻へまっすぐに。太く濃くなりすぎに注意!

眉毛の下のラインも、眉尻へ沿ってまっすぐと描いていきます。太くなりすぎないように眉毛全体のバランスを見るようにしましょう。

④内側を塗り絵のように埋めていく。

ふんわりと眉毛をなぞるように埋めていきます♪

眉毛の上、下のラインを描けたら、中を埋めていきましょう。この時、先ほど描いた眉毛のアウトラインからはみ出したり、濃く埋めすぎないように注意。

完成です!

自然にふんわりとした眉毛は、ナチュラルな可愛さを引き立たせてくれます!

いかがでしたか?まっすぐふんわりとした眉毛にすることで、女性らしく柔らかい可愛い印象になりますよね!

ナチュラル眉メイクに使うアイテム

上の画像を見て分かる通り、ふんわりとした眉毛にするには使うアイテムとしては、眉ペンシルやリキッドタイプよりもパウダータイプがおススメ◎
ペンシルやリキッドは、濃くはっきりと描くことができる分、少し強い印象になりがちですが、パウダータイプだとふんわりと可愛い眉毛を演出できます。

【ふんわり眉毛】 ブラウン系パウダーをぼかして 眉山を強調せず平たく整える☆ https://t.co/vw2AaGzgsw !!!

記事番号:112158/アイテムID:3697655のツイッターの投稿画像

Wed Nov 30 11:17:19 +0000 2016

おススメのアイテムをご紹介します♪

ケイト/デザイニングアイブロウN

@cosmeランキング第1位!ミラー、専用ブラシつき。3色展開で、眉だけでなくノーズシャドーにも使えるため、立体感のある目元・鼻になれると好評です♪

パウダーの使い勝手がよく、なじみもいい感じです。
さらっと入りますね。

出典:http://www.cosme.net

@cosmeランキング1位のアイブロウパウダー。3色のパウダーを、自分の好みや髪の色に合わせて混ぜて使えるため、おすすめです。

学生の頃から何度もリピートしています。3色あるので色を調節できるのがいいところで、ふんわりした自然な眉になれます。

出典:http://www.cosme.net

パウダーならではのふんわりとした可愛い眉毛を演出できるのが人気の理由。

インテグレード/アイブロー&ノーズシャドー

はっきりと発色はしてくれるのに、自然な仕上がりを見せてくれるアイテム。ナチュラルなのに、持ちがいいと評判です♪

ナチュラルな仕上がりと書きやすさが気に入っています。

ほぼほぼ失敗したりしなくて、とても信頼がおけます。

出典:http://www.cosme.net

自然な仕上がりにしたい方におススメです。

ペンシルでは上手くかけず、不自然な眉毛になっていたのですがこちらに出会ってからはずっとこれです。
すごくナチュラルな仕上がりになるので満足しています。

出典:http://www.cosme.net

ブラシで細かく描けるので、ペンシルやリキッドタイプよりも失敗しません♪

ふんわりとしたナチュラルで可愛い眉毛は、骨格を選ばず誰でも取り入れやすいです!美しく可愛らしくも見せてくれます♪

いかがでしたか??皆さんも眉毛の綺麗な整え方とメイク方法を習得して、可愛い眉毛を手に入れちゃいましょう!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ