2016-17は黒髪が主役!ロングのパーマヘアで魅力的な女性に♡

ハイトーンはもう卒業!今チャレンジしたいのは、黒髪ベースの大人ヘア♡中でも日本人をより美しく魅せてくれる、黒髪のロングヘアが人気です。黒髪ロングは、パーマスタイルで動きを出すのが今年流。マネしたくなる、大人可愛い黒髪ロングのパーマヘアをご紹介します。

今やりたいのは黒髪ロングのパーマヘア

大人の女性の魅力を存分に引き出してくれる、黒髪ロングのパーマヘア。
ナチュラルに何かかわいい!
そんな、作り込み過ぎない大人のロングヘアをご紹介します。
黒髪だからこそのヘアスタイル、必見です♡

丸顔さん向け黒髪パーマ

丸顔さんはゆるふわがオススメ

丸顔さんは、フェイスラインにボリュームのあるパーマだと顔が大きく見えてしまうことも。
そのため、ロングヘアのパーマスタイルにチャレンジするときは、ゆるふわパーマでフェイスラインはスッキリさせるのがポイント。

どうしてもボリューミーなロングヘアを楽しみたいなら、前髪はセンターパートや斜め分けなどにして、おでこを出すようにすると輪郭の丸みが気になりません。

輪郭の縦ラインを意識

こんな感じに、かき上げバングにしても大人可愛くて素敵ですね!
全体のシルエットは、最終的に前髪で調整すると◎

面長さん向け黒髪パーマ

面長さんはボリュームパーマもOK

細面の面長さんは、サイドにボリュームのあるパーマがベター。
丸顔さんとは反対に、フェイスラインにボリュームを出すことで、縦長に見えがちな輪郭を補正してくれます。

前髪は長めに

前髪は短めより長めがオススメ。
前髪を長めにとることで、見えている顔の部分を小さく見せてくれるので、より小顔効果が期待できます。

長めの前髪と言っても、センターパートは避けたほうが無難。
顔をより縦長に見せてしまうので、長い前髪にするなら横分けでサイドに流れを作るのがベストです。

前髪あり×パーマ×黒髪ロング

トレンドのうざバングで、こなれ感たっぷりの黒髪ロング。
前髪に束感と動きを出すことで、軽やかな印象のヘアスタイルになります。

眉ラインの斜めバングが大人可愛い、黒髪ロングのパーマスタイル。
重ためシルエットも、ルーズなパーマで動きをプラス。

ザク切りバングで、ガーリーな黒髪ロングに抜け感を。
ボリューミーなパーマスタイルですが、コンパクトな前髪でバランスの良いおしゃれヘアに。

トレンドのアシメバングに、外はねレイヤーパーマの黒髪ロング。
全てがトレンドど真ん中のおしゃれなヘアスタイルなら、今年っぽさ抜群!
人気のヘアスタイルは、黒髪で周りと差をつけましょう!

束感のあるパッツン前髪で、カジュアル可愛い大人スタイルを実現。
毛先のワンカールパーマで、コケティッシュで抜け感のある黒髪ロングです。

前髪なし×パーマ×黒髪ロング

グレージュのハイライトをこっそり忍ばせた、ワンランク上の黒髪スタイル。
無造作パーマのロングヘアで、クシュっとこなれた印象になります。

ブルーアッシュのアクセントカラーをプラスした、垢抜け黒髪セミロング。
ふんわりと立ち上げた前髪で、セクシーな雰囲気に。

ふわくしゅパーマが大人可愛い黒髪ロング。
ざっくりとスタイリングしたヘアスタイルが、ヘルシーな大人の魅力を引き出します。

パサっと感のある無造作パーマが、クールでおしゃれな黒髪ロングヘア。
黒髪は、気になるダメージヘアも目立たなくしてくれる効果があるので、こんなドライスタイリングもオススメです。

ゆるふわパーマ×黒髪ロング

ナチュラルなグラデーションカラーで、真っ黒過ぎない黒髪に。
黒髪ロングの上品な印象はそのままに、カジュアルさもプラスしたヘアスタイルです。

毛先を中心にゆるふわパーマをかけた黒髪ロング。
ナチュラルな仕上がりなので、学生さんやOLさんにもぴったりのヘアスタイルです。

毛先のナチュラルなワンカールパーマが大人可愛い黒髪ロング。
ベビーバングで程よくカジュアルダウンした、大人女子にもオススメのカジュアルヘアです。

しっかりパーマ×黒髪ロング

しっかりパーマで上品な印象の大人黒髪ロングスタイル。
くっきりとリッジを出すようにスタイリングすれば、きっちりとした印象になるので、オフィスにもぴったりですね。

重ためシルエットの黒髪ロングは、しっかりパーマでとことんガーリーに。
斜めに流したパッツン前髪で、程よくカジュアル感がプラスされます。

大胆なパーマスタイルは、黒髪×ハイライトで外国人風に。
後ろ姿からいい女感がにじみ出るヘアスタイルですね♡

黒髪にすると重たくなりそうなヘアスタイルは、しっかりめにパーマをかけるのが◎
動きがプラスされる上に、光の反射で髪がものすごくうるツヤに見えるんです!

ロングヘアのおしゃれアレンジ集

ルーズなお団子アレンジ。
全体をざっくりとまとめて、くるっとお団子にしただけの簡単アレンジ。
ロングヘアの場合は、お団子部分のボリュームが簡単に出せるのでとってもオススメ。

ロングヘアの編み込みアレンジでプリンセス風に。
①両サイドの髪を編み込みする
②①を後ろにまとめ、全体の毛束に巻き込みながら全体を編み込み
③ルーズにほぐしたら完成

ポイントは最後のほぐしです!
編み込みの網目部分をゆるっとほぐすだけで、きっちり過ぎない仕上がりに。

今大人気にスカーフアレンジ。
①ゆるくハーフアップをする
②①の結び目にスカーフを結ぶ
③②と残りの髪を合わせて三つ編みを作る
④三つ編みをほぐして完成

簡単な三つ編みアレンジも、スカーフをプラスするだけでグンと今年っぽくなります。

2016-17も黒髪ロングに夢中♡

最旬トレンドヘアといえば、黒髪ロング×パーマスタイル。
次のヘアチェンジは、上品で大人可愛い黒髪ロングにチャレンジしてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ