記事ID112097のサムネイル画像

ムダ毛処理どうしてる?間違った処理をしてませんか?正しい処理方法

あなたは正しいムダ毛処理の方法を知っていますか?意外と間違ったムダ毛処理をしていませんか?とくに何もしていない人が多い、処理の難しい襟足!結構見られているムダ毛って知っていますか?・・・・・襟足も正しく処理して、つるつるすべすべな肌を手にしよう!

ムダ毛処理みんなどうしてる?

自己処理中でのダントツ多いのがカミソリでのムダ毛処理

ワキ脱毛|ムダ毛の処理に一番選ばれるのがカミソリなんですが…。 https://t.co/5xf310yAiq

Fri Nov 25 00:08:03 +0000 2016

女子必見!脱毛に行く前に絶対に知っておきたい3つのこと (3)カミソリでの自己処理は肌トラブルの原因? ムダ毛処理による黒ずみの対策としては、とにかく肌に負担をかけずにムダ毛処理を行う事と肌質に合ったムダ毛処理を行う事です。

Thu Nov 24 23:13:03 +0000 2016

カミソリでのムダ毛処理は入浴時手軽に出来る、価格が安く
簡単に出来るためもっとも多くの方が
自己処理している方法です。

しかし、肌への影響は最も大きく皮膚に大きなダメージを与えます。

カミソリは、毛と一緒に表皮の角質も削ってしまいます。
そのため、乾燥、細菌感染によっての炎症、繰り返していくことで皮膚が厚く硬くなる。
黒く色素沈着し、見た目も悪くなります。

間違った方法でのカミソリ処理は、肌にダメージを与え回復になかなか時間がかかります。
これからは、カミソリ負けしないように正しいムダ毛処理を!

正しいムダ毛の剃り方

①入浴する

お風呂に入って肌を清潔にしましょう。

角質とムダ毛に十分な水分を与えることでカミソリの抵抗がなくなり、剃りやすくなります。

気を付けなければいけないのは、入浴中のカミソリ処理!!

湿度も高いため最細菌が増殖しやすくなります。
入浴中だけではなく、入浴前も同じです。
また、皮膚が柔らかくなりすぎるため、カミソリで剃ると必要な角質まで、剃ってしまうことになるのです。

最もムダ毛処理にベストなタイミングは、入浴後10分~15分後

きれいになった身体の状態は、細菌が少ないので入り込まず炎症を少なくするのです。

②クリームを使う

女性用シェービングクリーム、ワセリンをムダ毛を処理する箇所にまんべんなむ塗ります。

ヴァセリンといえばこれ!
毛の処理だけではなく、唇、乾燥したときに全身使えちゃいます。
パッケージもかわいいです♡

美容液成分が80%配合されている洗い流さないシェービングクリームです。
伸びのよいクリームがお肌に密着してカミソリの摩擦を防ぎ、うぶ毛もきれいに剃ることができます。

さらに、美容液成分がお肌の潤いとハリを増し、シェービング後の肌荒れやツッパリを防いでくれます。
また、うぶ毛をそることで、お肌の透明感や化粧ノリがよくなります。

剃りかとのコツは、肌がピンと張るように空いている、手で押さえながら、肌に軽く当て
ムダ毛の流れに沿って剃ることがポイントです!

毛の方向と逆さに剃る人が、多いですが深剃りは肌も一緒に削りとってしまいます。
カミソリ負けも起こしやすくなるので、絶対やめるようにしましょう!

③ムダ毛の剃り残しチェック!

一通り済んだら、シェービング剤をふき取り剃り残しをチェック
二度剃りは、基本しないようにしましょう。

④処理後のアフターケア

処理後はきちんと化粧水やローションで保湿を。

カミソリで剃った後は、乾燥しがちです。これを放置すると肌は、どんどんきたなくなります。
たっぷりケアを!

処理後のケアで保湿効果の高いものは、ミルクローションがおすすめです♡

【フィアンセ ボディミルクローション ピュアシャンプーの香りの商品詳細】
●ミルクなのにみずみずしい感触で、しっとりうるおうのにベタつかない!思わず触れたくなる肌へ
●お風呂上がりのボディケアに♪シャンプーの香りに包まれながら、ボディの保湿ケアで至福のひと時を・・・
●美容保湿成分配合(ヒアルロン酸、ベビーコラーゲン、シルクアミノ酸、アスコルビルリン酸Na、シア脂)
●肌荒れを防ぐ成分配合(グリチルレチン酸)

正しい処理をしてつるつるすべすべ肌を手に入れましょう

古いカミソリは使わず、定期的に変えよう。
特に使用後、刃の部分をきちんと洗わなければ、細菌が繁殖します。
60~100度熱湯で消毒します。

意外と間違ったムダ毛処理をしている方は多いと思います。
今日から正しいムダ毛処理をすればつるつるすべすべな肌を手に入れましょう。

自己処理の難しい襟足

襟足がきれいって姉弟子に誉められたヾ(*´∇`*)ノ

Sat Nov 19 07:43:08 +0000 2016

綺麗な細い首憧れるなぁ。バックショットきれいなのすごいいいなって思うけど、うなじから肩にかけての華奢さはほんとに女性っぽい感じ出るから憧れ。

Thu Nov 24 03:32:19 +0000 2016

目の前に座ってるスーツのお姉さん、髪を縛ってるし頭を下げて寝てるからうなじが丸見えなんだけど、めちゃくちゃきれいでめちゃくちゃ見ちゃう。

Wed Nov 23 23:10:48 +0000 2016

自分ではなかなか見えない箇所、意外とみんなが目に付くパーツって襟足て知っていましたか?


足や、腕はきちんと処理しているのにえ?実は毛深いと思われる場所
襟足部分のムダ毛処理には、「してもしなくてもかまわない」と言うのが一般的な見解で、個人の判断による部分ではないでしょうか。
ただ、脱毛サロンのコースなどに≪うなじ(襟足)脱毛コース≫がある事から、結構気になる箇所なんだと思います。


ただ、≪男性からみた女性の色っぽい部分≫としてうなじが挙げられる事もある事から、出来れば綺麗にしておきたい部分ですよね。

自己処理するには、手の届かない場所なだけになかなか難しい・・・・
女性のうなじすなわち襟足が綺麗、魅力的だと思う男性って意外と多いんです。

襟足の注目が高いことを認識しておきましょう!

襟足の処理ってどうするの?

うなじのムダ毛処理は、はっきり言って自分で行うのは至難の技です。
剃り残しをしてしまったり、バランス悪く剃ってしまったりと、失敗してばかりです。
そのため、うなじに自信のない私は髪の毛をアップにしない髪型にしています。




毛深い体質なのでうなじも毛が濃くて、髪をアップにするのが恥ずかしいです。
普段は下していることが多いのですが、パーティーなどで
アップスタイルにする際にうなじの毛深さが気になります。
適度に剃りたいのですが、後ろで見えにくく剃りづらく困っています。
また剃り方によっては不自然になってしまうのでどうしたらよいものかいつも悩みです。




(体験談より)

美容室で、プロにシェービングしてもらう。

ヘアカットついでやヘアセットしてもらうついでに、襟足処理をお願いすることができます。
ローコストで手軽にできます。

脱毛サロン

やはり人気なのは脱毛サロン、襟足のみはおおよそ
4〜6回の施術回数で¥12,000〜¥30,000前後とお手軽、うなじ(襟足)はプロにおまかせ!
その時々でサロンがキャンペーンなどを適用する場合には料金も変わりますので、気になる場合は一度カウンセリングに行ってみましょう。


産毛だけを脱毛するのか、ラインにこだわり髪の毛の部分まで脱毛するかによって異なりますが、完了までは1~2年必要です。
徐々に薄くなっていくのを楽しみに、定期的に通います。

痛みに関しては、ほぼありませんので安心してください。一度目に少し痛いと感じても、2回目以降は平気になる人がほとんどです。

サロンに通えば生えてくることもないですし、襟足の毛を気にせず、髪をアップに
することもできます。

首の付け根まで生えていて、しかも生え方の形が悪く、アップにもショートにもできない・・・
脱毛サロンに通い、今はつるつるです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

シェービングしたあと、もう一度写真を撮り、「こんな風に整えました」と教えてくれます。
すごく丁寧でびっくり。

出典:http://xn--v8jva3d3etb1499ahyzbpx9aemza.com

自分で襟足シェービング方法

お恥ずかしい話今までうなじから背中にかけての毛の処理を一度もしたことが無いのですが成人式前にしたいと思っています。されたことがある方はどちらでされましたか?

Fri Nov 18 05:15:00 +0000 2016

@shima032 @nama29029 うなじを自分で処理するの難しそう〜。美的の鏡があれば無問題なんだろね!

Wed Nov 23 01:34:30 +0000 2016

襟足の処理の仕方がわからない方が大半!

襟足デザインはこんな感じです。
一番人気はM字

①顔用カミソリ、シェーバーで自己処理

ピアニィL フェイス用(3本入)【ピアニィ(Piany)】[カミソリ]

パナソニック製 フェリエ フェイス用
[女性用 マユ用 ウブ毛用 顔用 シェーバー マユ整え 安全 panasonic]

全頭で紹介したように、シェービングクリームを使い上から下へ。

① まず首の後ろ部分から、髪をアップに束ねて、生えぎわは2センチほど残し
、顔用カミソリを当てます。剃りやすいように片手で皮膚を引っ張りながら行いましょう。

② 耳の後ろや耳たぶの裏のムダ毛も忘れずに処理します
。耳を片手で押さえて、皮膚を軽く引っ張りながら剃ります。このときも生えぎわは残して、
自然な仕上がりを意識しましょう。

アドバイス:「上から下へ動かす」ことです。

②襟足脱毛クリーム

脱毛クリームを襟足箇所に塗り、ふき取るだけ非常に簡単です。
髪の毛につかないように気を付けて行いましょう。

脱毛クリームは、肌が荒れてしまうこともあるため、目立たないところで必ずパッチテストを
行いましょう。

つるつるになります。

襟足美人になって魅力的な女性に

他の部位の脱毛は完璧なのに、後ろを向いたら襟足の毛が手付かず・・・なんて状態ではせっかくのあなたの魅力も台無しです。

うなじがすっきりと見えるように綺麗に処理して、さらに女子力を上げていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ