ウォーキングデッドのニーガンの棒”ルシール”の名前の由来は?

ドラマ「ウォーキングデッド」でシーズン6~出演するニーガン。なんでニーガンが持っている有刺鉄線で巻かれている棒の名前が、ルシールっていう名前なの?ウォーキングデッドの”なぜ?”に今回は注目していきましょう。ウォーキングデッド、ルシールの謎に迫りたいと思います!

ウォーキングデッドで"ルシール"の持ち主は?

ウォーキングデッドで、ルシールの持ち主はこの人!

ニーガン

ウォーキングデッドの中で、救世主のリーダーであるニーガンです。
ニーガンはウォーキングデッドの中でもトップクラスの悪役です。

ドラマ「ウォーキングデッド」でも、独裁者的な態度で過ごすニーガン。原作の漫画でも、その迫力は劣らない程です。

ニーガンの悪役っぷりはお墨付き。

釘バッドはニーガンでまじトラウマだからやめておきたいけどダイジェスト一生根に持つからそのくらいの気持ちではいる

Thu Nov 24 19:58:10 +0000 2016

ニーガンはとっととくたばりやがれ!!!ってなります。早くニーガンやっつけてダリルちゃんを解放してやってくれ…。 あのだっさいスエットみたいな衣装変えてくれや…\(^o^)/ そして、マギーとサシャが最強女子すぎてな。好きだわー。

Thu Nov 24 18:04:39 +0000 2016

ニーガンのやり方がいっそ清々しいほどに最低だから死んでくれという感情以外ない。漫画とかアニメの悪役に憧れるみたいなそういうのが全くなくてただただ早く死んでほしい。こんな気持ち初めて。

Thu Nov 24 16:58:35 +0000 2016

ニーガンもニーガンの一味も役者の演技がキモい 早く退場して欲しい

Thu Nov 24 15:44:06 +0000 2016

ニーガン愛用の武器、ルシール。

救世主のリーダー、ニーガンが愛用している武器と言えば"ルシール"。

ニーガンの愛用の武器”ルシール”は、有刺鉄線がまかれたバットのこと。
ウォーキングデッドの中でもトップクラスの凶器です。

ニーガンは有刺鉄線を巻いた野球バットでグレン(スティーヴン・ユァン)を殴り殺すのだ

出典:http://dramanavi.net

人気な武器は、Amazonで。

ウォーキングデッドに使われている武器は、レプリカを購入できる!

ウォーキング・デッド ニーガン愛用ルーシル 34インチレプリカ

¥48,000(税抜)

あのウォーキングデッドで救世主のリーダー、ニーガンが愛用してるルシールは、レプリカをAmazonで購入することが出来ます。

ダリル・ディクソン クロスボウ レプリカ

¥7,600(税込)

ウォーキングデッドでダリルが使っているクロスボウのレプリカも販売しています。リーズナブルな商品で子供のおもちゃ向けのような商品です。

ウォーキングデッドでトラウマに。ルシールの名前の由来は?

ニーガンの武器のルシールは、意外な由来が!!

ニーガンの前妻の名前。

ウォーキングデッドのニーガン愛用の武器のルシール。ルシールは、ニーガンの妻の名前なんです。そこには、ドラマではまだ語られていない、ニーガンの秘密があった!

ニーガンが持っている野球バットに有刺鉄線がぐるぐる巻きの、あのアイテム。
ただの棒じゃなかったんです!

ウォーキングデッドで、ニーガンが持つ有刺鉄線がぐるぐる巻きになった武器のルシール。そんなルシールの名前の由来は、意外なところから来ていました。

ヒントは原作にあった!

ウォーキングデッドの原作である漫画版では、救世主のリーダーのニーガンの過去にもスポットがあたっています。

ドラマ「ウォーキングデッド」のニーガンと漫画版のニーガンは、極悪なところと雰囲気が少し似ていますよね。

【ネタバレ注意!】原作で語られた、ニーガンの過去。

※ここからはネタバレです。知りたくない人は、読むことを控えてください!

ニーガンの妻(ルシール)は?

ウォーキングデッドで救世主のリーダーとして悪役の中でトップクラスのニーガン。ウォーカーが出現する前まで、結婚して妻が居ました。

高校の先生で卓球を教えていた。

ウォーキングデッドで悪役のニーガンですが、世界が平和だったころには、高校の先生でした。そして卓球を生徒に教えていました。

その時から、言葉が悪かった。

高校の教師をしていたニーガンは、時折発する言葉が悪く、生徒を侮辱していたので生徒の親からはあまりよく思われていなかった面もあったようです。

ルシールが癌に。

そんな中、ニーガンの妻であるルシールが癌に侵されてしまいます。ニーガンには愛人がいましたが、癌になった妻を優先することに。

妻も怒りました。

ニーガンが、愛人よりも妻を優先したことを妻に告知した時には、ルシールは怒ります。健康的な女性よりも、病気に侵されたルシールを優先したことを。

そんな中・・・

ウォーキングデッドの世界へ

月日が経ち、ウォーキングデッドの世界が始まりました。ゾンビが大量に町へあふれ出し、医療が必要なルシールとニーガンも大きな選択が必要になります。

医者が選択肢を...

ウォーキングデッドの世界が始まり、医者が病院は避難所になっていること。ルシールを残してニーガンだけでも生存するべきだ。と伝えました。

ルシールと一緒にいる事を選ぶ。

医者のアドバイスを断り、ルシールと共に生きることを選んだニーガン。そんな中、ベットに横たわっていた妻は、亡くなってしまいました。

そして、ニーガンは妻のルシールに額にキスをして別れを告げるのです。

まだまだ見逃せない”ウォーキングデッド"

ウォーキングデッドのシーズン6後半から物語の中心となっているグループの救世主。
救世主のリーダーであるニーガンとルシールの出番はまだまだありそうな予感!

ウォーキングデッドのリックも手が出ない程の悪役、救世主のリーダーであるニーガン。ニーガンのこれからの活躍も、とっても楽しみ!

今後は人間的な一面も見せる予定とのこと。「もっと彼を知り、穏やかな様子を見るにつれて、ルシール(有刺鉄線を巻き付けたバットの呼び名)で人の頭をぶん殴っている彼とは違う、カリスマ性とユーモアを目にすることになると思う。

出典:http://www.cinematoday.jp

ニーガンの人間的な一面にこれからは期待してます!

ウォーキングデッドのシーズン7の始まりでは彼を憎んだ人も、多かったはず。これからは、ニーガンの人間的な一面に期待してウォーキングデッドを楽しみましょう!