大人な冬おしゃれ「ワントーン」人気7色を使ったファッションコーデ

一見難しそうに見える「ワントーン」ファッション。でもポイントさえつかめば、様々な遊びを入れて楽しめてしまうんです!ワントーンだからと言って退屈にならない、冬の人気7色を使った上級者コーデをご紹介します。ファッションポイントを参考におしゃれを楽しんでくださいね。

冬のワントーンファッションを学ぶ!

ファッション雑誌でもよく取り上げられている「ワントーン」ファッション。簡単そうで、意外と組み合わせに迷うこともがありますよね。

ワントーンファッションの「コツ」とは?

こちらでご紹介する4つのポイントを基本にすれば、ワントーンファッションが完成します!

異素材を使う

トップスとボトムスに異なる素材を使うことで、退屈にならないワントーンファッションになります。秋冬なら、トレンドの「ベルベット」がおすすめ!

色の濃淡

ワントーンでも色に濃淡を付けたアイテムを選ぶことで、こなれ感も出てファッションセンスの良いスタイルに見えます。

ポイントで遊ぶ

ワントーンファッションだからこそできる「遊び」。小物でアクセントを付けて、コーデをワンランクアップさせます。

曖昧な色には+1色

曖昧なカラーのワントーンファッションは、全体的にぼやけて見えてしまうこともあります。そんな時は、引き締める1色を足すことで全体のバランスが良くなります。

【ブラウン系】ワントーンファッション

落ち着きのある「ブラウン」

秋冬人気カラーの「ブラウン」。ベージュ系や明るめなカラーを一緒に合わせると、重たすぎない冬コーデになります。

ニットとレザーのプリーツスカートのコーデ。異素材の組み合わせがおしゃれで、レオパード柄のシューズも同系色ですがアクセントになっていますね。

ブラウンのワイドパンツに、優しいベージュ系ブラウンニットを合わせたワントーンコーデ。厚底のシューズが、ファッションのポイントになっていますね。

トレンドのタイトスカートや、キルティングジャケット使いがおしゃれなワントーンファッション。インナーとシューズにホワイトを使っていて、明るい差し色になっています。

【グレー系】ワントーンファッション

上品さのある「グレー」

落ち着いた雰囲気に仕上がる「グレー」。今季は青みが少し入ったグレーが人気ですが、ワントーンコーデなら、グレーの濃淡を意識してみるとおしゃれに着こなせそうですよ!

上品なグレーのワントーンファッション。髪を後ろでしっかりまとめているので、ピアスの存在感がありアクセントカラーになっています。

カジュアルなパンツに、トップスのオーバーサイズニットでこなれ感が出ていますね。ファーのバッグが冬らしいキュートなポイントです。

ネックレスのパール感を足元のパンプスに使った上級者コーデ。グレーとパールの相性はとても良く、大人の上品さを出してくれます。

【ホワイト系】ワントーンファッション

清潔感のある「ホワイト」

オールホワイトは、夏だけのファッションではありません!冬も素材で遊ぶホワイトワントーンコーデがおすすめなんです。

異素材のオールホワイトファッション。マニッシュなシューズに、ブラックのポイントがコーデを引き締めてくれています。

異素材のホワイトを使ったワントーンファッション。軽さのあるコットン素材のロングワンピは、春先まで使えそうなホワイトアイテムですね。

上下のオールホワイトファッションに、少しピンクの入ったコートを合わせています。小物のバッグとパンプスが、クールさを足しています。

【ピンク系】ワントーンファッション

女子力UPの「ピンク」

春夏にも人気だった「ピンク」。秋冬もペールピンク系が大人気!少しグレーの入った落ち着いたピンクが秋冬コーデにはぴったりです。

ふわもこ素材のトップスに、柄のスカートを合わせたキュートなワントーンファッション。柄のアイテムを入れると、コーデにユニークさが出ますね。

上下は優しいペールピンクで、ベージュのアウターとパンプスで合わせたコーデ。全体的に曖昧なカラー使いですが、柄のクラッチで引き締まりました。

ピンクの濃淡を合わせたワントーンファッション。トレンドの「ベロア」は、今季ぜひ取り入れたい素材です。

【ネイビー系】ワントーンファッション

カジュアル感のある「ネイビー」

大人カジュアルには欠かせない「ネイビー」。デニムを使えば、簡単にワントーンコーデができるのもおすすめポイントです!

キュートなネイビーのワントーンファッション。ホワイトを入れることで、とても爽やかな印象になりますね。

デニムは通年で使える優秀なアイテム。デニムブルーの濃淡を使ったワントーンファッションです。コートの少し明るめなブルー使いがおしゃれですね。

ネイビーのバルーンスカートに、ボーダーのトップスを合わせたコーデ。赤のポーチが、可愛さを倍増させています。

【レッド系】ワントーンファッション

おしゃれ度MAXの「レッド系」

毎年秋のレッド系人気カラー「ボルドー」。それに加えて、今季はオレンジ系のレッドもトレンドになっています。落ち着きのあるカラーで、ワンランク上のコーデができそうです。

深いレッド「ボルドー」を使ったワントーンファッション。コートは明るくピンクにしているので、コーデにメリハリが出ますね。

オレンジ系の上品ワントーンファッション。落ち着いたカラーなので、オフィス仕様でも使えそうなコーデです。

今年トレンド素材の「コーデュロイ」を使ったワントーンファッション。テラコッタに近いオレンジカラーなので、明るい差し色がおすすめです。

【ブラック系】ワントーンファッション

シックにもクールにもOKな「ブラック」

クールな冬ワントーンコーデを目指すなら「ブラック」。トレンドのライダースジャケットは、ブラックを選ぶのがおすすめ。チュール素材でキュートなコーデにも変身できます!

ブラックのレザージャケットがクールなワントーンファッション。ピンクのヒールが女子らしいポイントなってセクシーですね。

重く見えがちなブラックには、透け感のあるチュール素材がおすすめ!大人可愛いコーデになります。

ブラックの濃淡を少し付けたワントーンファッション。マニッシュな雰囲気に、ビッグハットが可愛らしいです。

冬おしゃれは簡単なワントーンで!

ワントーンファッションは、コツさえわかれば簡単にできます。冬コーデのこなれ感を出すなら、ワントーンで決めてみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ