秋のデザインも可愛さ満点!ジェルネイルの秋の人気デザイン特集!

夏が終わってもまだまだ楽しめるジェルネイル!秋のデザインも可愛いものがたくさんありますよ。今回はそんなジェルネイルの秋の人気デザインを紹介します。是非、この秋にトレンドを取り入れて爪からオシャレを楽しんで下さいね。ネイルをすると気分が上がりますよ。

秋カラーのネイルでオシャレを楽しもう!

夏になるとネイルをしたくなる人は多いと思いますが、秋だっていろいろ楽しめるんですよ。秋には秋のトレンドのデザインがあります。それでは早速、秋になると流行するオシャレなデザインを見ていきましょう。

秋ネイルのデザインってどんなデザインがあるの?

秋ネイルのデザインは女子力をあげるわくわくするものがいっぱいです。まず、秋カラーを使うことで秋ネイルになります。それでは、秋カラーと人気デザインを紹介していきます。

秋カラー

秋カラーは素敵な色ばかりあります。ボルドーやカーキをはじめとして、グレー・ベージュ・マスタード・ネイビーなど、深みのあるカラーを使えば、一気に秋ネイルになりますよ。

べっ甲ネイル

アクセサリーなどで見かけることが多いべっ甲をモチーフとしてネイル柄に取り入れたものです。色は半透明で、赤みを帯びた黄色に濃褐色の斑点が特徴的なデザイン。

ツイードネイル

ツイードとは、もともと目の粗い斜文織りの毛織物のことをいいます。寒くなってくるとファッションアイテムによく取り入れられているデザインです。

カモフラネイル

カモフラネイルとは、「カモフラージュネイル」の略でおなじみの迷彩柄のことです。グリーンやブラックを使ったものが一般的ですが、ネイルのデザインとしてはパステル調のものがあったりと様々です。

秋デザインNo.1!べっ甲ネイルのやり方

人気No.1のべっ甲ネイル!このやり方をマスターすれば、あなたもおしゃれ上級者です。

用意する物

・ベースジェル
・オレンジ系のカラージェル
・ダークブラウン系のカラージェル
・トップジェル
・筆
・UVライト(LEDライト)

手順1

爪全体にベースジェルを塗りましょう。エッジとサイドも塗り残しのないように塗るようにして下さい。塗ったらライトで硬化しましょう。

手順2

パレットかアルミホイルにオレンジ系のカラージェルとトップジェルを混ぜてシアーオレンジを作って下さい。トップジェルとオレンジジェルの割合は1:9くらいの割合で混ぜて下さい。

手順3

手順2で作ったシアーオレンジを爪全体に薄く塗って下さい。自爪が透けて見えるくらいにしてくださいね。硬化は不要です。

手順4

シアーオレンジの上にダークブラウン系のカラージェルを間隔をあけて、ぽんぽんとのせてください。ジェルのふちを筆で軽くぼかしたら、硬化して下さい。

手順5

奥行きと深みを出すために手順4の上から再度シアーオレンジを爪全体に塗っていきます。ここでも硬化は不要です。

手順6

手順4と少しずらした位置にダークブラウンをぽんぽんと置いていきます。先ほどと同様に筆でジェルのふちをぼかしたら、ライトで硬化して下さい。

手順7

仕上げにトップジェルを爪全体に塗りライトで硬化したらできあがりです。好みでラメなどをのせるとキラキラして可愛いですよ。

こつをつかめば誰でも簡単にできるべっ甲ネイル!是非この秋のトレンドネイルをおしゃれのワンポイントに取り入れてみて下さい。

トレンドネイル!初心者でも簡単にできるツイードネイルのやり方

次にツイードネイルのやり方をマスターしましょう。パステル調でも深めの色でも可愛く仕上がりますよ。

手順1

まずはべっ甲ネイルと同様にベースジェルを塗布し、ライトで硬化させましょう。次にベースにしたいカラーを塗布し硬化させて下さい。2度塗りをするようにして下さいね。

手順2

次に一番目立つカラーから+を描くようなイメージでアート筆で描いて下さい。全部+ではなく、縦ラインや横らいんのものがあっても大丈夫です。描いたら硬化して下さい。かすれたようなラインでもそれっぽくなるので、気にしなくてもいいですよ。

手順3

次に目立つカラーで、同様に+や縦横のみのラインを描いていき、硬化して下さい。カラーは筆にとりすぎるとぼてっとしたラインになってしまいますので、少量を筆にとることを意識して下さい。

手順4

一番目立たないカラーで、手順2と3と同様に+と縦横のみのラインを描き硬化して下さい。この3色の色の違いがデザインに奥行きを出してくれます。

手順5

最後はゴールドラメでラインをひいていき、硬化させます。ラメを入れることで、キラキラ感と立体感が出るので、最後にラメを入れることをおすすめします。

手順6

最後にトップジェルを塗布して、硬化させたら完成です。均一に描かない方が綺麗にツイードネイルができますよ。

ツイードネイルは難しそうに見えて、実は初心者さんでも簡単にできるデザインです。是非チャレンジしてみて下さい。

秋カラーでおしゃれに!ジェルネイルの人気デザイン

秋の定番の人気デザインを紹介します。ワンポイントに取り入れてみて下さい。

秋色ワンカラー!

秋のトレンドのおしゃれカラーを取り入れたジェルネイルのデザインです。5本ともカラーを変えておしゃれ上級者!ゴールドのスクエアのパーツが映えますね。

エスニックネイル!

秋に大流行するべっ甲ネイルを取り入れたジェルネイルデザインです。べっ甲とピーコックを組み合わせることでエスニック風に仕上げ、夏から秋にかけて楽しめるデザインとなっています。

アニマル×ハート

ハートフレンチにアニマルネイルを組み合わせて可愛さ満点のジェルネイルデザインです。秋にはやはりベージュとゴールドの組み合わせが人気があります。赤いハートがアクセントになっていて可愛いですね。

ツイードネイル!

ネイビーとグレーは相性抜群!トレンドネイルのツイードを取り入れて、流行のジェルネイルデザインです。ツイードを入れることでおしゃれ度がアップしますよ。

カモフラネイル!

グリーンとブラックでカモフラージュネイル!こちらも秋になると流行するジェルネイルデザインです。ブラックを使うことで全体的にクールな印象になりますよ。

フットにおすすめ!ジェルネイルの秋デザイン

足元も秋仕様に!見えないところのオシャレも重要ですよ。

秋色バイカラー!

足もとも秋色に!秋色のブラウン、グリーン、レッドを使ってバイカラーにしたジェルネイルデザインです。ゴールドのラインが映えて、足元に注目されること間違いなしです。

大人レディに!

あえてシンプルにワンカラージェルネイル!赤と黒でワンカラーにし、ストーンやパーツをたくさんのせることで一気にゴージャスに!パーティーなどにお似合いのデザインです。

フットもカモフラネイル!

フットもおしゃれにカモフラージュネイルにしたジェルネイルのおしゃれデザインです。服装もカモフラージュ柄にするとおしゃれですよ。

可愛いいツイードネイル!

流行りのツイードネイルをフットにしたジェルネイルのおしゃれデザインです。明るめのカラーでツイード柄にしても可愛いですよ。いろんなカラーで試したくなりますね。

カーキ×べっ甲ネイル

秋色カラーとして大人気のカーキとボルドー!その2色とべっ甲ネイルを組み合わせた秋満点のジェルネイルデザインです。爪全体をべっ甲にするのではなく両サイドをカーキにすることで一味違ったデザインになりますよ。

秋冬におすすめ!ジェルネイルの人気デザイン

秋から冬にかけての人気デザインです。見ているだけであったかくなるデザインばかりですよ。

チェックネイル!

秋から冬のかけて流行し出すのがチェックネイル!色によっては秋感が出たり冬感が出たりといろいろ雰囲気が変わるジェルネイルデザインです。

アーガイルネイル!

寒くなってくると流行し出すのがアーガイルネイル!セーターでよく見かけるデザインですよね。服装とおそろいにするとより一層可愛くなるジェルネイルデザインです。

大人ゴージャスに!

ボルドーとブラックの組み合わせが大人っぽい秋から冬向けのジェルネイルデザインです。ゴールドで全体をしめて、ストーンを盛ったらパーティーにも最適ですよ。

千鳥ネイル!

洋服やバッグなどの小物にも多く取り入れられている千鳥柄!おしゃれ上級者のジェルネイルデザインです。千鳥ネイルをしていると、一目おかれること間違いなしですよ。

ニットネイル!

寒い季節に大流行のニットネイル!見た目があったかいジェルネイルデザインです。ホワイトのニットネイルも可愛いですが、ピンクやグレーなどいろいろなカラーと相性抜群ですよ。

秋にもいっぱい楽しめるジェルネイル!

ジェルネイルの秋デザインを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?秋にもいっぱい楽しめるデザインがたくさんありますよ。是非爪を可愛くおしゃれに着飾って下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ