インスタから発掘!クリスマスの雰囲気を醸し出す4つの雑貨小物

クリスマスまで1ヶ月を切り、街はすっかり華やかでおしゃれモード。この季節、せっかくならお部屋もクリスマス色に染めて、お友達や彼氏に自慢してみませんか? デコレーションに使える、インスタグラムで見つけた素敵アイテムをご紹介します!

クリスマスデコレの必須アイテムは?

外国のように広々としたスペースがなくて、ツリーも飾れない…
そんな方のために、クリスマスのムードを盛り上げるアイテムを4種類ご紹介。

部屋に飾って、一気にクリスマスの雰囲気に仕上げましょう♪

キャンドル

ムードをグッと醸し出してくれるキャンドル。
素敵な雰囲気を作りたいなら、いくつか揃えておきたいアイテムです。

キャンドルの灯りに反射するパーツを周りに置くと、より綺麗に輝きます。

レッドとゴールドのボールを敷いたトレイに、3つキャンドルを並べて。

スターのトレイに置いても可愛いです。

クラシカルなキャンドルだと、雰囲気がまたガラッと変わりますね。

スターファブリック/ライティングスター

クリスマスツリーのトップに飾られるスター。
クリスマスのシンボルとして海外のインテリアには欠かさず現れます。

クッションカバーやブランケットをスターでまとめて。
小ぶりのツリーにもホワイトスターを装飾。

ビッグサイズのスターに電球をつけてライトアップ。
シンプルなのに、とてもおしゃれで綺麗です。

上からスターの形のライトを吊るしてムードアップ。

木目のスターにライトを埋めた置物。

個性派リース

玄関に飾るのが一般的ですが、お部屋の中に掛けても可愛いです。

ゴールドのアップルや、ケーキ、ニット手袋の装飾が可愛いリース。

小さな星やプレゼントは、チョコレート。
ブルーとイエローカラーが綺麗です。

毛糸で作られたリース。100均アイテムで作れそう!

リースの穴にキャンドルなどの小物を置くと、おしゃれになります。

テーブルに置けるツリー

大きいツリーが飾れなくても、テーブルに置いて雰囲気を出しましょう。

ビンの中にライトを入れて、上にミニツリーをセット。
あたたかい光が溢れます。

ピンクのツリーでアクセントに。

布素材のスターやリボンを飾ったツリー。

メタリックなお部屋には、シルバーのツリーの置物。

早速デコレーションを始めましょう!

あと1ヶ月クリスマスアイテムを使って、部屋をおしゃれに飾りましょう♪

TOPへ