簡単オシャレな無造作ポニーテールのキメ過ぎないアレンジのコツ

ポニーテールは、色々なアレンジを楽しむ事が出来ます。お仕事にもお出かけにも使えるポニーテールを、簡単なアレンジで、グンとオシャレな無造作ポニーテールに変えるコツをご紹介します。わざと崩した無造作アレンジは今季流行なのでマスターしておきましょう!

やり方簡単!無造作ポニーテールで大人のオシャレを楽しもう!

いつものポニーテールを、ちょっとしたコツで、お洒落な無造作ポニーテールに変身させる方法をご紹介します。やり方は簡単。アレンジ初心者さんもお洒落ポニーテールに挑戦して下さいね!

基本的なお洒落ポニーテールの作り方

まずは、基本的な無造作ポニーテールのポイントを紹介します。この基本をベースにすれば、色々なアレンジをお洒落に作る事が出来ますよ!

お洒落な無造作ポニーテールの基本的なやり方を紹介します。これだけでも、ワンランク上のお洒落ポニーテールになりますよ!

①トップの髪を持ち上げて、クシを上から下に向かって梳かし、逆毛を立てます。
②そのまま、髪を下ろし、潰さないようにポニーテールを作ります。
③表面の髪を摘んで、少しずつ引き出します。
④崩れないようにスプレーで固めて完成です。

無造作にするポイント

無造作ポニーテールは、髪を引き出しながら崩して作ります。引き出し方を動画で紹介しますので、参考にして下さい。

ボブで作る無造作ポニーテールをオシャレに見せるコツ

ヘアアレンジにマンネリしがちなボブヘアの方にオススメの、お洒落ポニーテールを紹介します。

無造作ポニーテールは、ボブでも可愛く作れます。可愛く作るコツは、とっても簡単なので、是非マスターして下さいね。

ボブで、無造作ポニーテールを上手に作るには、小さめのゴムを使い、後れ毛は多めに残すのがポイントです。

高い位置で作る無造作ポニーテールの場合も、後れ毛は多めに残すと、お洒落なポニーテールを作る事が出来ます。ワックスやオイルで、髪にツヤ感を出せば、さらにお洒落度がアップしますよ!

お洒落上級者の無造作ポニーテールアレンジ

お手本になるお洒落なポニーテールアレンジを紹介します。セルフアレンジで簡単に作れるスタイルなので、是非参考にして下さいね。

基本的な無造作ポニーテール。後頭部のボリュームを出すだけで、シンプルなファッションもお洒落度がアップしますね。

ざっくり無造作ポニーテールに、ゴムを隠すように巻きつけたアレンジをプラス。アレンジ感が増してお洒落です。

ヘアアクセサリーを使えば、さらにお洒落なポニーテールが作れます。サイドの髪を耳にかけるように引き出すと、流行の無造作感を出す事が出来ます。

後頭部にボリュームを出し、サイドにねじりをプラスしたアレンジ。上手にねじる方法は、下記の動画で紹介しています。

大きめの編み込みをプラスした、無造作ポニーテール。きっちり編まない方が、トレンドの抜け感を出す事が出来ます。

ミディアムヘアで、くるりんぱを使った無造作ポニーテールも人気のヘアスタイルです。作り方は、下記の動画で紹介しています。

流行の波ウェーブを使えば、無造作に結んだだけのポニーテールが、お洒落上級者スタイルになります。波ウェーブは下記で紹介しています。

波ウェーブを使えば、高い位置で作った無造作ポニーテールも外国人風のお洒落なアレンジになりますね。

無造作ポニーテールのコツを動画でチェック

お洒落なポニーテールの作り方を動画で紹介します。一度見れば、すぐ作れる簡単なアレンジ方法なので、是非参考にして下さいね。

大人っぽい無造作ポニーテール

芸能人やモデルにも人気の無造作ポニーテールの作り方を紹介しています。ワックスと逆毛がポイント。是非参考にしてみて下さいね。

サイドのねじりアレンジ

サイドにねじりを入れたポニーテールは、スッキリした印象になって、仕事でも使えます。綺麗にねじる方法を紹介しているので、参考にして下さい。

こなれポニーテールの作り方

ボリュームのあるこなれポニーテールの作り方を紹介します。ポイントは、髪を分ける事!詳しくは動画でご覧下さい。

波ウェーブの作り方

波ウェーブを簡単に作る方法をご紹介します。流れるように手首を回すだけなので、初心者さんでも作れます!ポニーテールのアレンジも簡単になりますよ!

波ウェーブでお洒落ポニーテール

波ウェーブを使った、無造作ポニーテールを作っています。髪にウェーブをつけておくと、お洒落なポニーテールも簡単に作れます。

無造作ポニーテールをマスターしてお洒落の幅をもっと広げよう!

いかがでしたか?

こなれ感のある無造作ポニーテールを、上手に作るコツを紹介しました。外国人のような頭の形を綺麗に見せるポニーテールが作れるので、是非マスターして下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ