記事ID111780のサムネイル画像

みんなのライブ服をチェック!参考にしてライブを楽しもう!

好きなアーティストのライブ。あなたはいつもどんな服装で出かけますか?一口にライブと言ってもアイドルやロックなど、ジャンルは様々。今回は、みんなどんな服装でライブに行くんだろう?という些細な疑問にスポットを当てます!ライブに行く前に服装チェックしてみましょう!

ライブにはどんな服装が最適?!

あなたはライブに行きますか?
【現実逃避の出来る場所】、それがライブ会場やコンサート会場、フェスなんて方も多いんじゃないでしょうか?

そんな時あなたはどんな服装で出かけますか?
おしゃれをしたり、アーティストのグッズを身に付けたり、中にはとにかく動きやすさを重視した服装の人も多いハズ。

みんなはどんな服装で出かけているんでしょう?見てみましょう◎

ライブや夏フェス、動きやすさ重視の服装は?

ロックTシャツ

ロックTシャツを使った動きやすいコーデです。

他にも、好きなバンドのグッズのTシャツって集めたくなっちゃいますよね。
バンド好きはみんな1枚は持ってるんじゃないでしょうか?

下はショートパンツやスキニー、ディッキーズなど何でも合わせることができます◎

ラグラン

こちらも定番の【ラグラン】を使ったコーデです。

【ラグラン】とはイギリスで生まれた切り替え袖の服の事。
デザインが可愛いのでこちらもすごく人気です。

下に合わせているランニングパンツが『おしゃれ女子』って感じでとても可愛いです♡

タンクトップ

ゆるめのタンクトップが可愛いコーデです。

中にカラフルなチューブトップを着ることでいろんなバリエーションが出来、楽しむことができそうです◎

タイダイTシャツ

近年流行の【タイダイTシャツ】を使ったコーデです。

あえて大きめのTシャツを着るのもいいですよね◎
タイダイTシャツは染め方によって雰囲気も変わってくるので、いろいろアレンジして着られそうです◎

ディッキーズ

2人が履いているカラフルなハーフパンツ。
こちらは【ディッキーズ】というブラントのパンツで、もはや【ライブキッズの定番】と言っても過言ではありません!

色の種類が豊富で、みんなそれぞれ好きな色のディッキーズでライブを楽しんでいる模様◎
男女共に人気の商品なんです!

好きなバンドのバンドTシャツと合わせて履くのがGOOD!

おしゃれも楽しみたい!真似したくなるライブ服◎

オールインワン

楽に着られる【オールインワン】も人気です!

これならおしゃれを楽しみながらも動きやすさも抜群!
ライブでもプライベートでも、ぜひ真似したい服装ですね!

エスニック風ワンピース

遠くからでもよく目立つ赤色の可愛らしいワンピースを使ったコーデです。

ライブにこんな子がいたら、ついつい目がいっちゃいますね◎
まったりと音楽を楽しみたい人にはとてもオススメのコーデとなっております。

ボーフレンドジーンズ

一見シンプルだけど、おしゃれなポイントがいっぱい詰まったこちらのコーデ。

バケットハットも今やライブやフェスの定番ですよね◎

お揃いの服を着てライブに参戦しよう!

ロックなお揃いコーデ

とても元気な印象を与えるこちらのお揃いコーデ。

派手に見えますが、ライブハウスに入ってしまえば、一気に馴染みます◎
上から下までお揃いでとても可愛いです。

オーバーオールでお揃いコーデ

白いトレーナーとオーバーオールを使ったお揃いコーデです。

これなら冬のライブやフェスでも寒くないですね!
中に着ている服を半袖やタンクトップに変えるだけで、夏も楽しめます!

ぜひ真似してみてください◎

個性的お揃いコーデ

アイドルのライブでしょうか?
とても個性的で可愛いお揃いコーデですね。

ピンクはピンク、黄色は黄色!
服だけじゃなくアイテムまで徹底して色を揃えているのがGOOD!

一緒に踊りたくなっちゃいます◎

アイドルとのお揃いコーデ

こちらは好きなアイドルのコスプレコーデです。

素晴らしいクオリティーですよね!
手作りでしょうか?

最近はアイドルやアーティストのコスプレをしてライブに行く人たちが増えています。
あなたも思い切って、好きなアーティストになりきってみては?

おしゃれすぎる!外国人女性のライブ服を参考にしよう!

エスニック柄チュニック

とても目立つ個性的なエスニック柄がすごく素敵です。

下にはショーパンを履いても可愛いですよね◎

ロング丈ガウン

爽やかなイメージのロング丈ガウンが外国人っぽくて素敵です。

中はいたってシンプルな服装ですが、ガウンを羽織るだけでおしゃれ度がこんなにもUP!

真似したくなっちゃうコーデです◎

チェックシャツ

チェックシャツも海外では流行ってるんです!

普通に着たり、腰に巻いたり、外国人はしっかりおしゃれも楽しんでいる様子◎

ツバ広ハット

ツバの広いハットはフェスでは定番なようです◎

日本とは違って、”動きやすさ重視”した服装よりおしゃれを楽しむ人の方が圧倒的に多いみたいです。

外国発!ライブの新アイテム【花かんむり】はどう取り入れる?

最近は日本人の間でも流行ってますよね◎
音楽もファッションも楽しみたいというのがすごく伝わってきます♡

髪の毛のカラーも素敵ですよね!

派手なものからシンプルなものまで、いろんな種類の花かんむりがあります。

葉っぱのかんむりもあって、とても可愛いです◎

シンプルな服装にも花かんむり!
花かんむりは服装を選ばず、誰でも可愛くなれるんですね♡

日本でも花かんむりは人気!
つけるだけでパッと華やかになります♡

みんなでお揃いの花かんむりをつけるのもいいですよね◎

EDMのライブ会場では結構前から花かんむりは人気だったようです◎
場所・人・服装によって印象が全然違うのもまたいいですよね!!

お花だけじゃなくてフルーツまで付いてます!

お気に入りのライブ服はありましたか?

いかがでしたか?
海外のライブファッションを取り入れてみるのも面白いですよね◎

年々トレンドによってライブ服も変わって行くので、今後も要チェックです♡!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ