人には聞きづらいアイライン脱毛どうしてる?アイライン脱毛のやり方

最近、身だしなみに敏感な人たちの間では脇や腕だけではなくアイライン脱毛をする人も増えてますね。興味はあるけどアソコの脱毛のやり方を聞くのってちょっと恥ずかしい。そんな人もまだまだたくさんいると思うので、聞きにくいアイライン脱毛のやり方について紹介します!

提供: 株式会社ミュゼプラチナム

みんなやり方知っているの?あの部分の脱毛

アイラインって何?

脱毛業界ではアイラインとは、女性器周辺のことを指します。正面から見えるところはVライン、お尻の穴周辺はOラインといいます。そしてビキニライン全体はVIOと呼ばれています。

水着を着るシーズンやちょっとセクシーな下着を買った時に、ビキニラインから毛がはみ出ていると自分でもがっかりしてしまいますよね。ハリウッドセレブやモデルがアイラインを含めたVIOラインの脱毛をしていることが知られるようになり、日本でもこの部位の脱毛をすることは珍しくはなくなってきました。

どうしてアイライン脱毛するの?

セレブだけではなく、日本でもアイライン脱毛は一般的に広がっています。まだやったことがない人はどういったことがきっかけになるのか知りたいところだと思います。

Tバックの下着

ストレッチ系のパンツや、タイトなスカートをはくときに下着のラインが見えるのは嫌ですよね。そのためTバックの下着をつける人が多くなってきました。下着だけなら毛は見えない…と思っていても、せっかく素敵な下着から毛がはみ出ていたらなんとかしたくなるのが乙女ゴコロではないでしょか。

水着のデザイン

最近はブラジル発のセクシーでビキニのアイライン部分がとても細く、ヒップの美しさを見せるのが特徴的な水着デザインが増えています。日本でもブラジリアンビキニや、ブラジリアンほどではなくてもアイラインが細めのビキニデザインが増えてきたため、アイライン脱毛をするきっかけになっていると思われます。

彼氏のため

正直に言う人は少ないと思いますが、やはり彼と行為をする時にアソコの毛が多いと気になってしまうと思います。欧米では女性がアイラインを含めたアンダーヘア脱毛する事が一般的な国もあります。そのような情報や実際の脱毛のやり方に関する情報が入ってきやすくなり、彼のためにキレイにしている人が増えているのではないでしょうか。

アンダーヘアのお手入れは、欧米をはじめ世界的には当たり前のこと。男性・女性を問わずきちんと処理を行っている国が多く、日本でワキ毛の処理をするのと同じような感覚で日常的に行っています。

出典:http://www.wax-depilation.com

ワキ毛を処理するのと同じくらいと言われると、アンダーヘアの脱毛は特別なことじゃない気がしますね。

昔より安くなった

近頃では脱毛サロンも増加しクリニックが実施しているレーザー脱毛などの価格も幾分安くなったようで誰もが利用できるようになったのではないでしょうか?

Tue Nov 15 02:09:44 +0000 2016

ひと昔前は、サロンでの脱毛は高額でお金に余裕がある人しかできないイメージでした。過去にとりあえずワキや腕だけやった方もいるのではないでしょうか。最近はたくさんサロンができたこともあり学生さんでも通える価格設定があるので、アイライン脱毛に興味があった人ができるやり方が増えてきたといえますね。

アイライン脱毛のメリット

脱毛によるメリットも

アイラインの脱毛は見た目のためにやることが多いですが、やってみると意外なメリットがあるんです。

デリケートである分トラブルが心配な部位ではありますが、Iラインの毛を脱毛することでTバックの下着や水着ファッションを楽しめるだけでなく、月経時の蒸れやかぶれを防ぐこともできるというメリットがあります。

出典:http://www.skincare-univ.com

生理の時にデリケートゾーンに不快感があるのは、毛に残る経血が主な原因です。アイラインに毛がないと、この不快感が劇的に減ります。生理時以外でも、排尿やおりものの臭いも減るので快適に過ごすことができます。

あそこの脱毛について男性はどう思っている?

男性の本音は...

彼氏に変な反応をされたら、と思うと脱毛に躊躇してしまいますよね。

Q.パートナーにリクエストしてみたいアンダーヘアのタイプは?
1位 ハイジニーナ(ツルツルの全処理)
2位 トライアングル型(逆三角形)
3位 オーバル型(卵のような形)

出典:http://www.skincare-univ.com

脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」が行った調査では、このような結果です。意外にもツルツルが人気なんです。アイラインを脱毛して不思議に思われることは少なそうですね。

ハイジニーナにしてほしいという男性のホンネ
・毛がもじゃもじゃしていると、不潔感がある。いっそのこと毛がなければスッキリ。
・触ったときのアンダーヘアのゴワゴワした感触が好きではないため、ないほうがよい。

出典:http://www.skincare-univ.com

男性もこんな風に思っていても、彼女にダイレクトに言えないですよね。

アイラインのお手入れはどんなやり方があるの?

アイラインのお手入れ方法

アイラインの無駄毛処理のやり方はいくつかありますので、概要をご紹介します。

シェービング

脱毛ではありませんが、自己処理ではこのやり方が一番手軽です。シェービングをする時は肌に直接刃があたると危ないので、電気シェーバーを使うのが正しいやり方です。デリケートゾーンを清潔にしてからシェービングをしましょう。

ワックス脱毛

アイラインをワックスで脱毛するやり方はブラジリアンワックスと呼ばれています。温めた脱毛用ワックスを塗って毛を巻き込み、ワックスの上に乗せた専用の紙と一緒に一気に剥がして無駄毛を抜くやり方です。このやり方は毛根までは取り除けないので、永久脱毛ではありませんが、毛量が減ったり再生がゆっくりになってきます。一般的には専門サロンで行いますが、自己処理用のワックスも販売されています。

フラッシュ脱毛

特殊な光を毛根近くのメラニンに反応させて、毛母細胞にダメージを与えることによって、毛の再生を抑制するというやり方です。脱毛を取り扱うエステサロンで受けることができます。レーザー脱毛と混同されることが多いですが、フラッシュ脱毛はレーザー脱毛より脱毛完了までの時間はかかるものの料金的に安いことが多いです。

フラッシュ脱毛ならこのサロンがおすすめ

ミュゼプラチナムは国内最大手の脱毛サロンです。
フラッシュ脱毛ではいちばんの人気を誇り、会員数もいちばんです。

ミュゼでは現在脇+Vライン+全身から選べる二箇所を¥1,280で脱毛できます♡
アイラインがきになる人は是非このミュゼのキャンペーンを使用して脱毛して見てくださいね。

レーザー脱毛

皮膚の表面(毛乳頭)にメラニン色素に反応するレーザー光を照射して、熱によって毛母細胞、毛乳頭を破壊して永久脱毛するやり方です。レーザー脱毛は医療行為なので、脱毛サロンやエステでは施術できず、皮膚科や美容外科、クリニックのみでの施術できるやり方です。

どうやってやり方を選ぶ?

自分にあったやり方を選びましょう。

興味はあるけど、どのやり方がいいのか悩んでしまいますね?アイライン脱毛がどのくらいの頻度必要か、予算はどのくらいかによって選びましょう。

水着を着る機会が多い人

見えてしまう機会が多い人は、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛でしっかり脱毛するのがいいのではないでしょうか?予算がかかってもいいので、できるだけ早く脱毛を終わらせたい人はレーザ脱毛、時間がかかってもリーズナブルな料金で脱毛したい人はフラッシュ脱毛という選択になると思います。

たまに水着を着る人

露出の機会が少ない人、デリケートゾーンを完全に脱毛するべきか迷っている人はワックス脱毛がいいのではないでしょうか?ワックスは仕上がりが綺麗で、必要な時だけ脱毛できるというメリットがあります。節約の為に自己処理を考える人も多いと思いますが、水着を着るシーズンだけプロにやってもらった方が肌トラブルの心配も少なくなります。

アイライン脱毛で見た目も気持ちもスッキリ快適に

アイライン脱毛によって水着や下着が綺麗に見えるのはもちろん、女性特有の生理による不快感も軽減することができます。やり方は基本的にサロンやクリニックのプロにお任せするだけなので難しくありません。興味があるけどちょっと恥ずかしいと思っていた人は、思い切ってやってみましょう。思った以上に快適な毎日になりますよ。