流行りの髪型はボブ!大人女子におすすめヘアアレンジもご紹介

今、流行りの髪型はボブヘアです。可愛い髪型で、トレンドをしっかりと押さえています。イメチェンしたいと思うなら、流行りの髪型のボブヘアに挑戦していましょう。また、ヘアアレンジも一緒にご紹介しますので、気分に合わせて楽しんでみてください。

流行りの髪型にするなら絶対にボブヘア!

今、流行りの髪型はボブヘアです。可愛い髪型で、男女ともウケがいいです。イメチェンを考えている大人女子は、ボブヘアは外せません。そこで、種類別のおすすめのボブヘアをまとめました。

流行りの髪型でおすすめのボブヘア~前髪あり編~

流行りの髪型でシンプルなボブヘアです。カジュアルやモードなど、幅広く対応できる流行りの髪型です。甘すぎないので、大人女子にもおすすめのヘアスタイルです。

前髪ありのボブヘアで、シンプルでも流行りの髪型です。スタイリングは、巻かないでコテを滑らせるようにすれば、自然に仕上げることができます。ボブヘア初心者にもおすすめのスタイルです。

愛されボブヘアで、流行りの髪型です。余裕ある大人の雰囲気を出すことができますよ。好感度がよく、大人女子にぴったりのボブヘアですね。ぜひ、大人女子を目指している人は試してみてください。

前髪が短めのボブヘアです。眉上の前髪にするのが流行りの髪型です。芸能人もボブヘアで前髪は短めにしている人が多いです。ぜひ、真似しておしゃれな髪型を手に入れてみましょう。

ボブヘアで個性を出したい人におすすめの髪型です。流行りの髪型ではありますが、自分らしさを出すことができます。大人可愛く輝きたい女子におすすめなので、ぜひ試してみてください。

前髪ありのフェミニンボブスタイルです。毛先を軽めにすれば、前髪を幅広くとって重めにしても全体をバランスよくまとめることができます。小顔効果も高い髪型でおすすめです。

艶髪ボブも流行りの髪型です。グレイアッシュを取り入れることで、艶髪を手に入れることができますよ。暗めな印象でも、毛先に動きをつけるのでおしゃれにまとめることができます。

流行りの髪型でおすすめのボブヘア~前髪なし編~

流行りの髪型で、前髪なしのボブヘアです。中谷美紀さん風のスタイルで、大人っぽさを出すことができます。おでこが広い人でも、楽しめる流行りの髪型です。

大人っぽい色気を出すことができる流行りの髪型です。ボブヘアでも、サイドにボリュームを出し、ひし形を意識することで、どんな顔の形の大人女子にも似合う髪型にまとまっています。

大人シンプルなボブで、流行りの髪型です。ワンカールが大人な雰囲気を出すことができます。スタイリングも簡単ですし、忙しい朝にセットしやすい髪型なのでおすすめですよ。

ナチュラルボブは流行りの髪型で、ダークカラーにすれば秋冬にぴったりの髪型にすることができます。ひし形シルエットにすれば、面長さんでも楽しめる髪型なので、ぜひ挑戦してみてください。

前髪なしのシフォンボブで、とてもおしゃれな髪型です。ダークでもハイトーンでも似合う髪型で、色々なアレンジを楽しむことができます。毛先に動きをつけておしゃれにまとめてみてください。

ショートボブは流行りの髪型で、大人女子にも人気があります。クセ毛風にまとめるだけで、カジュアル感を出すことができますし、色々なファッションを楽しむことができます。

前髪なしのフェミニンボブで、流行りの髪型でおすすめです。内巻きにブローするだけで、簡単にスタイリングできるので、初心者の人にもおすすめのボブヘアです。

流行りの髪型でおすすめのボブヘア~パーマ編~

パーマをかけたボブヘアも、流行りの髪型でおすすめです。ナチュラルでカジュアルなボブヘアなので、やり過ぎ感が全くありません。好感度のよい流行りの髪型なので、試してみてください。

ふわふわショートボブです。流行りの髪型の中でも、男性ウケがいいです。可愛くモテたい人におすすめの髪型なので、ぜひ触りたくなるような髪型にまとめてみてくださいね。

ふわふわボブは流行りの髪型です。明るめのヘアカラーとも相性がよく、女性らしい髪型にまとめることができます。大人女子もこの髪型にすれば、ばっちりトレンドを押さえることができますよ。

ウェットな質感のボブは流行りの髪型です。ウェットな質感が色っぽさを出してくれます。ふんわりとサイドにパーマを取り入れることで、どんな顔の人でも似合うボブヘアに仕上がっています。

ふんわり可愛いボブヘアは、流行りの髪型です。女性の魅力をばっちり引き出してくれていますね。大人女子を目指す人におすすめの髪型ですので、しっかりとトレンドを押さえてみましょう。

ショートボブもパーマや明るめのヘアカラーを取り入れるだけで、流行りの髪型にまとめることができます。ボーイッシュな雰囲気もありますが、ガーリースタイルにもおすすめの髪型ですよ。

ふんわり愛されパーマのボブヘアで、流行りの髪型でおすすめです。前髪が厚めでもパーマで軽さを出していますし、小顔効果も高い流行りの髪型です。

大きめのカールがおしゃれなボブヘアです。ボブヘアはひし形シルエットが流行りの髪型なので、ぜひ意識してみてくださいね。面長さんでも試すことができる流行りの髪型なので、挑戦してみてください。

流行りの髪型でおすすめのボブヘア~黒髪編~

黒髪ボブで、シンプルカットです。面長さんにも似合う流行りの上多賀です。ショートカットが上手な美容師さんにお願いすれば、自分にぴったりの髪型にまとめてくれますよ。

黒髪は流行りの髪型で、ボブヘアもパーマを取り入れると軽さを出すことができます。耳かけアレンジなど楽しめますし、ヘアアレンジも色々と楽しむことができますよ。

無造作スタイルのボブヘアは、流行りの髪型でおすすめです。長めの前髪をセンターで分けるスタイルは、女性の魅力を引き出してくれます。大人女子でも試しやすい髪型でおすすめですよ。

水原希子さん風のワンレン黒髪ボブです。重めのボブヘアは、流行りの髪型で、大人女子でもすぐに試すことができます。色々なファッションを楽しめますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ボヘミアンスタイルが流行しているので、流行りの髪型も一緒に取り入れてみましょう。頭のてっぺんからパーマをかけるのが特徴です。ボブヘアが一気におしゃれなヘアスタイルになりますよ。

黒髪のボブヘアでもおとができます。、ゆるっとウェーブをかけると流行りの髪型にまとめることができます。モードなファッションにぴったりですし、大人かっこよく決めることができますよ。

黒髪のボブパーマは流行りの髪型で、大人女子におすすめです。強めのパーマをかければ、おしゃれ女子になることができます。前髪はサイドとつなげると小顔効果が高くなります。

流行りの髪型でボブヘアのアレンジ~ハーフアップ編~

流行りの髪型で、ボブヘアでもハーフアップのアレンジが楽しめます。ヘアアクセサリーを変えるだけで、色々なファッションに合わせることができますよ。

1.トップの髪をまとめる

ボブヘアの顔周りを残して、トップの髪をまとめてください。トップのボリュームでハーフアップの雰囲気も変わりますので、調整してみてくださいね。

2.くるりんぱ

ボブヘアをくるりんぱしてください。くるりんぱしてから髪全体を少し崩してあげると、抜け感を出すことができます。

3.サイドをねじる

ボブヘアのサイドの髪を少量取ります。そして、ねじったら、先ほど作ったくるりんぱと一緒にしてください。

4.反対側もねじる

反対側も同様にサイドをねじってください。これで、ボブヘアをすっきりとまとめることができ、ハーフアップアレンジがおしゃれになります。

5.バランスを整える

ボブヘアの全体をまとめて、ヘアアクセサリーをつければ完成です。ヘアアクセサリーはお好みで調整してみてください。

流行りの髪型でボブヘアのアレンジ~編み込み編~

流行りの髪型で、ボブヘアを編み込みすればとてもキュートなアレンジを楽しむことができます。モテ系スタイルなので、試してみる価値ありですよ。

1.髪を巻く

ボブヘアの髪全体をコテで巻いてください。大きめに巻くことで、ヘアアレンジがやりやすくなりますよ。

2.編み込みをする

ボブヘアのサイドから編み込みをしていき、反対側まで編み込んでください。大きめに編み込むことで、女性らしい髪型にまとめることができますよ。

3.ピンで固定

ざっくりと編んだ編み込みをピンでしっかりと固定してください。ボブヘアをアレンジした髪が崩れてこないように、しっかりと固定してくださいね。

4.残りの髪をまとめる

ボブヘアで、残っている髪をねじってしっかりとピンで固定してください。これで、おしゃれなまとめ髪のアレンジをすることができます。

5.編み込みをほぐす

ボブヘアの編み込みをほぐして、抜け感を出します。あとは、お好みのヘアアクセサリーをつけたら完成です。

流行りの髪型でボブヘアのアレンジ~おだんご編~

流行りの髪型でボブヘアをおだんごにアレンジして楽しむことができます。ハーフアップおだんごは誰にでも簡単にアレンジすることができるので、試してみてくださいね。

1.トップの髪をまとめる

ボブヘアのトップの髪を集めて、ピンでとめていきます。ふんわりとしたおだんごにするために、ランダムに作ってください。

2.ピンで固定

手ぐしでトップの髪を逆毛にします。ボリュームを出して、ねじりながらピンで固定してください。そうすると、ボブヘアでも簡単にお団子を作ることができます。

3.コテを巻く

ボブヘアの残りの髪に、コテを使って髪全体をふんわりとさせます。ワックスなどをつけて、毛先をもみほぐしたら完成です。

流行りの髪型でボブヘアのアレンジ~外はね編~

流行りの髪型のボブで、ウェットなヘアアレンジです。外はねがとてもおしゃれで、流行りのゴールドピンがとてもよくマッチしているヘアアレンジです。

1.ウェットな質感を出す

ボブヘアをウェットな質感にするために、ジェルタイプのスタイリング剤を使ってください。手で伸ばして、髪全体になじませてください。

2.分け目をつける

ボブヘアの前髪とトップの髪を9:1に分けてください。タイトに分けるのがポイントです。これでもモードな雰囲気を出すことができて、おしゃれなアレンジになります。

3.ピンをつける

ボブヘアの前髪を分けたサイドに、ゴールドピンをランダムにさしてください。顔周りを押さえて、ダウンスタイルにするとすっきりとした印象にまとめることができます。

流行りの髪型でボブヘアのアレンジ~まとめ髪編~

流行りの髪型のボブヘアをまとめ髪アレンジするのもおすすめです。一気に上品にまとめることができますよ。

1.ハーフアップにする

ボブヘアをハーフアップにしてゴムで固定してください。ジグザグに分けるとおしゃれに見せることができます。

2.サイドの髪をねじる

ボブサイドの髪をねじってください。少しずつ毛を足しながらねじるのがポイントです。

3.ピンで固定

ねじったボブヘアのサイドをピンで固定してください。これを反対がも行っておきましょう。

4.仮止めを外す

ボブヘアでハーフアップにしていた仮止めのゴムを外してください。あとは、バレッタで全体をまとめて、全体のバランスを整えたら完成です。

ボブヘアで流行りの髪型を手に入れてみよう!

いかがでしたか?
ボブヘアにも色々な種類がありましたね。今回ご紹介したボブヘアは、どれも流行りの髪型なので、トレンドを押さえることができますよ。ぜひ、自分に似合うボブヘアを見つけて楽しんでみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ